織部トマト

| コメント(25) | トラックバック(0)

oribe.jpg新宿のデパ地下で「織部トマト」に出会いました。最近トマトに話題性があるようで、先日もTV番組で様々なトマトを紹介していました。「熟れてもみどりのままのトマトもあります」と聞き、興味をもっていたので、みどりの織部焼をイメージした小じゃれたネーミングにも魅かれ買ってみました。

注目の中は、こんなです。

oribe2.jpg

わずかに、赤みを帯びていて、食感は肉厚で、しっかりした感じ。味はちょっと青臭いけど甘みもあるトマトでした。

ティンカーベルでもトマトは調理パンや、ピザに沢山使います。ヘタに対して水平(上の写真状)に切って分割された部屋の数が多いトマトの方がしっかりしていて、サンドするには合います。

 

部屋といえば、銀行って窓口から行員の方のデスクまで仕切りなしの場合が多いのですが、あれはなぜなのでしょう。馴染みの銀行に行ったら、お客様はほとんどいなくて、ベテランの女性が新人さんでしょうか若い女の子を厳しーく注意しているのが、ダイレクトに聞こえ見え、こちらが叱られた気分になりずっと憂鬱でした。見聞きしたくない光景です。

*********************************************************************************************************

  ★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

********************************************************************************************************** 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/106

コメント(25)

おはようございます。
おっしゃる通りです。
あらまーパン屋さんですか、、、。
反面鏡で気を付けます。

おはようございます
笑ってるってとらえた吉野さん流石。
視点が違いますね。

確かに都会は刺激的ですね。
買ってみたい物が多いから、お金も
沢山欲しくなります。
松本にいると満たされてる気がします。
どっちがいいんでしょう?

残念。食べちゃってもう無いのです。
明日はラスクでも皆の休憩用に持って行きます。

お早う御座います
いつも有難う御座います
赤くならないトマトって。。。興味がありますよね~♪

大分前にパン屋さんの奥さんが従業員に怖い顔をしてひどい言葉で怒っているのに出会いました
とても気分が悪くてそれから行く気になれませんでした
陰で注意するとか小さな声でとか。。心使いって大事ですね
人間性でしょうけれど。注意する時ほど考えなければいけませんね。

おはようございます

トマトをヘタに対して水平(上の写真状)に切ったトマトの断面
「ニコニコ」と笑っているようです!!
そんなトマトを使ったティンカーベルさんの調理パンや、ピザは、とても魅力あります♪

ティンカーベルさん
こんばんは

色々な物があるんですね、田舎にいると
情報量の少なさに焦ってしまいます。
やっぱり珍しい物は買ってしまいますね。
買わないと始まりませんね♪

おおっ、明日持ってきてください
塩振って食べます

こんばんわ
>銀行の窓口の中に仕切りが無いのは防犯上の都合では?
そうなのでしょうか。
もうちょっと裏方があってもいい感じします。

織部お好きですか。
緑って難しいですよね。
かつては織部焼緑がわざとらしくて好きじゃなかったのです。
いまは、ちょっと判るかなー。

トマト、牛乳、塩、バジルをミキサーにかけるだけの冷たいスープ
けっこういけます。

こんばんわ。

珍しいですね~。とても熟れているように見えない・・・。(^^;)

正直、真っ赤なヤツにかぶりつく方が好きです。(^^)

 銀行の窓口の中に仕切りが無いのは防犯上の都合では?

織部焼きのみどりは好きですが、
このトマトのみどりはちょっと・・・。
味は良いのでしょうね。
ゆっくり織部でお茶でもいただきたいですね。

トマト大好きです。トマトにはバジルの葉は最近は定番です。

こんばんは
>トマトをサンドというと、モスバーガーが脳裏に浮かびます。
確かに。マックのイメージではありませんね。
パンにチーズとワインって取り合わせで言われますが私はパンにサラダ
だと思うのです。

なぜ緑にしておきたいのでしょう。
多分サラダで、赤いトマトと対比させて使って欲しいって
コンセプトでしょうか、、、。
生で美味しいトマトでした。

にんじんジュースのクニです。

>「織部トマト」というのですか?
知りませんでした。

青いのに完熟「へえ~~」

銀行の件は「本当にね~~、みたくないですね!」

ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
青汁販売
低速ジューサー

こんにちは。

織部トマトとはまた洒落てますね。
織部焼きに似ているからか・・・なるほど。
トマトをサンドというと、モスバーガーが脳裏に浮かびます。

トマト大好きです。
この青いトマトは何に使うのでしょうか?
やっぱり、サラダでしょうかね。
それとも、煮たり焼いたりするのに適してるのでしょうか。

こんにちは
トマト苦手派案外多いです。
疑心暗鬼で食べてみたら、熟れてました。

フルーツトマト美味しいですよねー。
お富さんの直売所でも扱ってますか?

こんにちは
あらートマト苦手ですか。
苦手な方が多い野菜でしょうか。
私は食いしん坊なので野菜は何でも好きです。
特にトマトは好きです。
お魚に苦手が多いです。

ティンカーベルさん、こんにちは!
緑のトマトは熟してないと思いきやこれで食べれちゃうんですね^^
トマトは正直苦手なのですがこれは興味深いです^-^
まあ、私は根が食いしん坊なので基本的に食べ物には反応しちゃうんですけれども…(笑)

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

珍しいトマトですね~!

最近では、
いろいろな種類、色のトマトがでてきていますよね~☆

こんにちはー

トマトですか!
あに臭いで食べられないのです。
スイカやきゅうりは大丈夫です。
栄養満点なのに・・・・残念なんです。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja