ティンカーベルのお助け隊 撮影

| コメント(20) | トラックバック(0)

やっぱりプロは、カッコいいです。ティンカーベルの新製品のパッケージの為の撮影第2弾です。

satuei19.jpg

ちょっと見ただけでも、判る方は判る。カメラはニコンでした。私と同じメーカーで仲間意識はあるものの近寄りがたい。ティンカーベルの休憩用の1室を急遽撮影用に仕立てました。

satuei2.jpg

satuei5.jpgとても、センスの良いフードコーディネイターさんがついてくださり、良い感じで仕事がすすみました。

satuei7.jpg

イメージ撮りの設定をしています。

satuei9.jpg

撮った画像はその場でチェック、サクサク加工もしちゃいます。

satuei10.jpg

カメラマンさんめったにしない手持ち撮影も行ってくれました。デザイナーの轟さんも真剣なまなざし。

satuei.jpg

私はいつも通りのひたすら手持ち撮影です。何を撮っているのか。これは八丁味噌の土手煮どんです。おおざっぱに言えばレトルト食品です。「パン屋のはずだろ」ごもっともです。ティンカーベルはパンのある生活と楽しい食卓の提案者です。

食品 全体図の説明はもう少し先にじっくり行います。かなりひねった企画なんです。パンも関係してますsatuei8.jpg

これが、美味しいんです。かなりはまってます。7月初旬には製品が完成するので、皆さんモニターになって下さい。

satuei17.jpg

最後はおまけでティンカーベルラスクのホームページ用イメージ写真も撮っていただきました。

楽しい時間でした。

テレビ信州さんが明日ティンカーベルの通販限定ブランドピュアティンクの取材に来て下さることになりました。「夕方ゲット」という番組で、11日放映予定分だそうです。急な事です。私もテレビに映ってしまうかもしれないので美容のため本日は早く寝ます。明日までにはとても痩せられない、、、無念。

また、ご報告します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/93

コメント(20)

こんにちは。

プロ!凄いですね。
フードコーディネーターやプロのカメラマンさんには、
これまでの製品でもお世話になってらっしゃるんですか?
弊社はぜんぶ自分たちなので、思うような素敵な写真が撮れません。

送っていただいたラスクは、まだひとつも食べていません。
シュークリームとチョコレート&クリームチーズは既にいただきました。
シュークリームはキャラメルの風味がよい!
チョコレート&クリームチーズは、母も美味しいね!と言っておりました。
また後日、ブログに書きたいと思います。
ラスクも忘れずに(^^;

>「チーム」という感じがして緊張感と活気が伝わってきます。
>撮影風景を見ることが出来てとてもよい経験だったのでは?
とても良い感じのチームでした。でも、短時間集中でかなりきつかったです。

こんばんは
ナカシマさんは機械じゃなくて腕と♥が写真には重要と教えてくれる名手です。
一眼持ったら鬼に金棒ですね。アレッお勧めしてる?

こんばんは
ぜひぜひ、お力を貸してください。
ローカルテレビです。恥ずかしいので、、、。

こちらこそ、ありがとうございます。
フォトショプも使ってました。サクサクと自由自在って感じです。

そうですね。
流石でした。

>ニコン・・・いいですね(∩.∩)

私も思わずにやけました。

>いつも思うことですが加藤先生グループのブログ仲間の方は結構取材されている人た ちが多いですよ!!
そうなんですね。ホームページはもちろん複合的効果があるのでしょうけれど、何を主眼にするかでしょうか。

パッケージ用なので、ちょっと経費使っちゃいました。
短時間で、休みの日に無理お願したのに、流石にプロ良い仕事して下さいました。

>モニターNo.0001 かいり お願いいたします
ありがとうございます。しかと承りました。
>なんでお弁当??
流石ですね。鋭い。

今日はがんばっていっぱい質問してきました。でも肝心なことを忘れてた気がします。

テレビ取材はそんな大層なものでは無いんです。大がかりならお声おかけするんですけどね。レポーターの女性も来るはずが日程の関係で来なかったんです。

にんじんジュースのクニです。

凄いな~~
本格的だな・・
プロの画像みてみたいな~~
よかったら、アップしてください。

ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
青汁販売
低速ジューサー

プロの真剣な顔がいいですね。
「チーム」という感じがして緊張感と活気が伝わってきます。
撮影風景を見ることが出来てとてもよい経験だったのでは?

ティンカーベルさん、こんにちは!
さすがプロという感じの撮影の様子です^^
商品もどんなものかの興味深々です^-^
私も一眼が欲しくなっちゃいます♪

こんにちはー

プロのカメラマンはかっこよく撮ってくれますよねー
出来上がりが楽しみですね。

<私もテレビに映ってしまうかもしれないので
・・・・静岡も見れるといいけどそちらだけでしょうか!

<7月初旬には製品が完成するので、皆さんモニターになって下さい。

・・・・楽しみにしてます。

先日は、コメントを頂き有難うございました。
やはり、一流のスタッフで役割分担して、仕事をしているんですね。私が撮ったブログ用のしょうもない写真と違って、価値ある、素晴らしい出来栄えになるんでしょうね~レタッチ用ソフトもフォトショップじゃないようですし。プロのこだわりですね。

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

ほほ~
やはりプロに撮ってもらった写真はちがいますもんね!!!

ティンカーベルさん

おはようございます。

プロが持っているのはやっぱり高級機種なんでしょうね。

しかしプロが撮影している様子はとっても参考になるのではないでしょうか?

ニコン・・・いいですね(∩.∩)

僕も加藤先生のお勧めでニコン派です。

>テレビ信州さんが明日ティンカーベルの通販限定ブランドピュアティンクの取材に来て下さることになりました。

テレビ取材してもらえるなんて素晴らしいことだと思います。

いつも思うことですが加藤先生グループのブログ仲間の方は結構取材されている人たちが多いですよ!!

おはようございます

プロのカメラマンの撮影風景は違いますね!!
私も以前にHP用の写真を撮影して頂いた事があります
流石だなと思ったことを思い出しました

TV放送もあるのですね
流石!ティンカーベルさんです♪♪

ティンカーベルさん
こんばんは

本格的な撮影ですね 
デザイナー フードコーディネータ カメラマン
いいチームワークですね。
こういう機会は クライアント様様としては
質問攻め カメラ覗き放題です。
きっちりと答えてくれますよ。
いずれは自社で撮影の為に、
同じ機材を持っています。プロはそれ以上に
多くの備品をもっていますが、
数年を考えると買い足ししても
経費で落とせると思います。
カメラマンさんはやはりMacですね。
レンズの口径も大きいですね。
なんでお弁当??
フォトショッブも先生になってくれますよ♪

モニターNo.0001 かいり お願いいたします。
ブログでのご紹介は難しいですが(悲)

テレビ取材もどうよう
質問攻めでおねがいいたします♪

こんばんわ。

プロのカメラマンとスタッフの皆さん・・・。

いや~、しがない自営業の僕には夢のような光景ですね~。

 お?しかもテレビの取材!? お店で?

違いますね。エキストラを気取って、ちゃっかり映り込んでやろうかと思ったのに・・・。(^^;)


コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja