雪形

| コメント(18) | トラックバック(0)

matukawa4.jpg仕事で白馬方面に行ってきました。途中松川村の道の駅で写真を撮りました。

とても風の強い日でしたが、新緑の若葉がしなやかに風にそよぎ葉裏をきらめかせそれは美しい光景でした。強風がこんなに木々を美しく見せる効果をもたらすとは、、、。若木のしなやかさあっての強靭さです。

山々の雪が溶けて、青い山肌が見えてきました。残雪の雪形で昔の方は農事の作付時期を知ったり、その年の凶豊を予測したと聞きます。雪形に馬や女性の姿を映し、名前も付いているようですが残念ながら私は造詣に欠けます。

matukawa1.jpg

電柱って邪魔です。花の影に隠してなんとかやり過ごしました。

matukawa6.jpg

こうすると、電柱が見事に写り込みます。これはこれで遊べました。

matukawa3.jpg

道の駅の表よりも裏側の人気が無い方が素敵だったので一枚

matukawa5.jpg

やさしい色のつつじが満開でした。

陽光美しい安曇野のドライブは心和ませてくれます。

帰りにティンカーベル安曇野店によって発芽玄米入りのパン生地でつくったオニオンとチーズのパンを撮影して、お腹にも納めて帰りました。発芽のメカニズムはかなり神秘的です。種の栄養素が一気に増大するんです。麦芽の甘みと酵素の力で独特なもっちり感があります。

hatuga.jpg

この発芽小麦はティンカーベルも長年開発に携わってきた、安曇野産です。安曇野の恵みごちそうさま。

*********************************************************************************************************

  ★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

********************************************************************************************************** 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/101

コメント(18)

ありがとうございます。
てれますね。

私は初めてのスキーでサングラスをせず、雪目になって大変でした。
必需品とは知らず、伊達だと思っていました。白馬はこのもう少し右手で、この倍位雪がありました。

こんばんは2枚目の写真がいい感じですね
素敵です

えっ、専務の方がです
ハイ!

ティンカーベルさん
こんばんは

高校2年の時 新潟県の強化合宿で
白馬に夏スキーに行きました。
その当時は日焼け止め等知らず
顔が火傷状態、大変な思いをした記憶があります。
以外と雪が少ないんですね♪

こんばんは
黒澤監督そんな無茶もいったんですね。
写真撮る前はさほど気にならなかったのですが、
最近もったいないなーと思います。

ようこそおこしくださいました。
今後ともよろしくお願いします。
白馬の手前大町での仕事でした。
白馬まで行くともっと山が近いです。

こんばんは
妙高のはねこんまですね。
ティンカーベル創業以来一緒に仕事をしてくれている女性が
新潟美人。妙高出身で雪形のこと聞いた覚えがあります。

深呼吸もしましたし、涙も流しました。
生きてて良かった―。余りの清々しさに
感動です。

こんばんは
>つつじのお写真もあえて奥の花にピントを合わせていらっしゃるんですね^-^
アハハハハハハー。笑ってごまかすしかない。皆さんの様な正攻法技術を持たない私は感覚です。近眼、乱視もろもろ混じった見えない目で適当撮影です。
自分の目にぼやんと優しいピンクの塊にみえるつつじをそのままぼやんとさせました。

ありがとうございます。
言葉の選びの素敵さを、Cotton母様の他のブログコメントから
いつも感じています。

こんばんは
>とってもいい天気でしたね♪
一転今日は雨です。しかも寒いです。
山梨はいかがですか?
店にずっといてお客様と接しているのが一番好きですが、
そうも言ってられません。

こんばんわ。

 風景写真に電柱が写り込むと、風情が・・・。って、がっかりする時ってありますよね。

かと言って、故黒澤監督のように「あの電柱を切れ!!」なんて、無茶も言えないし・・・。(^^;)

 そして最後は美味しいパンのご紹介、と。 さすがです。(^^)

こんばんわ。長野のおとなり、上越市の大潟区に住んでいる加藤先生の塾生です。
よろしくお願いいたします。

以前糸魚川に住んでいたので白馬はよく行きました。
長野は良いところがたくさんありますね。

パン好きな私です。今後もよろしくお願いいたします。

こんにちは。

雪形は、こちらにもあります。
妙高山ってご存知でしょうか。
長野との県境に近いところにある山ですが、ここに跳ね馬の雪形が出ます。
地元では超有名です^^

オニオンとチーズ、最強の組み合わせじゃあないですか!^^
う~ん、お腹が減ってきました。

こんにちはー

とても素的な風景です。大きく両手を広げて深呼吸したくなります。

電柱もそれなりで気にしませんよ。

ティンカーベルさん、おはようございます!
気持ちのよい青空が広がる日だったんですね^^
つつじのお写真もあえて奥の花にピントを合わせていらっしゃるんですね^-^
おもしろいお写真です♪
こんな空と自然の中でティンカーベルさんの発芽玄米入りのパン生地でつくったオニオンとチーズのパンを食べれば最高でしょうね*^-^*

お早うございます
いつも有難うございます

山々にはまだ雪が残っているのですね~
素敵な景色を有難うございます

電柱もまた生活観があって良いものです♪

発芽小麦のパン一度食べてみたいものです。。
もっちりなんですね~♪

おはようございます

先日、お話していた白馬方面へのドライブですね!!
とってもいい天気でしたね♪
山頂付近に僅かな雪が残る素敵な風景
とても良いです!!

そうなんです!電柱は時にして邪魔になる事もありますね
2枚の比較写真が楽しいです♪

休日のドライブ中でも、各店舗の確認を行っているのですね
流石です!!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja