女性消費者が信頼するブランド

| コメント(15) | トラックバック(0)

ご覧になった方も多いと思いますが、日経BP社の独自調査結果によると、女性消費者が信頼するブランドとそうでは無いブランド(要は信用できない)の2極化が明確になって来ているそうです。

信頼を寄せられているブランド上位から表記します

  1. アサヒビール
  2. サントリー
  3. キューピー
  4. キリンビール
  5. カゴメ
  6. 日清食品
  7. カルビー
  8. 味の素
  9. 伊藤園
  10. カルピス
  11. キッコーマン
  12. ハーゲンダッツ
  13. 明治製菓
  14. ヤクルト
  15. 明治ブルガリアヨーグルト

「アサヒを高く評価している消費者が食について正しく理解しているか疑問も残る」と分析されていました。イメージが先行していると分析者は言いたいのだと思いますが、信頼を得られている実績はほんとにすばらしいことだと思います。

中国産冷凍餃子の事件以来、冷凍食品は国産品にこだわるばかりでなく他の農産物も国産品にこだわる消費者が急増しました。

何よりも食品は安心安全が一番でそのためには多少高くても仕方がないと思う傾向でしたが、急激な景気の悪化で、値段を最優先させざるを得ない傾向になっています。

ティンカーベルとしては、色んな意味で国産にこだわってゆきたいです。結果多少高額になってもそれはいたしかたないと考えます。日本の食糧自給率を上げるのは取り組むべき急務だと私は思っています。

 

只今、商品カタログ用写真50品撮影中です。上手くいかずに悲しくなって、写真の無い本日です。

*********************************************************************************************************

  ★松本、安曇野、東京、千葉から喜ばれる贈り物、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンもいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

********************************************************************************************************** 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/115

コメント(15)

こんばんは
1位から5位は毎年の常連です。
>自ら よい自然環境を考え作り出す。なんてCMみました
企業イメージのためだけでなく、人類が地球に住まわせてもらえる為に本気で取り組んでいると信じます。

ティンカーベルさん
こんばんは

最近のアサヒビールさんの宣伝はビールが
美味しいとか有名人を使うとかでなく
自ら よい自然環境を考え作り出す。なんてCMみました。
素晴らしポリシーを持ち、実践されていますね。
やり続ける人たちが 結果を得られるのですね♪

それが、、、行き詰ってます。
袋に入った形状を撮れ!とのミッションで、
光ってしまい上手くいきません。煮詰まってます。
そいうときは、トイレの北さん。
水回りの掃除すると気分転換になります。

こんばんは
>外国からの輸入のものも、1度日本で加工または袋や入れ物を入れ替えると
そういった品もありますね。
すべての情報公開も難しいとおもいます。
信頼できる仲間から原材料は仕入れています。

こんばんは
>日本の物価が高いのか、入っている量が全然違いましたね
 そうですね。国産はどうしても高くなります。安心安全もありますが、自給率の向上のため我慢のしどころ、お金の掛けどころ。ナカシマさん製品よろしくおねがします。

こんばんは
表示の法規も消費者にはなじまない点もあります。
販売者が、製造者より表示上は優先されます。
難しい問題が多々ありますね。

こんばんは
よかったー。
先生が同意してくれれば鬼に金棒。
うん?どっちが鬼?

こんばんは
>女性消費者の信頼する企業上位にビール製造会社
そうですね。サントリーは花の苗等も新種開発して販売してるので
私もイメージがいいです。

こんばんわ。

 忙しい中、いつもよく勉強されてますね~。

すごいな~。と、いつも感心してます。

 商品カタログの撮影はご自分で? それも50!?

それも凄い! でも、ティンクさんならきっと上手くいくでしょう。(^^)v

食の安全気になります。
以前食品表示調査の仕事をしたことがありましたが
外国からの輸入のものも、1度日本で加工または袋や入れ物を入れ替えると
国産になってしまうということを知り驚きました。
国産とは日本で生産されることだと思います。
おいしいパンの商品写真楽しみにしています。

先日は、コメントを頂き有難うございました。当館でも、アサヒビールは、お出ししています。私も一時期、売店の担当をしていましたが、おととしでしたか?外国の冷凍ギョウザに始まり、黒豆、あんこなど、色々ありましたので、その辺は控え、地元の名物を色々、手作りのPOP(笑)などでPRし、売り出したりしていました。たとえば、お土産品で、同等の商品でも、国内産の物と外国産の物だと、日本の物価が高いのか、入っている量が全然違いましたね。

先日は、コメントを頂き有難うございました。当館でも、アサヒビールは、お出ししています。私も一時期、売店の担当をしていましたが、おととしでしたか?外国の冷凍ギョウザに始まり、黒豆、あんこなど、色々ありましたので、その辺は控え、地元の名物を色々、手作りのPOP(笑)などでPRし、売り出したりしていました。たとえば、お土産品で、同等の商品でも、国内産の物と外国産の物だと、日本の物価が高いのか、入っている量が全然違いましたね。

こんにちはー

<中国産冷凍餃子の事件以来

・・・・私も同じく買い物時 包装の裏側を確認します。
良く見かけるのは販売者は書いてありますが・・・
製造者は書いてなく国名は製造番号と書かれています。
そういうのは怖いので買いません。

こんにちは
>結果多少高額になってもそれはいたしかたないと考えます。日本の食糧自給率を上げるのは取り組むべき急務だと私は思っています
 同感です

>写真撮影中
 私も休日ですが
 撮影の仕事しました。
 大瑠璃セレクション用です

ティンカーベルさん、こんにちは!
女性消費者の信頼する企業上位にビール製造会社があるなんてちょっと驚きです^^
今の時代、安心安全がキーワードですから当社でもその安心安全をお客様に伝えていこうと思っております^-^
昨日の続きで受験お助け隊ではどんな商品が出るのか楽しみです♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja