高速道路1000円の恩恵

| コメント(9) | トラックバック(0)

パソコンに向かって仕事をしていましたら、突然「ボン!」と音がして蛍光灯が切れました。

焦げくさくなって、、、、漏電?でもブレーカーは飛んでいません。蛍光灯のみ消えたのです。電機音痴なので??

パソコンは無事でした。そこが重要後は大した問題じゃ無いので、とりあえず照明のスイッチをオフにしました。かなり焦げくさいのですが、こうして外しておけば大丈夫でしょうか?何が起きたのでしょう。

2.jpg

翌日、お馴染みの宮澤電機工事さんが来てくれました。

使い始めて6年の機具がどこかでショートしたらしいです。機械の寿命?あの焦げくささは尋常でなかったので、新しい照明機具と交換してもらいました。これで安心です。

日曜日だったのですが、電気工事屋さんは、遠方のお客さんは土日で仕事を受けているそうです。「高速道路が土日1000円なので、少しでも安くなればお客さん喜んでくれるし、何曜日に休んでも個人仕事は関係ないから」おかげ様でティンカーベルの修理も安くしていただけました。

何かと評判の悪いその場しのぎもしくは選挙対策と言われる経済政策が続いていますが、民間の知恵で有効に活用すれば道も開けます。

只今千葉に出張中です。戻り次第皆様の所にお邪魔します。 

*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*

 松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*<*

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/63

コメント(9)

はじめまして!natsukiです。
興味深く読ませていただきました。
また遊びに来ますね。

ティンカーベルさん

こんばんは!

普通はショートするようなものではないと思いますが何が起こるかわからないですね。

>曜日だったのですが、電気工事屋さんは、遠方のお客さんは土日で仕事を受けているそうです

電機屋さんが遠距離でも出張に来てくれると言うことですね・・確かに1000円になりましたので往復の高速代は安くなりました・・。

電気屋さんもそう言うことをブログで告知しないといけないんじゃないかなぁ・(∩.∩)

にんじんジュースのクニです。

>民間の知恵で有効に活用すれば道も開けます。

その業者さんの考え方が素晴らしいのですね~
心を通わせるかどうか?は、システムではなく
人間なのだということを、教わりました。

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

おはようございます。

<突然「ボン!」と音がして蛍光灯が切れました

・・・私も同じです。パニックですよ。
パソコン大丈夫で何よりでしたね。
業者さんがお客様へのメンテナンス大事なんですよね。

ティンカーベルさん、おはようございます!
蛍光灯がいきなりボンッはびっくりされたことと思います^^;
焦げ臭くなったりするととっても不安ですよね*-*
でもそんな時馴染みの電気屋さんがいるとは本当に心強いと思います^^
修理代もお得にしていただけたようでよかったですね*^-^*

照明器具、無事でしたか!?雷か部品が劣化していたかといったところでしょうか?
高速道路料金、Etcを持っていれば、走行距離に関係なく土日1,000円は、お得だと思います。ガソリンも去年より安いので、ちょっと遠出するのもいいかもしれないですね。乗る時間帯や車種によって料金が、難しそうです。

こんばんわ。

> 遠方のお客さんは土日で仕事を受けているそうです

高速に乗って行くほど遠方から依頼があるなんて、すごいですね。

しかも、その話から察するに、毎週遠方へ出かけている様子。

よ~し、僕も頑張るぞ!(^^)v

いいお話、ありがとうございます。

突然「ボン!」と音が・・・
そんなことがあるのですか、経験がありません。怖かったでしょう?
高速道路1000円にはなにかビジネスチャンスがありそうですね。
このまま続けばいいですね。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja