駅中

| コメント(20) | トラックバック(0)

新宿から、川崎まで行き、次の目的地へ行く為品川で乗り換えようとして、目に飛び込んだ

EQUTEの文字。話題になっているけど、松本では体験できない駅中ショップの様です。

ノドも乾いていたのでさっそく探検に行ってみました。 ecu1.jpg

切符を無くしてはいけないので、しっかりバックにしまいました。

ecu2.jpg

人気のスイーツのお店やお花屋さんがずらり。デパ地下に比べると混んでいないし、移動距離も短くて便利です。わたしは、カスピ海ヨーグルトのドリンクをちょっと座って飲みました。皆さん移動でお疲れ気味なのに座れる場所が少ない気がしました。上にもまだ繋がっているようでしたが、時間の都合でこのフロアのみ見てきました。ちょっとしたPOPの書き方等も参考になります。

ecu3.jpg

電車移動は歩く距離がばかになりません。憩いのスペースなのでしょうけど、皆さんちょっとした突起に腰をおろしていました。駅中は椅子があれば親切なのだと学び、その後(駅出てすぐの立地にある)ティンカーベルの山王店の狭いエントランスに4つだけですが椅子をおきました。置いた直後おばあちゃまが、ちょこんと座って休んで下さいました。スタッフ一同ニンマリ。

*********************************************************************************************************

  ★松本、安曇野、東京山王から喜ばれる贈り物パン、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンがいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

********************************************************************************************************** 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/105

コメント(20)

こんにちは
流石、ご存じでしたか。
>2Fで名刺入れとボールペンを購入したことあります(∩.∩)
いつ通っても賑わっている様子です・・・・
2階は私の好きな文具雑貨なんですね。
私も品川は乗り換え必須なので、次に行ってみます。

こんにちは
いえいえ反省してます。
こんなこともっと早くに気づくべきでした。

こんにちは
やはり御宿はちゃんと気配りなさってますね。
小社は遅ればせながらです。

ティンカーベルさん

おはようございます。

品川は結構行くことが多いのでそこの場所は知っています。

あまり中に入ったことはありまえんが以前2Fで名刺入れとボールペンを購入したことあります(∩.∩)

いつ通っても賑わっている様子です・・・・

おはようございます

普段の意識が違いますね
流石です♪
意識のもち方で大きな差が出てきますね!!

ティンカーベルさん
こんばんは

ニンマリは早速 効果ありですね。
ティンカーベルさんが動く事により
何かのヒントを得て直ぐに行動は流石です♪
我が宿も各エレベーターに小さな椅子を
一つづつおいてあります。
かならずちょこんと座るのは
ご年配のお客様 ニンマリです♪

私はmobile-Suica にたじろぎます。猿来庵.Jr 様のブログでちょっとは勉強しましたけど、、苦手です。
ここに来て下さる多くの方が貴殿ブログの価値を高く評価しそうなのにもったいないです。しゅうきの病院に皆で集団検診に行く計画は流れましたね。新宿に着いた段階で脈が上がり、息苦しい人続発はまずいよね。
ちょっと前は平気でヒールで歩きまわれたのに今は無理。体重が災いしてるのかしら?
サンダル山手線事件懐かしい。悪かったよねー。

こんばんわ
恐れ入谷の鬼子母神ですね。
良いとこばかり書いてますから。
早めに仕事は終わらせて集合時間まで一人楽しく
誰にも邪魔されず新宿で服を物色してたなんて秘密は
北原さんにしかお教えできません。

最近は本屋さんも在庫を置き難いシステムの様ですね。
旅に出る時や、病院に行くときは待ち時間の為気に入った本を
持っていないと不安です。全く手を付けて無い本だと外れる危険性があります。

>切符を無くしてはいけないので
昔、東京循環(山手線の古~い呼び方)でしょっちゅう切符をなくしました。
近頃は携帯のmobile-Suica →エキナカでの買物も出来るので「楽」してます。

>電車移動は歩く距離がばかになりません。
都内へ行く際は帰りに足がむくんでしまうので
ワンサイズアップの靴を履いて行きます。

プライベートスペースが狭くなると息苦しくなる田舎者は
新宿に着くと!すぐに帰りたくなります。

こんばんわ。

さすがですね!!

目に映るもの全てが勉強材料。

しかも、即自分のビジネスに生かすその実行力。

凄い!!

ただただ感服しております。

こんばんは。

エキナカがあるような大きな駅は何度も利用しますが、
あんまり入りません。
土産を買うときくらいでしょうか。
駅にいて大事なのが、本屋の品揃え!
充実していないと、何のために駅にあるんだ!
と憤慨します^^;

こんにちは
ナカシマさんと交信出来ず、さみしかったです。何度ものぞきに行きました。
>ブログシステムが不調だったため調整に全力を注いでおりました^^;
テンプレートはデフォルトですが何とか調整終了です^^
大変でしたね。でも自力で調整出来るから素晴らしい。私はまた、イメージチェンジかと思いました。早とちり。拝見する側としては、私が使っているMTよりもスムーズで良い感じです。

乗降者数がどの位あれば、あの商業施設が成り立つのでしょう。
気軽に座れる場所ってありがたいですよね。

ティンカーベルさん、おひさしぶりです!
ブログシステムが不調だったため調整に全力を注いでおりました^^;
テンプレートはデフォルトですが何とか調整終了です^^
東京で働いていた頃、乗換えでよく品川で下車していたのでとっても懐かしいです!
カスピ海ヨーグルトのドリンクが気になっちゃいますね*^-^*

駅中、都会だけでなく、地方もこんなところがあれば良いなぁと感じています。
いすは必要ですね。
我が家も店内にいくつか置いていますが今年は店の外にも置きたいなぁと思っています。
お年寄りだけでなく、妊婦さんや障害を持つ方にも安心ですね。

shidaさんも車生活ですね。
きっぷを持つと緊張します。駅中なので切符を持ったまま
それを忘れそうでした。

自然豊かな新潟に住むのが幸せな気がします。
私にとって東京は仕事場です。

こんにちはー

<切符を無くしてはいけないので、しっかりバック・・

・・・・車に乗ると切符は必要ないから私も同じです。

以前デザイナーから言われた事があります。
デパート等に行っても唯買い物をするのではなく売れ筋の色
飾りつけ 色々観察しなさいと言われましたけど
敵城視察は欠かせない世の中です。

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

歩くと疲れますもんね!
でも、東京に住みたいです!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja