ゴールデンウィーク初日の軽井沢

| コメント(20) | トラックバック(0)

ティンカーベルのラスクや、焼き菓子類は軽井沢でお土産として広く取り扱っていただいてます。特にラスクは気軽なお土産として評価頂いてます。毎年この時期には、お取引先に御挨拶に伺いながら軽井沢を楽しんできます。あきれるほど一度に春の花のすべてが咲きます。

ところが、昨日は全国的に荒れ模様の天気でなんと軽井沢は気温5度。しかも大雨でした。承知の上で出かけましたが、できれば、光の中耀く花々をお見せしたかったです。

karu4.jpg

御存じ軽井沢ショッピングプラザさらに広がりました。写っているゾーンでは海外の高級ブランドのアウトレットが扱われていて掘り出し物多々あります。雨に煙ってます。

お洒落な建物はレストランです。何しろ外気温が5度でしたので、寒くて寒くて、温まる必要性を多くの方が感じたのでしょう、いつもは列を成すソフトクリームやクレープ屋さんよりも、暖かいコーヒーや、焼き肉、おうどんのお店が混雑していました。

karu2.jpg

karu3.jpg

御挨拶の為、開店前に伺い、「天気が悪いから今日は出足が鈍いねー」等とお取引先と話していましたが、昼頃には駐車場は満杯になりました。雨の中どこもかしこも、すべての木々に花が咲いているのお分かりでしょうか。桜はソメイヨシノも八重桜も、こぶし、レンギョウ、水仙、チューリップ、雪柳皆一斉に咲き競っていました。

駐車場で見つけた桜の花びらいっぱいの車。

kar1.jpg 天気が回復すれば、美しい軽井沢を存分に楽しめます。ゴールデンウィークは始まったばかりです。

私達はテニスレッスン用のaddidasウェアを格安で手に入れ満足で帰って来ました。addidas好きには文句なしの品揃えです。プリンスのアウトレットショッピングプラザはスポーツウエアの充実度トップだと思います。テニス仲間に腕前は褒めてもらえませんが、格安でお洒落なウエアを手に入れる術は認めてもらえます。

この次は天気に恵まれた軽井沢を御紹介したいと思います。

*********************************************************************************************************

 ★ティンカーべルさくら店(千葉県佐倉市稲荷台1-11-5 京成臼井駅3分)オープンしました

★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

**********************************************************************************************************  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/84

コメント(20)

私は軽井沢には思い出がいっぱいです。
チカさんの家族旅行鬼押し出しとか行かれたのかなー。

セルフ案ずるより産むが安しでした。案外使って無い人多いですね。

最近は行かれてないんですね。
ずいぶん変わりました。かつて賑わっていた辺が集客出来なくなっていたりして
まさに、哀愁です。

はい。軽井沢には喜んで行ってます。
糸魚川からはちょっと遠いでしょうか。

ありがとうございます。
軽井沢近辺は高原野菜の産地なので、耕された畑の土が黒々していました。

軽井沢へは松本店から1時間30分で行けます。安曇野同様何度行ってもいいです。
雨もまた良しで、ゆっくりお話しでき、買い物も楽しめました。

>今度は家内と行って見たいです^-^
ぜひ、いらしてください。軽井沢は何といっても車がお勧め。
別荘地の中走っていると、素敵なスイーツのお店あったりします。

こんばんわ。

さすが軽井沢、春はまだ遠い・・・

と、思いきや、既に色とりどりの花が・・・。

今年はかなり早めでは?

>気温5度ですか?・・・・静岡市内に住んでいる僕としては信じられません!!

異常に寒かったです。避暑地ですから松本と比べて夏でも4から5度低いです。
軽井沢も変わって行きます。

>今 このメーカーありますが?
もちろんあります。カラフルなテニスウエアもありますが、かなり高級です。私には無縁です。残念ながらAKブランドないです。

かなり寒かったです。珍しくミカドコーヒーに列がありませんでした。
ミカドコーヒーの珈琲でティンカーベルの珈琲ラスクは作ってます。
軽井沢に行ったらミカド珈琲のオリジナルラスクもお試しください。
ティンカーベルの飯田工場で作らせていただいてます。

追伸で失礼します。

昨日のエントリーを見て一言。
いまだにセルフのスタンドを使ったことが無い人がここにいます!(笑)
給油に失敗して大変なことになってはいけないと思い、
プロにすべてをおまかせしています。
たぶんこれからもそうだと思います(^^;

こんばんは。

軽井沢は1~2回ほどしか行ったことがありません。
もちろん大昔の家族旅行ですが・・・。
懐かしいな~。

こんにちは
晩春の風情漂う軽井沢ですね
懐かしいです

>桜の花びらいっぱいの車
 哀愁ですね

先日は、コメントを頂き有難うございました。インポートブランドだけでなく、スポーツウエアのアウトレットもあるのですね。買い物好きな方には、たまりませんね~
ゴルフ場や、プリンスホテルスキー場しか、頭にありませんでした。糸魚川からだと少し遠く、移動だけで片道、半日は、かかりそうです。

おはようございます。
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

軽井沢いいですね~
いきたいです。
ティンカーベルさんのパンも食べてみたいです!

リンクの件ありがとうございます。

ではリンクはらさせていただきますね。

おはようございます。

軽井沢にも営業で行くことがあるんですね!

いいですねー

折角のお楽しみが雨ではどうしようもなかったでしょうけど
お買い物が出来たとは良かったですね。

ティンカーベルさん、おはようございます!
軽井沢いいですね^^
東京に住んでいたとき帰郷する際にとまる軽井沢の駅でいつか降りてみたいと思っていたんですがなかなか機会が…
今度は家内と行って見たいです^-^
ただ高級ブランドのアウトレットの方に足が向いてしまわぬように気をつけないと(笑)

ティンカーベルさん

おはようございます。

貴社のパンが軽井沢のショップで取り扱ってもらっていると言うことは軽井沢にも営業で行くことがあるんですね・・・。

いいなぁ・・(∩.∩)

軽井沢って2回ぐらいしか行ったことありません・・・。

これから春が来るんですね・・・今度のゴールデンウィークは混むだろうなぁ!!

気温5度ですか?・・・・静岡市内に住んでいる僕としては信じられません!!

ティンカーベルさん
こんばんは

昔はブランド商品に乞った時代もありました。
今は食べる物には拘りますが
衣類はなんでもOKおやじです♪
テニスウェアーは
私 イニシャルが TS なもので
郵便マークの セルジオタッキーニ のみでした(笑
今 このメーカーありますが?

お気に入りのアディダス ありましたか♪

軽井沢いいですね~。
久しく行ってないです。

ミカドコーヒーのソフトクリーム食べたくなりました。
でも、まだ寒そうですね。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja