くもの糸 そして天気を操る

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

hana3.jpg庭で花を撮影していたら、

小さなくもが目の前にすーっと垂れてきました。

昆虫はあまり得意ではありません。毛虫、ちょうちょの類は大の苦手。静かに逃げます。でも、蜘蛛は平気です。家の中で見かけても巣は払いますが、殺生はしません。蜘蛛を見るたび芥川龍之介の「クモの糸」が頭をよぎります。

蛇、蜘蛛、毛虫、嫌われがちな生物です。カエルが絶対だめ。絵でも写真でも気持ち悪いという身内がいます。他の生物は全く平気なのに、なぜ?人の生理って面白いですね。貴方は苦手な生物いますか

ゴールデンウィークの天気気になるところですが、概ね良さそうですね。晴れ男、晴れ女、雨男、雨女と称される人がいます。皆さんは自称何?

実はうちの家族、単体では人並みもしくは確立程度なのですが、組み合わせによって面白いことが起きます。

前もってきちんと計画を立て、それに妹と父が参加すると、、、、、なんととんでもないことが起きるのです。過去の例としては、

*4月上旬に千葉の南房総で大雪。お花畑が雪を被りました。春を求めて行った私達一家は凍えました。地元の方がこんなこと初めてだとおっしゃっていました。

*私は参加しませんでしたが、妹が仙台に住んでいた時、両親がそこを訪ね、有名な地底鍾乳洞の龍泉洞を訪れる計画をしていたら、大型台風が来て見事に水没しました。この数十年無かった事だそうです。

昨今では父の老化により妖力が減退したのか、妹との波長が妙な電気を起こさなくなったのか、あまり荒れる事も無くなりました。決して妖怪一家ではございませんが、「やっぱり来ちゃったねー。嫌な雲の集団と不穏な風」という事が過去度々あったのでございます。

 

晴れ女の代表はわが娘です。彼女の学校行事や良い天気が望ましいイベントは今までほとんど晴れ。だから天気をあまり気にしたことがありません。私はごくごく平凡です。

このブログうちの家族も時折チェック入れてます。知られて変な妖気を出されるとまずいなー。皆さんご用心。

*********************************************************************************************************

 ★ティンカーべルさくら店(千葉県佐倉市稲荷台1-11-5 京成臼井駅3分)オープンしました

★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

********************************************************************************************************* 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/81

コメント(7)

こんにちは。

ダリアでしょうか?
花びらのカチッとした精密なかんじの形が好きです^^

毛虫芋虫青虫が大の苦手です。
見かけると叫んでしまうくらいです。
それでよく他人に驚かれます(^^;

コメントいただいた皆様ありがとうございます。
皆さんそれぞれ天候と縁がありますね。
しばらくは好天に恵まれ、笑顔のゴールデンウイークになりそうですが
皆が晴れを望むわけでもなく、、、。天は公平です。

おはようございます。
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

きれいなお花ちゃんたちですね!

こんにちはー

我家は普通かなー
しかし 7月だけは要注意かな!!
最近の事ですけど・・・
でも気にしない。

ティンカーベルさん、おはようございます!
私は確実に雨男です^^
何かしようと思うと必ず雨が降ります^-^
だから天気をみてから行動するのですが空と天気予報に見放され、出かけてから雨が降ることもしばしば…^^;
結構悲しい雨男です*-*

おはようございます

私はどうなんでしょう?
普通と言ったところでしょうか!
しかし!気持ちは常に真夏のような熱さです♪

ティンカーベルさん
こんばんは

自称で言ったら 【晴れおやじ】ですね
エロは付きません あしからず。
雨とか雪とか 大変な思いをした事が有りません♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja