父の日 ラスク

| コメント(22) | トラックバック(0)

ティンカーベルでは、多種のラスクを製造しています。その中から父の日に向いた組み合わせを撮影してみました。

bro6 1.jpg

こんなキットを組んでみました。見よう見まねです。

笑われそうですが公開します。間違いをぜひご指摘ください。自然光はカメラ側(西)と画面向かって左(北)から入りますが、遮光カーテンで遮りました。天上から少しオレンジがかった蛍光灯が照らします。

父の日 2.jpg

こう撮れました。私の場合は、こう撮りましたではなく、思いのままには行かないので、結果オーライです。

rusk.jpg

迷っていると、ビールのあわが消えてしまうしまいます。グラスに思わぬ物が写りこんだりもします。

何で、下手な私が写真撮らなきゃいけないのー。とぼやきつつ、、、何とか商品写真も撮り終えました。

*********************************************************************************************************

  ★松本、安曇野、東京、千葉から喜ばれる贈り物、ラスク、スイーツをお届けします。

★美味しく食べてしあわせになれるパンもいっぱい ティンカーベルをご覧ください。→

********************************************************************************************************** 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/118

コメント(22)

撮影キットですね、私も欲しいです。
しかも多灯撮影!やりますね。
意外と蛍光灯の光は弱いので、蛍光灯をもっと近づけたほうがいいと思われます。光量は距離の2乗に比例するので少し近づけただけでもずいぶん違います。その場合問題になるのは映りこみですが、蛍光灯にトレシングペーパーをかぶせて光を拡散させると映り込みがやわらかくなりますよ・・・なんてえらそうにすみません。

こんばんは
自然光の方が楽です。
でも、袋に入っている物のカタログ用写真
が本来の目的でした。
ビールは、塩。勉強になります
ありがとうございます。

御開帳は私も行かず仕舞いでした。
近くだとかえって行かなかったりするものですね。

こんばんは
>ビールの泡
 これはですね!
 塩を入れてかき混ぜるといいんです


 意外に自然光の状態で撮影もエイですよ

先日は、コメントを頂き有難うございました。
ラスクには、七味やペッパーなど大人向けの味の商品もあるんですね。ブルーベリーやミルクの味のラスクしか見た事なかったので、ちょっと意外でした。6月になり、結局、善光寺の御開帳は行けずじまいでしたが、7月頃には、マイカーで長野方面に遠出してみたいです。

ありがとうございます。
撮影は気力と体力が要ります。
私には向かない。

こんばんは
母の日は終わってしまいました。

こんばんは
今回は袋に入った物を撮れとの上司命令でした。
ピカピカして難しいです
>ラスクを全部でなく2つくらいをお皿に乗せてビールと一緒ではどうでしょうか!

その時 はい ランチョンマットの上とかですけど・・・

こんどは、それで行ってみます。でも、shidaさんみたいな素敵なマットが無いのです。

こんばんは
メール拝見しました。
後ほど御返事しますね。
どれも素敵です。

こんばんは
すごーい、裏ワザ伝授いただきありがとうございます。
スキー、ゴルフ用に防水スプレーいっぱいあります。
活用の道が開けました。

こんばんは
>その撮影キットいいですね・・・
ティンカーベルの常務が見つけて買ってくれました
格安としか判りません。

美味しいビールの飲み方講座ありがとうございます。
美味しいものは美味しく写るわけですね。
私は、お酒が飲めないので、冷やしてないビールを、
暖かいグラスにジョボーっと入れてこれでいいでしょ。
やっぱり真実味に欠けますね。

こんばんは
ありがとうございます。
>知り合いのブツ撮りカメラマンも

ブツ撮りカメラマンって分野が確立されているんですね。
奥が深くて難しいです。
袋に入ったままの形が必要な写真撮りのついでにやってみました。
疲れます。

こんばんわ。

撮影の事は何一つ分からない僕には、「わ~、プロみた~い♪」に見えます。(^^)

ラスクの内容も父の日にピッタリじゃないですか♪ きっと上手く行きますよ。(^^)v

にんじんジュースのクニです。

そうか~~もうすぐ父の日じゃね~~
楽しみですね~~


ピカイチ野菜くん専門店街です。     

にんじんジュース

青汁販売

低速ジューサー

こんにちはー

写真撮影お疲れ様です。
私も素人ですから写真の事は解りませんが
ラスクを全部でなく2つくらいをお皿に乗せてビールと一緒ではどうでしょうか!

その時 はい ランチョンマットの上とかですけど・・・

おはようございます

自作の撮影キットですか?
すばらしいですね。
いつも撮影の難しさを感じています。

14日はチカさんとご参加有難うございます。
初めての事で緊張します。
タイルアートの件で、メールしましたのでお願いします。

ティンカーベルさん、おはようございます!
ビールのコップに水滴を作るならコップに防水スプレー、その後水をスプレーという手もありますよ^^
私も撮影キットあるのですがホームセンターで買ってきた木と、いらなくなった布団のシーツで作った粗悪品です(笑)

ティンカーベルさん

おはようございます。

その撮影キットいいですね・・・

幾らぐらいするのですか?

僕は一度もそのように撮影したことがないので良く分かりませんが特に食べ物に関しての商品撮影は感性を求められると思います。

僕には難しい・・・(´・_・`)

ティンカーベルさん
再び 追伸です。

ビールは 3°〜5°に冷やし
グラスは冷凍庫に数個入れておいて下さい。
鳥の写真のように 撮れちゃった 期待しています♪

ティンカーベルさん

こんばんは

そうそう twinsさんの言う通り 撮影 露光は分かりませんが
ビールは泡が勝負、泡の消えたビールは飲みほし
もう一杯、 酔っぱらっちゃいますね♪

最初に勢い良くつぎ 泡が減ってきたら 少し上から細〜くチョボチョボとつぎ
又泡が減ってきたら 少し上から細〜くチョボチョボとつぐを
3回やると 泡が盛り上がり 爪楊枝も立つくらいしっかりとした
美味しそうな泡ができますよ♪ そのビールは格段の美味さです♪

こんばんは。

光の廻りのよさそうな撮影キットですね。
知り合いのブツ撮りカメラマンも
こんな感じで3灯撮りしてるので
いいのではないでしょうか?

上方の照明はやや後ろから当ててやると
立体感が出ると思いますよ(^^)

ラスクの位置を決め光の位置を決め、
撮影アングルを決めたらビールを注ぐ。
ビールは30秒以内に撮らないと泡が消えちゃいます(*^_^*)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja