ようこそ松本へⅡ

| コメント(18) | トラックバック(0)

agata500.jpg昨日に続き縣の森公園です。ヒマラヤスギの巨木が続く並木。ここに立つ度に、自分が小さくなった気がします。3階建の建物をはるかに超える高さです。時折薔薇の花のような松ぼっくりが落ちてます。

matumoto1.jpg

天気が回復してきて、緑が陽に光ります。

agata8.jpg 今朝は寒くて、ジャガイモの苗が凍みてしまったと農家の方がおっしゃっていました。明日29日からは少しづつ気温も上がるそうです。気温の振り幅の大きさに着るものも迷いがちです。この季節長野県にお越しの際は、夜間必ず冷え込みますので、厚手の着衣を1枚お持ちください。

 

agata12.jpg木ばかり連続です。縣の森を歩いてみて、zukudasの講師をして下さっているS氏のお気持ちが少しわかりました。木への情熱を語って下さった事があります。近々ブナの森の撮影会を予定されているそうです。残念ながら私は参加出来ませんが、芽吹きに魅せられ、長い年月を紡いできた木々と語りたくなるのをここで味わえました。

これは、ケヤキの巨木です。銀杏の葉の芽吹きもかわいいです。あの銀杏の形そのままのミニュチアで芽吹いてくる。当たり前ですが、微笑ましいです。写真は撮り忘れました。自分らしい間抜けぶりに苦笑い。

matumoto2.jpg

中央高速の松本インターを降りて、縣の森や、松本城に向かう道すがら、街路にライラックが植えてあります。気品ある紫の花が見ごろです。

明日までティンカーベルの、松本 安曇野紹介続きます。

*********************************************************************************************************

 ★ティンカーべルさくら店(千葉県佐倉市稲荷台1-11-5 京成臼井駅3分)オープンしました

★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

**********************************************************************************************************  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/86

コメント(18)

こんばんわ。コメントを頂き有難うございました。松本までは、行った事ないのですが、国宝松本城、一度見に行ってみたいです。今年5月いっぱいまで、善光寺の御開帳なので、そちらも、気になっています。

こんばんわ。コメントを頂き有難うございました。松本までは、行った事ないのですが、国宝松本城、一度見に行ってみたいです。今年5月いっぱいまで、善光寺の御開帳なので、そちらも、気になっています。

拝見しました。
残雪の中に踏み込まれたんですね。
今年はどんな様子でしょう。

こんばんは
>縣の森を歩いてみて、zukudasの講師をして下さっているS氏のお気持ちが少しわかりました
 自分も良く分かりますよ!
 
 彼と行ったブナ林、良かったです。

早朝霜が降りたそうです。私は寝ていました。
パン屋は朝早いので、今の時期出勤時は車のヒーターを付け、
帰宅時はクーラーになります。

寒いのは我が家だけでは無かった。安心しました。
考えてみると、ヒーター使う期間が長いですよねー。

にんじんジュースのクニです。

>街路にライラックが植えてあります

ライラックにたことがなかったので、
へえ~~きれいなお花なのですね!

松本・・まだ凍るのですか?
寒いのですね!

皆さんの感動をブログで疑似体験出来て楽しいので、私も何とか頑張ろうと思いますが
写真が下手で、溶射屋さん始めめ皆さんのように行きません。パンだけは自信有るんですけど。

早朝農作物が心配になる位冷え込み、私も花の苗が心配でした。
でも、さわやかな季節です。

>長野県出身の家内と一緒に楽しく見させていただきました^-^
仲良しで微笑ましいです。
奥様は長野県の北信ですか?
この数日すごく寒かったんです。

こんにちは。

いや~、ホント、この所の朝晩の冷え込みはキツいっすね。

我が家もファンヒーター点けっぱ。(^^;)

お互い、体調管理に気を付けましょうね。(^^)

そうですね、樹木には癒されます。
住環境に必須ですね。

ありがとうございます。
ぜひ、ぜひお越しください。
塩尻の御殿様も大歓迎ですよ。楽しい宴会を
想像しちゃいます。知りあえた御縁を広げたいものです。

ティンカーベルさん

こんにちは!

松本と聞くと何回か行った松本城を思い出します。

気持ちの良い日に気持ちの良い場所で思わず何枚も撮影したくなる気持ちが良く分かりますよ(∩.∩)

こんにちはー

緑の木々がまぶしいくらいで素的な所ですね。
ジャガイモの苗が凍みてしまうと言う位冷え込んだという事ですね。
此処通日こちらも少し寒かったです。

ティンカーベルさん、おはようございます!
松本の緑の木々、本当に素敵ですね^^
長野県出身の家内と一緒に楽しく見させていただきました^-^
松本はまだまだ寒いんですね♪
ジャガイモの苗が凍るとは結構な寒さですね^^:

おはようございます

ヒマラヤスギの巨木が続く並木道
ほっとするような通りです
建築もそうですが、緑のある空間って良いと思います

ティンカーベルさん
こんばんは

松本と言えば【旅館すぎもと】さん なんて事を
ふと思い出しました。
一時はテレビ等にも出演されていました。
一度泊まりたいな〜 と思っていましたが。
未だに思いはかなっていません。
我が宿の社長もおつきあいがあります。
いつ行けるのかな、
行けたら必ず寄らなくてはいけないのは
やはり ティンカーベルのお店です♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja