驚きの写真 撮れちゃった その2

| コメント(19) | トラックバック(0)

昨日からの続きです。

怪鳥に襲われた気になっている私は、レンズをのぞいたまま空を探りました。いたー。

kawa13.jpg

これは、先ほどの鳥の仲間。アカシアの花の中を飛んでゆきます。昨日の皆様からいただいたコメントにより青鷺と判明しました。

引っ張りましたが、注目は次です。とんびが水中の獲物を狙っています。カメラをのぞく私にはうちのわんこ襲いかかるように見えました。思わずわんこを自分の足の間に隠しました。「ミルク、ママの間に隠れて!」闘う母の気分です。

tobi1.jpg

しっぽがばち型なので、とんびのはずです。これは加藤先生から教えていただきました。猛禽類はカッコいいですね。でも、実は怖くてかなり腰がひけてます。

tobi2.jpg

次の瞬間、レンズ越しに見えた光景です。魚をくわえているのがお分かりでしょうか。目にもとまらぬ早業の水面急降下写真はわんこを守る作業に気を取られ、撮影出来ませんでした。魚を捕獲直後水面から浮上する場面です。

 

tobi3.jpg

脚に魚を持って悠然と飛び去りました。怖かったー。

川の合流地点なので生物が豊かにいます。10分程その場にいただけなのにこの満足感。また来てみようと思いました。わんこにこの次は、静かにするように言い聞かせました。

鳥たちからすれば、大切なえさ場に現れた、不審なティンカーベルとわんこ、空が騒然とし怪鳥が襲って来るかの様な気分になったのは、鳥たちが縄張り意識で何らかの意思表示をしたのだと思います。多くの人の目につく場所なのに、なぜか人が余り踏み込まない。そんな空間です。  kawa6.jpg

最後はやっぱり花が好きです。

*********************************************************************************************************

  ★松本、安曇野、東京、千葉から喜ばれる贈り物、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンもいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

********************************************************************************************************** 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/117

コメント(19)

こんばんは。

昨日に引き続き動きのある場面をピント良くとらえてますね(*^^)v
背景が空だと曇りでも露出がアンダーになる傾向があるので
露出をプラス補正してみるといいと思いますよ(^^)

こんばんは
望遠レンズで、目線が会ってしまったトンビは
巨大に思え、すごい眼力で、襲って来るかのようでした。
冷静に考えればね、、、。一度体験したので今度は
ひるまないと思います。

こんばんは
>ただ、もう少しだけ、「露出オーバー」に撮れれば、
きっぱりと、無理です。
でも、いつかそんな風に自力で調整して撮ればいいなー。

こんばんは
私も日常鳥に注意を払っていませんでした。
見慣れない望遠で、とんびを間近に見たので
巨大に思えました。

こんばんは
>しっぽがばち型なので、とんびのはずです。これは加藤先生から教えていただきました。 
 そうそう
 
 魚を取った写真なのね

 鳶は犬を襲うことはないと思います

きれいに撮れましたね。素晴らしい。
ただ、もう少しだけ、「露出オーバー」に撮れれば、
トンビの表情が面白かったのかも。
とは言っても、私には無理ですが。


こんばんわ。

凄い! 魚くわえてる所なんて、初めて見ました。

とんびって、間近で見ると、かなり迫力ありますよね。(^^)

こんばんは
>静岡はカラスが多いので、つまらないですよ
こちらもかなりいます。
カラスは知恵者なので、いたずらもひどいですね。

私の写真が超えるべきハードルは、すごく低く設定してあるので
自分好きな物が写っていれば基本的に合格です。(^^)

こんばんは
撮った瞬間は、すごいかもー
と思いましたが、娘に「ママとすれば上出来。良かったねー」
といわれ、冷めました。

望遠つけていらしたのね…

最近は適当な写真ばかり…スクープにも出会えません。

しかし、花と鳥ってきれいですね。

静岡はカラスが多いので、つまらないですよ。

こんにちは
私に撮れたのですから、チャンスさえあれば
見事に撮影できるはずです。
でも、レンズって良いものはそれなりのお値段ですよね。
詳しい方がいっぱいいるから、きっと親切に教えて下さいますね。

こんにちは
私が撮れたのはすごいとおもいます。
でも、ナカシマさん達が目撃していたら
もっと素晴らしい写真になっていたはずです。
肉眼では捕らえきれないものを記録してくれるから
すごいですね。

こんにちは
>怪鳥だけに快調・・・( ̄m ̄*)

(*^_^*)楽しくまとめていただきましたー。
鳥って間じかで見ると大きくて驚きますね。

こんにちは
かいりさん達が目撃してればもっとくっきりハッキリ
撮れていたはずです。
ぜひ、空見して、撮っちゃってください。

にんじんジュースのクニです。


流石 ~~~
凄い画像じゃないですか?

なかなか、撮れないですね!

お宝写真でしょう!

ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
青汁販売
低速ジューサー

こんにちはー

凄く迫力ありますね 魚をキャッチした写真なんて
こう言う風に私も取れるかしら やはりレンズ欲しいです。

ティンカーベルさん、おはようございます!
楽しみにしていました^^
本当にすごいしゃしんですね^-^
私ならこれを目の前にしても呆然と立ちすくんでいそうです^^;
このチャンスをものにされたティンカーベルさんがすごいです♪
ワンちゃんは怖かったかもですが、すばらしいお写真ありがとうございます*^-^*

ティンカーベルさん

おはようございます。

トンビは迫力ありますね・・・・よくレンズの中に納めることができましたね(∩.∩)

僕はトンビが止まっている20mくらいまで近づいたことがありますが意外と大きい事にビックリとした経験があります。

魚をキャッチした写真なんて中々撮影できないですよね!!

怪鳥の撮影は順調にできたんですね・・・・(∩.∩)

怪鳥だけに快調・・・( ̄m ̄*)

ティンカーベルさん

再び こんばんは

すげ〜〜ぇ〜〜♪ これ見ちゃったら
外に出るたび カメラぶら下げ 空ばかり見ていそう。
脇見運転ってもんではありませんね 空見運転です。
本当に【撮れちゃった】んですね♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja