これは何でしょうシリーズ Ⅱ

| コメント(12) | トラックバック(0)

「これはなんでしょうシリーズ」と言ってしまったので、Ⅱ行ってみます。

ka1.jpg

私のHEADのテニスラケットです。テニスに行きたくてうずうずしてます。

その上のピンクの物体。これなーんだ?

子供用のラケットではありません。

ka2.jpg

おわかりでしょうか。蚊、はえ等の害虫をこれで撃退します。ラケット面に電流が流れる仕組みです。

実はこれからのシーズン、ティンカーベルの敵は店に侵入するハエです。

食品を扱っているのですから防虫剤を置くわけにはゆきません。広いスーパーに入っているインストアベーカリーでは特に防ぎきれず、お客様から「ハエがいますよ」とご指摘を受ける事もあるのが正直なところです。

そこで、私達の道具登場。見つけたらすぐ、これで静かにすばやく撃退します。

ほんとは戦いたくないんです。だから超音波で、ハエの嫌う音を出したり、ハーブを使ったりもして入って来ないように対策は立てていますが、自然豊かな為田舎はハエが多いので防御しきれません、最後はこれを使います。日頃鍛えたテニスの腕の見せ所?実は私は使ったことがありません。

何かはえ対策で良い方法が有ったらぜひ、ぜひ 教えて下さい。頭 悩ます問題です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/108

コメント(12)

こんばんは
名手3人の撮影会拝見するのが
楽しみです。

こんばんは
お宿の虫対策は何かあるのでしょうか。

本日はお世話になりました。

こんばんは
S氏と青い月さんとの撮影会楽しかったです
3時半に撮影を現地で終えて、5時にわかれました。
家に帰ったのは9時半でした。

ティンカーベルさん
こんばんは

楽しそうな物があるんですね。
私も使ってみたいです。
あっ 上にいた ↑↑↑ 北ッちゃ〜ん銀蝿♪

こんばんわ。

お、電撃ハエたたきっすね♪ 
 (勝手に命名 byサンクリーン塩尻 ^^;)

 ハエが来ないようにする手段・・・。

ごめんなさい。何も思いつきません・・・。(>_<)

 

こんにちは
>私は剣道有段者!
森田千葉知事が、偽2段とかで追及されていましたね。
剣道は学生の時、授業で体験しましたが防具をつけていても
痛かったです。
ナカシマさん文武両道ですね。

こんにちは
>これを蚊やハエにぶつけるんですか?
>そうすると死んでしまうんですか?
見事な正解です。ちょっと接触すると
落下するので片つけるようです。

こんにちは
ハエが立ち入り禁止の文字を読んで素直に立ち去ってくれると
有り難いのですが。

ティンカーベルさん、こんにちは!
これ前、雑貨屋さんで見ましたよ^^
正直ハエが店内に入ると困りますよね^^;
ハエの飛翔能力は最高レベルだそうでなかなかやっつけるのが難しいですが私は剣道有段者!
楽勝…とは行かずハエ叩きをもって格闘します(笑)

こんにちは。

これを蚊やハエにぶつけるんですか?
そうすると死んでしまうんですか?
初めて見ました。
食品を扱っていると、気をつけなければならないことがたくさんありますね。

こんにちはー

<おわかりでしょうか。

・・・・解りませんでした。
へえー おしゃれな感じでハエを退治する物とは思いませんよ。
今は優れ物があるんですね。マイクロ派音でカラスを撃退する物もあるようですね。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja