驚きの写真 撮れちゃった その1

| コメント(18) | トラックバック(0)

加藤先生が以前、川蝉を撮影されたのを拝見して、我が家の近くで川蝉を目撃した場所にわんこの散歩がてらでかけてみました。もしかしたら、、、の期待をこめて望遠レンズを装着しました。

河原は工事の車が入りこんで、河川改修中。川蝉はとても望めそうもありません。

kawa2.jpg

ここは、セリの宝庫。冬に摘みます。

kawa1.jpg

川辺の花に癒されます。

kawa8.jpg

鳥はどうでも良くなって、川の流れと花に夢中。わんこはちゃんと着いてきます。

kawa3.jpg

これって、麦みたいです。実のって黄金になりつつあります。

kawa7.jpg

kawa5.jpg

雲に日が照って綺麗でした。

何気なく川面にカメラを向けると、いました。鳥です。そっと近づきたいのですが、わんこが嬉しそうにはしゃいで走ってきてしまいます、、、。

kawa10.jpg

大きくしてお見せしますね。驚きはここから始まったのでした。空には様々な鳥の影が、、

kawa9.jpg

何て鳥でしょう。鳥には全く疎いので大きな鳥としか判りません。今にも飛び立ちそうです。

kawa11.jpg

飛んでしましました。旋回してこちらにやってきました。望遠レンズで見てると怪鳥が襲ってくるようで

怖くてひるみます。でも、空には様々な鳥影があるので追ってみました。

kawa15.jpg

これでも、私にすれば十分スクープ映像だったのですが、ほんとの驚きはここから始まったのです。

思わせぶりに明日に続きます。

*********************************************************************************************************

  ★松本、安曇野、東京、千葉から喜ばれる贈り物、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンもいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

********************************************************************************************************** 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/116

コメント(18)

こんばんは。
どうしましょ、嬉しくて寝付けなくなりそうです。
ありがとうございます。
プロにそう言って頂けると
今後動くものばかり撮りそうな私です。

こんばんは。

動いてる被写体に望遠でピント合わせるのって、
人間が歩いてるのでも難しいものです(^^;)
(カメラに向かってくる場合は特に)

なので、スクープと行って過言ではないでしょう(*^^)v

ほんとに、すごいの期待して下さい。
>p.s. 水周りのお掃除に。いい洗剤仕入れました。(^^) 後日紹介しますね
これまた、楽しみです。

腕の悪さが露呈してます。
女性よりも男性の方が鳥には詳しい傾向にあるんですね。

こんばんは
不気味ですよね。
恐竜に一番近いのは鳥だって言われているのが
すごく良く判りました。

こんばんは。
アゴスさんレベルにしたら、笑っちゃうでしょうけど、
私としてはせいいぱいでした。ほめてもらって素直にうれしいです。

こんばんは
上手な方からしたら、お笑いでしょうけど、
私にすればはじめての出会いで、驚きました。
写真は撮るより見る方がいいです。

こんばんは
>これはアオサギ。

 最大級のサギっす!

 ゲーとなきます。

流石です。解説お待ちしてました。ありがとうございます。
カメラはまだまだ、私には今で十分です。
商品がきれいに撮れれば、後はおまけです。

今欲しいのは、プリンスのテニスラケットです。

こんばんは
>中途半端な望遠レンズだと欲求不満が溜まりそうです(´・_・`)
そういうことですか。ちっとも望遠じゃない、、と思ってました。
知らないってある意味幸せかも。知ってしまうと、欲しくなりますね。

こんばんは
私のは、はじめから望遠がついてました
K先生曰く中途半端なレンズですが、あれば、便利です。
私も機械音痴、歌も音痴です。

こんばんわ。

> ほんとの驚きはここから始まったのです。

うまいな~~。(^^)

でも、明日の楽しみが出来たぞ♪ あざ~っす♪(^^)/

p.s. 水周りのお掃除に。いい洗剤仕入れました。(^^) 後日紹介しますね♪

アオサギですね。
カワセミも、きれいですよ。
一度、四賀の川で見かけましたが、
私のカメラでは、全然だめですね。
やっぱり、デジイチ?!

ティンカーベルさん
こんばんは

羽がピーン 足がピーン 嘴がピーン
格好良い〜〜。 
良くみると 鳥に見えなくなってきます。
不思議です♪

サギですね。
飛んでる写真、ナイスショット!かっこいいです。

ティンカーベルさん、こんばんは!
すごいスクープ写真ですね^^
私こんなすごい写真を撮れたことがありません^-^
飛び立っているところがかっこいいです♪
きっとティンカーベルさんの日ごろの行いがいいからですね!
明日も楽しみです*^-^*

こんにちは

>わんこ
 ティンクさんに似合わないようなわんこですね
 ゴールデンとかが似合いそうなんですが!

 でも、当然ながらかわいいっす!

>鳥
 えっとですね
 これはアオサギ。

 最大級のサギっす!

 ゲーとなきます。
 川の魚とかとっているのです。


 サギとツルの見分け方は
  飛ぶときに
   首を曲げるのがサギ
   曲げないのが ツル

  っす!

溶>中途半端な望遠レンズだと欲求不満
 そろそろ、欲望が・・
 いしし  (^m^;

ティンカーベルさん

こんにちは!

鳥の撮影って難しいですよね。

中途半端な望遠レンズだと欲求不満が溜まりそうです(´・_・`)

川蝉・・・カワセミ・・・・綺麗な鳥ですよね!!!

最後の写真は迫力あります・・・・。

確かに怪鳥と言う感じがします(∩.∩)

しらさぎとは違うんでしょうか?

おはようございます。

野鳥が見事に撮れていますね!
すごいわー私はまだ望遠買っていません。
欲しいですけどもう少しカメラに慣れてからと思っています。
でもオートでしか出来ないんです。機械に弱いから仕方ない事ですけど・・・

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja