庭の花

| コメント(16) | トラックバック(0)

odamaki.jpg天候があやしくなってきました。雨の前に、5月の庭の花を写しておくことにしました。青い花が好きなので何時の季節も必ず何か咲いている気がします。今はオダマキの青。

buru.jpg

ブルーベリーの花です。この木がこんなにぎっしり咲くのは初めてです。沢山取れたら、クランベリーと一緒に自家製ジャムにします。クランベリーの花はもう2,3日先です。こんなに咲かせたままで良いのでしょうか。どなたかコメントおよせ下さい。

hana1.jpg

ちょっと変わり種のチューリップが咲きました。遠目には可愛いのですが、、、

hen.jpg  

   良く見ると、かなり不気味な構造です。

mokuren.jpg

このモクレンは、私の祖父がこの庭に残してくれたものなので大切にしています。昨今は白木蓮が人気の様子で、みかけなくなった色です。バックにもっこうバラが黄色に咲くように配置したら、色どりが良くなりました。

日々に追われ中々庭に手を掛けられません。でも自分で手をかけた草木には愛着があります。

ここ3年位はエコのつもりで、実のなる木を植えたり、ナスや、トウモロコシ、ミニトマトを花壇の一部に加えて楽しんでいます。楽しさ倍増です。

*********************************************************************************************************

★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

**********************************************************************************************************  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/92

コメント(16)

かいりさんのブログ拝見しました。
すごーく盛り沢山。チューリップの峡里もおみごとでした。

見なければ良かったと思う物もありますね。
粉のつチューリップはかなり怖かったです。

ティンカーベルさん
こんばんは

チューリップって沢山の種類がありますね。
私共も毎年 見たこと無いチューリップを
JA中条様から頂いています♪

植物って
なんていうか
マクロで見ると違うもののように見えますよね

>ご自分で育てられたブルーベリーのジャムはさぞかしおいしいことでしょうね*^-^*
クランベリーが最高です。自分流に味付け出来ますし、朝摘み新鮮です。

こんなお花です。これが全部実になるとは思えず、躊躇しています。

>もくれんが今咲いているんですね!
静岡に比べて1か月も遅れてますね。特にこの種類は遅いです。

>チューリップもさもさしていてかわいいですね!
爆笑です。もさもさ、、、かわいい、、、、アハハハハ。
そういう見方も出来ますね。

こちらも昨日から降っています。
晴れも良いけど雨も好きです。特に今の雨は恵みの雨ですね。

>食虫植物みたいなイメージがあります
全く同じイメージでした。
菜園計画楽しみですね。ちょっと野菜が摘めるのは主婦にとって有り難いです。

ティンカーベルさん、こんにちは!
どのお花も本当にきれいですね^^
きっとお花とティンカーベルさんの腕がいいからですね^-^
ご自分で育てられたブルーベリーのジャムはさぞかしおいしいことでしょうね*^-^*

にんじんジュースのクニです。


>ブルーベリーの花です。この木がこんなにぎっしり咲くのは初めてです。

ブルーベリーの花
初めてかもしれません。
こんなお花なのですか?

こんにちはー

色んなお花がとても綺麗です。
もくれんが今咲いているんですね!

おはよーございます。
スタッフk(おとこ)です。


チューリップもさもさしていてかわいいですね!

ティンカーベルさん

おはようございます。

春になり色んな花が開花しるので撮影のしがいがありますね。

そのチューリップは初めて見ました・・見慣れない形ではありますが面白いです。

今日の静岡市内は相変わらずの雨です!!!

おはようございます

オレンジ色の変わった形のチューリップですね!!
食虫植物みたいなイメージがあります

>ここ3年位はエコのつもりで・・・
 今月完成する事務所+自宅の敷地の一角に、小さな菜園を作る計画でいます
 楽しみの1つなんです♪
 

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja