ティンカーベルのお助け隊

| コメント(23) | トラックバック(0)

只今「ティンカーベルのお弁当ランチお助け隊」のパッケージデザイン中です。

とても能力の高い達が協力して下さる機関を紹介していただき、訪ねました。二度目の訪問です。

 

DSC_0009.jpg

行く先は、地域資源開発支援センターです。無償で支援してくださったり、専門家を派遣しても頂けます。初めてお願した結果、今まで何を躊躇していたのかと悔やみました。全力で応援して下さいます。Zukudasの皆さん活用しましょう。

DSC_0013.jpg広い敷地内にはつつじが咲き乱れていました。

先日、大きなプランターにサラダ大根をまきました。なんで手のひら一握りの種がこんなになるのでしょう。間引いていただいてます。自分で栽培した満足感と鮮度の良さで最高です。どんどん育つので採るのが間に合いません。

だいこん.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/100

コメント(23)

私も知らなかったんです。謎のへいの向こうって感じの場所ですよね。
広いんです。草刈りだけでも大変そうでした。建物の一部を民間にも貸し出ている様子です。詳細は今度お話します。何か役立つかもしれません。

こんばんは
畑ですか、、、穴を掘って埋めてます。
花壇の中に、トマト、なす、ししとうが植えてあり、駐車場にアスパラガスがあります。トウモロコシと枝豆の苗をいただいたので、どこに植えるか思案中です。耕さないと畑にならないので、私の場合はそのへんに穴を掘って埋める。が正しい表現です。
本気で収穫しているのはクランベリーですが、自由を旨とし、自然に増えています。

サラダ大根はとっても簡単です。ホームセンターで種を買ってきて、(葉物なら何でも良いと思います。)私は50㎝掛ける80㎝大の大きなプランターがあったのでそこに土を入れ、種をパラパラまいて、土を軽くかけてお水をたっぷり与えたら翌日には芽が出て、写真は5日目位です。以前、いろんなサラダ菜の種がミックスされているものを直接土にまいたら、にょきにょき色々出てきたのはいいのですが、雑草か食べられる葉か分からなくなりました。今年はプランターなので安心です。
私に出来た事です。Shidaさんならもっと上手に行くはずです。

どうなんでしょう。
逆にプロの方にこんなんでいいですか?とお聞きしたいです。
私は葉っぱが食べてくてまきました。

>業態としてパンのランチの配達販売…
面白いですね。思いつきませんでした。

もったいぶる訳ではないのですが、事情でもうしばらく公開出来ません。
私が一番うずうずしてます。

ありがとうございます。
加藤先生の信玄餅へのうんちくをcotton母様のとこで
読ませていただいて、商標登録よりも味と売り方が
重要と改めて思いました。吉野さんのアクションが繋がってます。

もう、溶射屋さんお人柄がいいから、
ポロっと言ってしまいそうです。
もう少しの間シークレットです。
発芽小麦とかパンの研究開発ももちろんやってます。

こんばんわ。

パワフルに活動してますね~。頭が下がります。

 開発センター。昔から場所は知っていたんですが・・・。(^^;)

そ~ゆ~活動をしてるんですね。初めて知りました。ありがとうございます。

こんにちは。

支援してくださるところがあるっていいですね。
活用すべきですね^^
プランターで栽培されているとのことですが、
畑はされないんですか?

こんにちはー

<パッケージデザイン中です

・・・素的なデザインを期待してます。
<サラダ大根をまきました

・・・簡単そうですに見えますが私にも出来ますか?
やってみたいです。

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

大根ができますか!?

ティンカーベルさん、おはようございます!
お弁当ランチのお助け隊が本当に気になります^^
業態としてパンのランチの配達販売…
いやいや、ティンカーベルさんなら私なんかじゃ思いもつかないことを考えておられるはず!!
内容が発表される日が楽しみです^-^

おはようございます
広島ですら寒いですか
がんばります。今後ともご指導よろしくお願いたします。

おはようございます
これも、HPで紹介してゆく計画です。
また、作成助けてください。
ティンカーベルにはいたるところ頼りになるお助け隊が
いて下さって頼もしいです。
まめさんに教えていただいてなんとか進んで来られました。
手のかかる生徒を今後もよろしくお願いします。

おはようございます
>でも、最終がゼンゼン見えません。
そうですよね。商標登録もしたいので
もうしばらくシークレットです。
思わせぶりな小出しですみません。
かいりさんの視点の鋭さにはびっくりです。

松本の木工団地の中です。
地域資源を活用する取組をする企業(個人)をサポートしてくれます。
時折ローカルテレビでおみかけする方もいます。
今度お会いしたときにでも詳細お話します。ittokuさんとこ向いていると思います。

おはようございます

>只今「ティンカーベルのお弁当ランチお助け隊」のパッケージデザイン中です
 どんなデザインになるのでしょうか??
 楽しみです!
 可能なら、完成品を紹介して頂けたらと思います♪

ティンカーベルさん

すみません思わずポチッ!と書いてしまいました。

投稿してから人気ブログランキングのバナーをポチッ!としようと思ったらティンカーベルさんは無かったんですよね(´・_・`)

ティンカーベルさん

おはようございます。

>地域資源開発支援センターです。

時々でてきますね・・・・きっとより美味しいパンを作るために相談しているのだと思います。

パンだだから菌の関係かな???

新しい新商品が生まれることを期待しています(∩.∩)

ポチッ!

おはようございます
今日は寒いですね。

広島にいます。


頑張って研究されていますね、うちもです

「ティンカーベルのお弁当ランチお助け隊」気になりますー。
どんな商品かは、まだ秘密ですよね!?

出来上がりを楽しみに待ってます!

ティンカーベルさん
こんばんは

気になっていた【お弁当】がでてきましたね。
でも、最終がゼンゼン見えません。
【地域資源開発支援センター】勇気を持って
戸をたたき良かったですね。
協力し合う仲間が沢山な程
いろいろな違う世界が見えますね。

Zukudasの皆さん活用しましょう〜〜♪

ここって、もしかして、
某タカラスタンダードショールームの横じゃありませんか?
ここで、そんなに良いことしてくれるの?
詳しく教えてください!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja