童話の登場人物で誰が好きですか

| コメント(14) | トラックバック(0)

皆さま早速こちらにお越しいただき感謝申し上げます。これからもよろしくお願いたします。

まだ、MTを使いこなせず悪戦苦闘中です。

pet021.jpg昨日に続きアーサーラッカムの挿絵です。「ピーターパン」以外にも「不思議の国のアリス」「真夏の夜の物語」「ニーベルンゲンの指輪」「グリム童話集」等の挿絵を描いています。叙情的なタッチです。上質なアート紙に一枚ずつ刷られ薄紙をかけられ、当時ギフト本にされたようです。

私が、好きなのはティンカーべル。マンガではキャプテンハーロックですが、皆さんは童話に登場する人物で誰が好きですか。

ウサギとカメの、かめが好きと言った友がいます。ウサギとカメのかけくらべ競争を先に持ちかけたのはどちらでしょう?

ずっと歌って行くと判ります。「なーんとおっしゃるうさぎさん♪それなら私とかけくらべ♪」とカメがいってます。正解は、かめです。自分を信じ地道に着実に進むかめには勝つ自信があったのだそうです。

ティンカーベルの人気キャラクターパンにカメロンがいます。

*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*

 松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/58

コメント(14)

さすがアゴスさん、良くご存じですね。
>ファンタジーイラストにはすべて影響を与えているといったほうがいいかも
おっしゃる通りです。

こんにちは、

「泣いた赤鬼」の青鬼ですね。

ファイナルファンタジーで有名な天野喜孝もたしかアーサーラッカムの影響を受けてたはずですね。ていうかアーサーラッカム以降のファンタジーイラストにはすべて影響を与えているといったほうがいいかも。

>百万回生きた猫

一番読まれている絵本ですね。

メアリーポピンズ
うちの娘の一番好きと同じです
好きな理由は異なりますけどー。
コブラ知ってますよ。グラマラス美人がお好き
なんですよねー。

童話ですか

百万回生きた猫

こんばんわ。

メアリーポピンズ!(童話だっけ?)(^^;)

スカート姿で空から降りて来る所を見上げたい♪

漫画なら、「コブラ」(知ってるかな?)

左手に「サイコガン」を持ち、

ひょうきん者にして、最強の宇宙海賊。カッコ良いっす♪ (^^)

>好きな絵本はいっぱいありますが(^^)
そうですね。お好きな絵本を聞けばよかったです。
童話の桃太郎に恋しちゃった女の子なんて聞かないですからね。

・・・・最近は何だか自信が無くなったようなきがして・・・・
わかります。この感覚。努力不足でしょうかー?
そうですね、今までにも増して情熱燃やしてがんばります。

かわいいワニ君のお話聞かせていただいちゃった。
>食いしん坊の私にそっくりで大好きです
私も同感。食いしん坊万歳です。

三匹の子豚でした(∩.∩)
可愛いですね。
ぶーふーうー。ブツブツや、くたびれや、がんばりや
皆「や」がつきますー。

こんにちは。

本格的にMTに移行されたんですね。
弊社はまだもう少し先になりそうです。
ブログデザインのカスタマイズに悪戦苦闘です。

童話の登場人物、あんまりなじみがないので出てきません。
誰が好きとか考えたことがないのかも・・・。
好きな絵本はいっぱいありますが(^^)

おはようございます。

童話で好きな・・・・
ううんー だれでしょうねー

<自分を信じ地道に着実に進むかめには勝つ自信があったのだそうです。

・・・・最近は何だか自信が無くなったようなきがして・・・・
やはり 努力が足らないんだと 反省です。

ティンカーベルさん、おはようございます!
童話ですきなキャラクター…
童話が出てきません^^;
でも昔読んだ絵本のワニ君が大好きでしたね^^
ワニ君のお家にお友達が遊びに来るのでワニ君はお友達のためにお料理をしたりお掃除をしたり一生懸命お友達が喜ぶようにがんばります。しかしワニ君は失敗続きで家の中はめちゃくちゃ。そこにきたお友達が肩を落とし謝るワニ君にそんな一生懸命なワニ君が好きなんだよと声をかける…
そんなような内容だったと思います♪
そのワニ君のお料理失敗の原因は味見のし過ぎで作った料理なくなってしまうということで、食いしん坊の私にそっくりで大好きです*^-^*
長くなっちゃいました(笑)

ティンカーベルさん

おはようございます。

>私が、好きなのはティンカーべル。マンガではキャプテンハーロックですが、皆さんは童話に登場する人物で誰が好きですか。

言われて頭に浮かんだのが三匹の子豚でした(∩.∩)

他が浮かんでこない・・・・・( ̄m ̄*)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja