国宝松本城の夜桜賑わう

| コメント(18) | トラックバック(0)

mt1.jpg

16日まで、国宝松本城で本丸庭園を無料開放し、夜8時30分までライトアップされた桜を眺めながら雅楽やフルートを聞ける催しを行っていると知り、出かけてきました。

松本の夜とは思えない人の波。外国人観光客の賞讃の声とシャッター音がそこかしこで聞こえました。

夜になってもあまり冷えこんでいないので、あちこちでシートを敷き詰め宴が盛り上がっていました。全くの新人が三脚を立てる余地などどこにもなく、ままよと気合いで撮影しました。私が撮ったのはほぼ全滅。娘が撮影した物は何とか、、、。こんなに人がいるとは驚きました。皆カメラマンになっていました。素晴らしい装備の方から携帯まで。

mt3.jpg

フルート奏者の方判りますでしょうか。素敵な音色が城内に響き渡り、あちこちからワンダフルの声も聞こえました。音色をお届けできないのが残念です。

mt4.jpg

ひときわ明るいところで、フルートや雅楽が演奏されていました。絵巻の様です。

DSC_0028.jpg

賑わっているからこんな撮影も出来ますが、夜のしだれ桜はどこか怖さも感じます。荘厳な美です。

mt6.jpg

夜ならではのもう一枚。

mt5.jpg

本丸庭園を後にして、その後何枚か取りましたが、かなりぶれてしまい、涙。これだけなんとかお見せできます。

松本に住んでいながらこんな夜があるのを体験しないまま過ごして来ました。自宅から自転車で15分程、思い切って出かけてみて良かったです。来年までには写真の腕も少しは磨いて、またチャレンジします。

*********************************************************************************************************

 ★ティンカーべルさくら店(千葉県佐倉市稲荷台1-11-5 京成臼井駅3分)4月17日オープン

★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

********************************************************************************************************** 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/72

コメント(18)

一度、撮影会行なえるといいですね。
レリーズ使ってません。私のにも着くんですか?
今度カメラ屋サンに行ってみます。

こんばんは
いいですね
一度行ってみたいですね
特にフルートの音楽とライトアップされた白と桜
 外人でなくても賞賛でしょう

ところでレリーズ使った?

桜の下で、焼き肉パーティーがいいと思います。
後のお掃除と片つけが2次会パーティーということで。
ね、城主様。

良かったー事故にならなくて。
この季節は花に見とれがちなので、運転気をつけます。

あって当たり前と思っている松本城ですが、やはり美しいです。

こんばんわ~(^^)/

夜桜って良いですよね♪

艶っぽくて♪ (^^)

ところで、誰が、宴会開くなんて言いました?(^^;)

僕は毎日、現場で楽しくパーティーです!!(^^)v

こんにちは。

松本城、見に行きたいお城のひとつですね。
桜シーズンは、みんながカメラマンになりますね。

松本城には、ちょっと怖い思い出があります。
昔、家族旅行で長野自動車道を走っていて、
家族で「松本城だ~」なんて言っていたら、
父もうっかり余所見をして、
あやうく高速の壁に激突しそうになったことがあります(^^;

にんじんジュースのクニです。

お城に桜にフルートですか?
いいムードだったのじゃ ありませか。

いいですね。

お城大好きです。

ぜひ、松本へお越し下さい。
城主北原様が、酒池肉林のおもてなしをする事と勝手に決めております。!(^^)!

>私のブログも今日からまた高田の花見~家内にせがまれて~編です(笑)
拝見してきました。コンデジとは思えません。
明日も楽しみにしてます。

地方に住むと、どうしても大学は親元を離れることになります。
娘も来春には一人暮らし予定です。残り1年をお互い楽しんでいます。
>今が一番いい時期かもです。
きっとそうでしょうね。一番気の合う遊び友達が離れるのは、さみしくなりそうです。

>今年も夜桜見物に行かなかったなぁ・・・・!!

私もそうなるところでした。
折よく時間が出来て、自転車爆走させて行ってきました。溶射屋様のスピードにはとてもかないませんけれど、、、。

>「母の日+誕生日+結婚記念日」の3つです♪

素敵な日ですね。待ち遠しいです。
コメントを寄せて下さるShida様が子供の誕生日は母になった記念日と教えて下さいました。吉野さんのお母様正にその日ですね。

ティンカーベルさん
こんにちは

松本城は行った事がありませんが
立派なお城ですね。城主は北原さんですか(笑)
奇麗な夜桜ですね。威風堂々といったところですね♪

ティンカーベルさん、おはようございます!
松本城の夜桜ですね^^
闇夜に桜の色が映えとってもきれいです^-^
お城と桜って本当に絵になりますよね*^-^*
私のブログも今日からまた高田の花見~家内にせがまれて~編です(笑)
今日は夕焼けと桜、明日はティンカーベルさんと同じく夜桜撮影を初挑戦ですよ♪

おはようございます。

ライトアップした桜もいいものですね。

どの写真も素的です。娘さん中々上手ですね。

後どの位までお母さんにお付き合いしてくれるのでしょう!!

今が一番いい時期かもです。

ティンカーベルさん

おはようございます。

松本城は何回か行ったことあります・・・と言っても最後にいってからはもう10年は経過すると思います。

青空の元に見る桜も綺麗だと思いますが夜のライトアップした桜もいいもんですよね。

今年も夜桜見物に行かなかったなぁ・・・・!!

おはようございます

夜の松本城と桜
とっても素敵です♪
>松本の夜とは思えない人の波
 本当ですね!
 桜の周りには多くの人が!

※昨日のコメントより 
 「母の日+誕生日+結婚記念日」の3つです♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja