ようこそ松本、安曇野へ

| コメント(20) | トラックバック(0)

matumoto500.jpg凍てつく4月。青味を増していた山が一気に真っ白になりました。積雪量の多さが一目でわかる白の深さです。道を走っていたら強風とともに山にすさまじい雪煙りらしき物を発見したので急いで止めて撮影しましたが、、、、おわかりになりますか?

agata13.jpg

陽光さえ戻れば、里は春。

agata16.jpg

咲き始めた藤の花、さてどう撮る?悪戦苦闘しました。

fuzi.jpg

カメラ道を歩む諸先輩からの「そうじゃないだろー」の声が聞こえて来る気がします。

agata14.jpg

「もっと光を!」そう叫びたくなります。なにせAUTOですから。勉強しなくちゃいけないと痛感。

agata18.jpg

この、5月31日まで長野の善光寺で7年に一度の御開帳が催されています。誰にも門戸を開き救済することで古来多くの人々の信仰を集めてきただけあって、かなりの人出だそうです。

上高地も雪の中開山祭が行われました。長野県にこの連休お見えになる方多いことと予測しています。美しい自然に恵まれた信州です。心開けば山、風、草木が満たしてくれます。

ティンカーベルは只今安曇野ブランドとして、ラスク等の焼き菓子を販売しています。旅のお供にぜひどうぞ。

*********************************************************************************************************

★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

**********************************************************************************************************  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/87

コメント(20)

美味しい山菜食べてない。
かいりさんのお土産期待しましょ
>そりゃあ是非、ZUKUDASU美女軍団にお出迎えしてもらわなくちゃ♪ (^^)
良い男もいっぱいいるしね。

多分そうです。全国的に荒れた翌日です。
チカさんの藤、楽しみにしてます。

楽しみにしてます。
「私も再チャレンジします」なーんて言いません。
お任せしますー。

>藤の花・・構図がむずかしいですね
普通藤は垂れるものと思っていたら、これは上り藤?ってありですか

>わかりますよ!
さすが、地元。
写真期待してますね。水に映る田ですか、、良いですね。

陽射しは強いのですが、山からの空気が雪の匂いです。
気持ち良いです。遊びにいらしてください。ご案内役いたします。

山は平面になったり、起伏が浮き出したり、様々な顔を見せてくれますね。
>でもティンカーベルさんの様に上手には撮れないだろうな*-*
恥ずかしいです。私のカメラ気の毒です。

>カメラを持って行ったら撮影に夢中で妻に怒られそうです(´・_・`)
撮影しない頃は私にとってもカメラ好きな仲間はけっこう迷惑でした。
今は理解者ですから、奥様にもカメラをプレゼントしてみたらいかがでしょう?
溶射屋さんのとこお邪魔してきました。まだの方ぜひ、おすすめです。

ニコンD60使ってますが、カメラが気の毒です。
恥ずかしいのですが、文章だけでは表現できず、頼ってます。

表層のパウダースノーが上空の強風に舞い上がったようです。
流石雪国かいり様、お見通しでした。

こんばんわ。

安曇野の春。 雄大な山々と爽やかな風。そして、美味しい山菜♪

ぜひ、大勢の方々に訪れて頂きたいですよね~。(^^)

おや?かいりさんもお越しになる?

そりゃあ是非、ZUKUDASU美女軍団にお出迎えしてもらわなくちゃ♪ (^^)

こんばんは。

先日の強風後の写真でしょうか?
あのときは凄かったです。
藤の花、栃木の足利まで撮りにいきたいのですが、
行ける日にちと天気のタイミングが合うかどうか微妙なところです。

こんにちは
三寒四温ですね

>藤の花、さてどう撮る?悪戦苦闘しました
 私も昨日撮影してきました。
 20日後ぐらいに掲載しますがみてね!

 其の前にMIXIに出しておきました

にんじんジュースのクニです。

>山にすさまじい雪煙りらしき物を発見したので急いで止めて撮影しましたが、、、、おわかりになりますか?


わかりますよ・・
強風で雪が舞っているのですか?


藤の花・・構図がむずかしいですね。

おはようございます。

>強風とともに山にすさまじい雪煙りらしき物を発見したので急いで止めて撮影しましたが、、、、おわかりになりますか?
 わかりますよ!
 これは常念岳でしょうか。
 これから水田に映るお山の撮影がしてみたいな思っていますがどうなりますか。

こんにちはー

<なにせAUTOですから

・・・・私も同じです。カメラにお任せでいつも撮っています。
静岡の景色とは又違い素的です。
こんな場所で深呼吸したいです。

ティンカーベルさん、おはようございます!
一枚目の山の写真が見事ですね^^
山の起伏がよくわかって素敵です^-^
藤の花は糸魚川でも有名なんですがなかなか撮影する機会がありません^^;
でもティンカーベルさんの様に上手には撮れないだろうな*-*

ティンカーベルさん

おはようございます。

素晴らしい青空の元、素晴らしい景色も見れて最高でしょうね。

安曇野って良く聞きます・・・これからが観光シーズンなのでしょうか??

カメラを持って行ったら撮影に夢中で妻に怒られそうです(´・_・`)

今日の溶射屋ブログは文章が長くてすみません・・・・でもとっても参考になると思います。

おはようございます

山には、まだ多くの雪が残っているのですね
藤などの緑の写真!
素敵です♪

ティンカーベルさんはデジイチですか?
私はコンデジなんです
フィルムのカメラは一眼レフですので、いつかはデジイチと思っています!!
しかし、カメラではありませんね!
技術ですね

ティンカーベルさん
こんばんは

奇麗な雪煙ですね 
山頂付近の風速は相当でしょうね
それも パウダースノー。
麓は花咲く穏やかな春
植物君たち太陽の光を浴び
気持ち良さそうですね♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja