ティンカーベルDVD買っちゃいました。

| コメント(16) | トラックバック(0)

人生やりたいことがいっぱいあるんですけど

時間が許す限り、映画も見たいですよね。最近観たのは「レッド ダスト」「宮廷画家ゴヤは見た」と「ティンカーベル」です。

ティンカーベルは文句なく可愛いかったです。4部作なので次が楽しみです。

T0006606.jpg「レッド ダスト」はおすすめですが、1週間位頭に映像がこびりついてかなり辛かったです。

白人統治から脱却し始めた南アフリカで行われた、民族和解のための審議を通し、アパルトヘイトの実情を描く感動の実話ドラマです。『P.S.アイラヴユー』のH・スワンクが弁護士役で、『アメリカン・ギャングスター』のC・イジョフォと共演しています。

民族の和解。それがアパルトヘイト後の南アフリカにとって必要だから、許せない思いを、人として納めて行かなければならない。冷静に描いています。知っておかなくてはいけない真実の1つがここにあります。

 宮廷画家ゴヤは、大好きなスペインの画家ですので、興味があって観ました。これも、かなり重かったです。でも、宮廷画家ゴヤが、絵の中に秘めた思いが良く判りました。彼が後世に伝えたかった真実が見えます。私は絵そのものも好きですが、それを描いた人の背景にもすごく興味があります。それを満たしてくれる映画でした。

映画好きの友がいます。その人がいいといった物は私にとってもほぼ間違いなく良いので、貴重な情報源です。でも、その友と一緒に映画を見た事はありません。人との不思議な関係ってありますね。

3作ともDVDレンタルされています。

*********************************************************************************************************

★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

**********************************************************************************************************  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/71

コメント(16)

私は1年間映画を見ない生活なんて考えられません。
もったいないー。って思います。
興味は人それぞれですね。

民族の和解の為に、南アフリカの方々は英知を絞った結果、真実を知り、許す作業を苦しみながらすすめているのだと知り、自分に出来るか自問してみました。答えは出せていません。

ぜひ、ご覧ください。
より、クルエティブになれる気がします。

アゴスさん、ミロス・フォアマン監督御存じでしたか。おすすめです。
「カッコーの巣の上で」「アマデウス」ともに観ました。
特に前者は私の好きな映画のベスト10に入ります。

>夢は人間を裏切らない。

人間が夢をあきらめて裏切るだけ。
良い言葉ですね。夢無くしては生きて行けません。

ナカシマさんも相当映画好きのようですね。
アメリカンプレジデントは観ていません。
今度観ます。映画の話楽しいですよね。

こんばんわ。

気になる映画はあっても、ここ1年以上、何も観てなかった!(^^;)

で、加藤先生のコメントでミョ~に納得。

僕もクリエイターの素質アリ?(^^;)

にんじんジュースのクニです。

>民族の和解。それがアパルトヘイト後の南アフリカにとって必要だから、許せない思いを、人として納めて行かなければならない。冷静に描いています。知っておかなくてはいけない真実の1つがここにあります。


なるほど~~~
連休中に見てみます。

映画かア~
暫く見ていないっす!

みるよりも何か生み出したい欲望が強すぎるのかなあ

「宮廷画家ゴヤは見た」は「アマデウス」のミロス・フォアマン監督作品ですよね。見てないですけど、興味あります。
ミロス・フォアマン監督作品は昔の「カッコーの巣の上で」とか「ヘアー」とかアメリカンニューシネマと言われた時代のものもいいですよ。

こんにちはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

夢は大事ですよね。

というか、夢がないと人間は生きていけませんよね。


夢は人間を裏切らない。

人間が夢をあきらめて裏切るだけ。

こんな言葉を聞いたことがあります。

ティンカーベルさん、おはようございます!
アメリカン・ギャングスターは観たかったんですよ^^
私のオススメいっぱいあるのですが、シンデレラマンやアメリカンプレジデントはいかがでしょう^-^
本当はSF好きだったりします*^-^*

映画大好きです。睡眠時間削ってもみます。
ティンカーベル可愛いでしょう。ティンカーベルと名乗ってよかったと昨今思います。

やはり同じ思いあるんですね。
>食べ物・趣味・ファッションなどそれぞれ違う人ですが、意見が一致するのです♪
まさにこれです。

ティンカーベルさん

おはようございます。

ティンカーベルさんはかなりの映画好なんですね(∩.∩)

大体登場人物の名前をスラスラと言えるのは好きな証拠!!

僕も映画を見るのは好きなのですが登場人物の名前すらしらないし場合によっては題名も忘れてしまいます・・・・・ってそれは単なるボケか??(∩.∩)

ティンカーベルの写真がとても可愛いですね(*^-^*)

おはようございます

>その人がいいといった物は私にとってもほぼ間違いなく良いので・・・
 良く分かります
 DVDではありませんが、私もあります!
 食べ物・趣味・ファッションなどそれぞれ違う人ですが、意見が一致するのです♪ 

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja