法人営業は不況の今がチャンスだそうです

| コメント(14) | トラックバック(0)

景気が悪くなると、今までの取引先を見直したり、見積もりを再度取り直したりするので、新しい業者が入りやすくなるので、景気の悪い今はビジネスチャンスがあるそうです。

また、仕入れ担当者は、このような状況下だと売れない物をがんばって売れる物にしようとはせず、今売れている物をさらに多く売ろうとします。ティンカーベルにあったお問い合わせは正にこれでした。 

「ラスクが御土産物として売れているけれど、工夫してもっと売りたい。あるところでティンカーベルのラスクを食べたところ、自社が今販売している物よりおいしかった。PBを作ってくれないか。」ということで、今までの仕入れよりも弊社の見積もりの方が高いのですが、質の違いを理解して下さり、話がまとまり、結果この3月前年比1,6倍売れたそうです。有名なコーヒー屋さんです。

有り難いことです。弊社の実績を語る上でも、この数値は有益なキャッチコピーになります。

逆に明確な数値の提示、コストダウンの提案、簡潔な話が揃っている業者さんから提案を受けたら、私もお取引させていただきたいと望むでしょう。まだまだ知恵は絞れるなと思うのです。

 

 

御紹介するのは、コーヒー味のしっとりパンにレーズンを入れ、洋酒を効かせたレーズンテンダーです。毎日数量限定製造で5月いっぱいの販売です。食べ応えがあって大人気。お昼頃に売り切れてしまう店舗がほとんどです。ご予約も頂いてます。

 

rezunT.jpg

お客様から、教えていただいた食べ方は、これで作るミルクがゆです。

牛乳を200ccほど沸かしてレーズンテンダーを半部1センチ角位に切って入れ、2分程煮込み完了。やってみたら、カプチーノみたいで美味しかったです。なるほどーと思いました。とてもお得な150円です。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/62

コメント(14)

こんばんわ
>そうですね不況を乗り切るためマイナス思考はダメですね。
まわりで良いことがいっぱい起きてます。
親に時間のゆとりが出来て子どもと向き合えるとか、、、ね。

>お互い、楽しみながら頑張りましょうね♪ (^^)v
 はい(^O^) 
めげそうな時は、よろしく。

>私も入ったことあるかな・・・。
多分あると思います。(*^_^*)
PBの作り手は表舞台に出てはいけない裏稼業です。

景気が良くても、あんまり恩恵に預からないから実際のところ、何が良くて悪いか分からないのです。お恥ずかしい。

出来たら打撃だなーと思っていた、大型ショッピングセンターの計画が不景気で無くなったり、そんなことでも助かってます。

>結構新規さんのお取引依頼あります
流石ですね。
皆さんティンカーベルを知るとホームページを見られてから問い合わせてくださいます。おかげ様です。

>これ形を変えてやってみたらいいと思いますよ。

情報ありがとうございます。食べてみたいですね。
ソフトクリームマシンを持っている店舗が1件あります。

>ラスクの事良かったですね。
ありがとうございます。

ティンカーベルさん
こんばんは

そうですね不況を乗り切るためマイナス思考はダメですね。
色々な発想をして、新たなる顧客様を開拓する
良い事をもっと知ってもらい、
より良いニーズを聞き、実行すれば
自ずとレベルアップにもなりますね♪

こんばんわ。

> 不況の今がチャンスだそうです

心強いお言葉、ありがとうございます!!

お互い、楽しみながら頑張りましょうね♪ (^^)v

こんにちは。

確かに新しいお話はありますね、この時期。
ラスクが1.6倍売れたというコーヒーショップ。
非常に気になります(^^;
私も入ったことあるかな・・・。

にんじんジュースのクニです。


ビジネスチャンスなのだ~~という
発想がうれしいな~~
そうこなくちゃ

いいものは、どんな時期でもいいのですね!
最高。

ティンカーベルさん、おはようございます!
なるほど!
景気が悪い悪いといっていても逆にビジネスチャンスなんですね^^
会社としても取引先を見直す機会になるんですか^-^
勉強になります♪
そして最後のレーズンテンダーがおいしそうです*^-^*

こんにちは
>新しい業者が入りやすくなるので、景気の悪い今はビジネスチャンスがあるそうです
 そうですね

 私たちも注意しなければ(笑い;

 でも、またチャンスでもありまして
 結構新規さんのお取引依頼あります

こんにちはー

<景気の悪い今はビジネスチャンスがあるそうです。

・・・・良く言われますが・・・・頭を柔らかくしてと思いますが難しいです。
昨晩のテレビからですが・・・
コルネパンを焼いて 焼きたてのパンの中にアイスを入れて食べる。
ソフトクリームのコーン 外側がパンという事です。
これ形を変えてやってみたらいいと思いますよ。

ラスクの事良かったですね。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja