パンの美味しい召し上がり方

| コメント(17) | トラックバック(1)

「パンの美味しい召し上がり方」をまとめています。

種類や形によってお奨めする焼き方や保存方法があります。でも、お好みでどうぞという部分もあって、なかなか完成形ができません。

そんな矢先、新潟のおいしいこしひかり等を扱う内山農産のチカさんが、弊社のピュアティンクの中のクリームチーズパンを紹介して下さいました。不親切なティンカーベルは「4センチ位の厚さに切って、自然解凍後オーブントースターで温めてからお召し上がり下さい。」と表記した冊子を同封もせず送ってしまいました。チカさんごめんなさい。でもちゃんとセオリー通りして下さってました。

珈琲や紅茶と良く合うスイーツ系のパンですが、発酵食品という意味では同族のチーズとお味噌汁ってよく合うんです。パンと味噌スープの組み合わせ。我が家では日常的です。

チカさんはとても魅力的な食べ方をして下さってます。ご覧ください。私が作成していた何だか型どおりの食べ方説明なんてつまらなくなりました。

kanban.jpg

食品に関わっていると、国は勿論のこと地域によって驚くような食べ方組み合わせ加工方法に遭遇します。意外なものがとっても美味しかったり。うそでしょーっていう食べ方が実は美味しかったりします。このパンの組み合わせの甘いチョコと酸味のあるチーズなんて、20年前なら否定されていたことでしょう。食の創造性がが無限の広がりを見せているのはとても楽しいです。

かといって、お好きに召し上がってくださいも無責任。さあて、説明書きどうしましょう。

*********************************************************************************************************

★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

**********************************************************************************************************  

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/99

農家の日記:自然乾燥・健康米 内山農産 - 和食と食べる、大人のパン (2009年5月14日 09:54)

こんにちは、チカです。 またしても連載を後回しにさせてもらって、別の記事をアップいたします。 けして焦らしているわけではございません(^^; ... 続きを読む

コメント(17)

こんばんわ
聞き流せません(*^_^*)
おっしゃる通りだと思います。誰もがおいしいと感じるものがを作るのが一番難しいことです。味覚は千差万別です。そして変遷します。
それを求めてパン道を歩んでいるつもりです。なんてね。私はつくれませーん。

こんばんわ
>これ絶対うまいですね
はい。絶対にうまいです。

>出会いものといって喜ばれる鮎とビールの組み合わせも
初めて聞きました。へー。そう言われるのですね。
川魚の鮎ですよねー。夏解禁ですか?
すみません無知です。

ありがとうございます。
考えてみたら、MTで初トラバかも、、、。
こうなるんだーと感激。
改めて、チカさんありがとうございます。
ここのところみのまわりの変化が速くて付いて行けてないです。

こんばんは
そうですね。映像音の次は香ですねー。
香りにそそられて来てくださるお客様多いです。

こんばんは
からーいパンもございます。
私も味の複合パン好きです。
パンなら何でも好き。何でも美味しく出来ちゃうつもりですけど。

日本の食の中にあるパンなのですから、おからやひじきの入ったパンも
あることですし、様々な組み合わせがあってしかるべきです。
自分だけじゃなくて良かった。と実は一安心してます。

こんばんは
>オーブンにいれ表面がカッリと香りがホワンッとでる様にするのが好きです。
美味しく焼き直すのが、なかなか難しいようで、、本日のK氏ブログで
見てはいけないひょうきんぶりを発見してしまったのです。

こんばんわ。

 僕の独り言と思って、流しちゃってくださいね。(^^;)

奇抜な組み合わせを提示して独創性をウリにする。ってのもアリだと思いますが、
先ずは「万人受けするスタイル」を提案する。で、よろしいのでは?

 以上、素人の独り言でした。(^^;)

にんじんジュースのクニです。

>パンと味噌スープの組み合わせ。我が家では日常的です。

へえ~~~そうなのですか?
チカちゃんの晩御飯は見ましたよ~~

そうそうにやってみます。

ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
青汁販売
低速ジューサー

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

これ絶対うまいですね!

ティンカーベルさん、おはようございます!
内山農産のチカさんの投稿は昨日見させていただきました^^
パンと和食、一見意外に見えますよね^-^
でも出会いものといって喜ばれる鮎とビールの組み合わせも最初は意外な組み合わせですが本当にあいます♪
パンと和食でそんな出会いものがあれば本当に楽しく食卓のバリエーションが増えるのではないかとかってに憶測です*^-^*

こんにちは。

ティンカーベルさんからのトラバ、承認いたしました^^
たった今、私も送信させてもらったのですが・・・宜しくお願いいたします。

どうやって食べるのがいいかな~と思いつつ、
商品ページに、
「8等分してオーブントースターで軽く焼いて頂くと最高の仕上がりとなります。」
と書いてあったことをおぼろげながら思い出し、実行しました。
解凍したばかりだったから、温めたほうが美味しいですね^^

こんにちはー

わあー美味しそうなパンですね。
こう言うパンは大好きです。
パソコンで臭いが出るといいのですけど・・・・

ティンカーベルさん

おはようございます。

チカさんのブログで見ました・・・・・超おいしそうです!!!・・・・って美味しいのか!!

僕はこの手のパン大好きなんです(∩.∩)

おはようございます

チカさんが食べるティンカーベルさんのパン
実は我が家でも、朝食のパン+煮物類のおかずの組合せの時もあります
言われてみれば・・・変な組合せですね
でも、美味しく頂いています♪


ティンカーベルさん
再び こんばんは

みそ汁と一緒はあまり記憶がありません。
今度試してみますね。
私が パンを美味しく食べたい時は
必ず食べやすい大きさにカットし
オーブンにいれ表面がカッリと
香りがホワンッとでる様にするのが
好きです。でも焼立てにはかないませんよね♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja