これは何でしょうシリーズ

| コメント(22) | トラックバック(1)

sya1.jpgこれは何でしょう。写真の一部分切り取ったらきれいでした。突如始まったこれは何でしょうシリーズ

sha2.jpg

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花。美人の形容に使われるだけの事はあります。

我が家の芍薬。今年も見事に咲いてくれました。

 

次のこれは何でしょう。「ウイルスに汚染された指」 ではありません。私の指です。

yubi2.jpg

実は小指の第一関節表面を、包丁でかなり深く削ぎ落してしまいました。鳥肉料理をしていた時の事です。

病院に行って縫ってもらうにしても削ぎ落ちてるし、後々の通院も面倒です。止血さえ出来れば自己治療で大丈夫かなーといった傷でした。数時間後出血も納まったので、娘の提案により特殊な傷テープを試すことにしました。まずは傷を水で洗います。消毒や薬も洗い流します。ここまでは痛かったです。何とか乾かして、傷口を皮膚で覆うかのように、この肌色のテープをピタっと貼ります。

しばらくすると傷から体液がにじみ出てきてこのようにテープがポコンと盛り上がります。代理の皮膚を得た傷は全く痛みません。

待つこと数日。そのままのテープで5から6日放置が良いそうですが、私はほぼ毎日取り換えました。それでも新しい自分の皮膚が傷を覆いはじめます。

2週間たった今は完治。綺麗に治りました。かさぶたも全く出きません。傷にもなっていません。これは優れものです。薬局で8枚1000円程のお値段でした。

*********************************************************************************************************

  ★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

********************************************************************************************************** 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/107

にんじんジュースのクニ の飼い犬がニヤッと笑った! - 自分のお誕生日の花(花言葉) (2009年5月22日 10:40)

にんじんジュースのクニは、花言葉の意味を調べてみました。 続きを読む

コメント(22)

おはようございます。
会社では軽いやけどにも使っています。
好評です。
しかも、水ぬれも強いです。
けがはしないのが一番良いのですが、
対策も立てておかないとね。

おはようございます
>綺麗ですね♪
たとえ指でもこんな風に言っていただくと
うれしくて、てれますね。
「手はきれいにしておきなさい。人への礼儀です」
と父が教えてくれました。

きのうはお世話になりました。
流石です。正解。
花屋さんパン屋さんは女の子が1度はあこがれる職業
って言われてますね。あれ、男の子?
やさしいittokuさんらしい気がします。
素敵なイベントぜひ参加させていただきます。

お早う御座います
いつも有難う御座います
シャクヤク
綺麗ですね~~♪
華やかで好きです

指大事に至らなくて良かったですね
優れもの。。。探しておきます♪
我が家では水に強い物ばかりを選んでおりました

おはようございます

>実は小指の第一関節表面を、包丁でかなり深く削ぎ落してしまいました
 そうなんですね!
 想像しただけでも↓↓
 しかし、見事完治して本当に良かったです♪

ティンカーベルの指
綺麗ですね♪

こんばんは
>本日はお疲れ様でした。勉強会終わった後は
 大宴会たったのではありませんか。
計画不足で、そうはなりませんでした。この時期PTAの集まりが多いんです。
>ついに 北ッちゃ〜ん に感染されましたか。アーメン♪
 本人自覚症状がないままですが、やはり感染してましたか、、、。

 そうでした。人さまにお勧めしてはいけませんでした。( ..)φメモメモ。

明日の撮影楽しみですね。
こちらこそ、お世話になりました。
芍薬でした。

見た瞬間に、「芍薬」かな!

花は得意分野です。
昔一時、花屋になりたいと思っていました。
見た目ほど楽な楽しい商売ではありませんが、
アルバイトしていた時は面白かったですよ。
今となっては、ならなくて良かったかな?!

今日はありがとうございました。
イベント、よろしくお願いします。
第一号の参加希望者です。

ティンカーベルさん
こんばんは

 本日はお疲れ様でした。勉強会終わった後は
 大宴会たったのではありませんか。
 そうそう お殿様も 名称が変わり 【北ッちゃ〜ん】となりました。
>次のこれは何でしょう。「ウイルスに汚染された指」
 ついに 北ッちゃ〜ん に感染されましたか。アーメン♪

今度試してみますね。と言っても 
けがはしたくありませんね♪

花ですか
ボタンでしょう。

傷痛かったでしょうね
今日有難う

こんばんは
指はこれを貼ったら全く痛くありませんでした。
今はもう治りました。

そうでした。ナカシマさんは包丁苦手でした?
>家内にも大げさといつも言われます(笑)

ごちそうさまです。

チカさんとこで、コメント拝見しました。
ぜひ、お二人でいらして下さい。
安曇野ご案内しますので、必ず事前に教えて下さいね。

こんばんは
ドラッグストア、電気屋、本屋が並んでいるショッピングゾーンが近くにあります。興味のあるお店3種が並んでくれているので気に入ってます。
松本へぜひいらしてください。ご案内します。ナカシマさんも来てくれそうなので楽しみです。

こんばんは
お誕生日プレゼントのバック使ってらっしゃいますか。素敵でした。
>石南花  5月10日(私の誕生日)の誕生日のお花・・なのですよ。
しゃくなげは、つつじ科なので、つつじの花の集合体の様に咲いていたと思います。

これは、しゃくやくなので、ボタンに似た花を咲かせる草です。漢方薬の原料に良くつかわれます。

ティンカーベルさん、こんばんは!
芍薬きれいですね^^
凛とした美しさがいいです^-^
小指はとっても痛そうです^^;
痛いものがとってもダメなんですよ*-*
家内にも大げさといつも言われます(笑)

こんにちは。

自然は時にサイケデリックな色彩を見せてくれますね^^
鮮やかです。

>バンドエイドのキズパワーパッド
ドラッグストアに行くと、いろんなばんそうこうがありますね。
試すのがすきなので、新しいのをつい買ってしまいます。

にんじんジュースのクニです。

石南花ではないでしょうか?
ついこないだまで、玄関を飾ってくれていました。

石南花  5月10日(私の誕生日)の誕生日のお花・・なのですよ。

おはようございます
そうですね。お孫さんとかに良さそうです。
バンドエイドのキズパワーパッド
「先端医療テクノロジーが傷を早く治す」
「防水、防菌のしなやかな素材が治る環境をつくる」
というものです。薬局の棚に普及してます。

こんにちは
>「これは何でしょうシリーズ」・・・新しい企画ですね(∩.∩)
(*^_^*)続くか不明ですけど、一応シリーズとしてみました。

しゃくやくの花は昨日の風でほぼ散ってしまいました。

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

ピンクが鮮やかです!

指痛そう!!!!!!!

おはようございます。

綺麗な色の芍薬ですね!

<傷から体液がにじみ出てきてこのようにテープがポコンと盛り上がります

・・・凄い いい物ですね。
名前を教えてください。孫はいたずらで生傷絶えません。
これを買って行けば安心です。

ティンカーベルさん

おはようございます。

「これは何でしょうシリーズ」・・・新しい企画ですね(∩.∩)

鮮やかな赤色・・・・何??

>芍薬

・・・すっすみません・・字が読めない(´・_・`)

何枚もの花びらが重なり合ってとても綺麗です。

手の怪我・・・早く治るといいですね・・・・!!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja