カタログハウスをお訪ねしました。

| コメント(24) | トラックバック(0)

昨日は早朝に松本を出て、新宿に車を停めてそこから、川崎、大森、代々木で仕事をさせていただきました。新宿から松本へ帰る為には、電車にしてもバスにしても21時ぐらいが最終発なので、間に合いそうもなく自分で運転してゆくのが一番好都合です。でも、都内の車移動は渋滞もあり、疲れるのでどこか安くて至便な駐車場はないかと探したら、今は24時間定額制なる料金システムがあって、新宿に10時に着いて、23時まで駐車して1800円でした。運転出来るのが同行者の中で私だけでしたので往復運転はちょっときつかったのですが、手段としては使えます。s-parkというサイトで駐車場見つけました。

neko2.jpg

それで、この猫ですが。今回おたずねした会社の受付に飾られていた、木彫りの猫達です。受付の美しい女性に撮影許可をいただきました。コンデジしか持っていなかったのですが、私の腕ではどんなカメラでもどのみち大差は出せません。素材の良さに助けていただきます。

neko3.jpg

皆さん「通販生活」御存じですよね。こだわりの逸品を扱われる通販雑誌です。㈱カタログハウスさんにお邪魔しました。こちらの社長さん大の猫好きだそうです。おしゃれなオフィス内にいっぱい猫ちゃんグッズがあるんですって。

neko4.jpg

気持ち良さそう。受付に置いてあり訪ねたお客様の気持ちを和ませてくれます。おかげ様でリラックスして、ティンカーベルのラスクへのお問い合わせについて御説明して来る事が出来ました。何気ないけどかなりのお品のはずです。木で布や段ボールの風合いを見事に出してありました。

neko5.jpg

列を作ってどちらへお出かけでしょう。

カタログハウスの担当の方に「猫お好きですか?」と聞かれ私つい正直にきっぱりと「どちらかと言うと、犬好きです。」と答えてしまいました。あれ、トラップでしたか?

neko6.jpg 

*********************************************************************************************************

  ★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

********************************************************************************************************** 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/104

コメント(24)

こんばんは
そっかー。
確かに猫より犬方が表情ありますね。
違いはそこにもあったのですね。

1800円は多分安いです。大森で駐車しておくと8時間で4000円以上です。松本ならばほとんど無料ですけど、、、。

こんにちは
>外には怖がって出て行きません
ブログで拝見しました。かわいいです。
私も飼えばきっと猫も溺愛してしまいそうです。
男性は大型犬あこがれるようですね。
うちは、ポメラニアンがいます。

実物は怖い感じはしませんでした。
でも誰もいなくなった夜、ごそごそ動くかも

何かで覇権を制しているところは、そこを極めた後
さらに大きく飛躍してますね。
まだ、どうなるかわかりませんが、認めていただけ手のは
とても有り難いので、がんばります。

ティンカーベルさん

おはようございます。

>新宿に10時に着いて、23時まで駐車して1800円でした。

安いのか高いのかよく分かりませんが13時間で1800円は安いのかな?

>通販生活

貴社のパンが通販で販売されるのですね・・・・凄いなぁ!!

商売繁盛ですね(∩.∩)

おはようございます

動きを感じる事が出来るネコのオブジェ
とても素敵です♪

犬派とネコ派に分かれますね
私も犬派です♪
ネコも可愛いと思いますが、表情が豊かな犬が好きです!!

お早う御座います
いつも有難う御座います

私は以前は動物嫌いで特に毛の物はダメでした
主人も息子も大好きです
縁があって猫を飼うようになりました
今は招き猫
家族を癒してくれています
勿論家の中だけに居ます
外には怖がって出て行きません

子猫の時から飼うと情がうつって可愛いものですね~
近所に迷惑をかけないし散歩に行かなくて良いし
我が家には合っているのかと思います
主人と息子は犬も飼いたがっています
それも大きいのがお好きなようです。。。。♪

なんか生きているみたいで怖いなあ

ティンカーベルさん
こんばんは

通信販売はアナログ世界だと思っていました。
違うんですね さすが時代の流れに入っていると
同時に今までのデータがものを言いますね♪
旅行業界でも同じです。リクルートさんが出している
【じゃらん】の雑誌。いち早く持っているデータベースを
フル活用し今では ネット旅行会社No.1ですね。
時代にどれだけ早く乗れるか、と店舗数をいかに増やすか。
どんどん走っていますね ティンカーベルさん
全国区ブランドも見えてきましたね♪

まだ、どうなるか企画をご提案してみないと判りません。
超えるべきハードルは高いです。
>「通販生活はコピーライティングにおいて最高の教科書だ」
知りませんでした。今度そのつもりで読んでみます。
ありがとうございます。

まだ、決まっていないんです。
これから、お互いどうしましょうかという検討に入ります。
信頼されているだけの事はある印象でした。
私も一時期気に入って注文していましたので、オファー
があった時は正直驚きました。

まだ、お取引まで行くかどうかわかりません。
ティンカーベルとしては、着目していただけたことでも
十分光栄だと思っています。

こんばんは
そうですね、猫は福を招くイメージもありました。

こんばんは
>お店では、商品が詳細に説明を聞くことができるとのこと行ってみたいです
私も店舗には伺った事がありません。
私が行った場所とは別だと思います。ここも新宿駅西口から10分程の
大変便利な場所でした。

こんばんわ。

通販生活に載るんですか?すごいじゃないですか!

実は以前、「通販生活はコピーライティングにおいて最高の教科書だ」という言葉を聞き、たま~に(^^;)パラパラと眺めてます。

「カタログハウス」は、一時愛読していました。
商品も、何度か買いましたが、
少々高いけれど、全体的に品質はしっかりしていましたよ。
ティンカーさんのパンが取り上げられるなんて、
すごいですね。

こんにちは。

あのカタログハウスにラスクのご説明、
凄いですね・・・。もしかしたら、ということですよね。
うちにもカタログハウスあります。
読みますが、年齢層が高めの設定だなと思いますが、
良いものもたくさんありますね。

先程は、コメントを頂き有難うございました。モチーフは、ペットの猫ちゃんでも、木彫りの工芸品だと、招き猫のように、福やお金を招いてくれそうでありがたく感じます。

まぁ、たくさんのねこちゃん達ですね。しかも大変よくできています。
カタログハウスは大好きで何年も買い物をしていますが
お店の場所にはなかなか行けません。
お店では、商品が詳細に説明を聞くことができるとのこと行ってみたいです。
あっ、私も犬好きです。

写真にした感じと違って、もっと自然にそこにいました。
確かにすごかったです。

こんにちは
>私も猫より犬の方がです。
 お仲間GET。
私は怖いマンガに猫が登場して以来刷り込まれます。
化け猫はいますが、化け犬はいませんよね。

こんにちはー
スタッフK(おとこ)です。

本物のにゃんちゃんみたいですね!
すごいです★

こんにちはー

まあー可愛い事
私も猫より犬の方がです。
猫ちゃん凄くいい表情して
木彫りとはとても思えません。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja