気になるフレーズとティンカーベルラスク新パッケージ

| コメント(24) | トラックバック(0)

ruskn1.jpg

ティンカーベルラスクの自動包装機仕様の新パッケージが出来上がりました。品種シールを貼るので他の色と喧嘩しない平凡なデザインです。今までの歴代のラスク袋を全部並べて比較したら面白そうです。

ティンカーベルの展示会が近いので、私の周りのスタッフはそれぞれ、資料やパンフレット、サンプル等何かを作成中です。まとめ上げるまでは頭の中を、言葉がぐるぐるしてます。みんなに独り言が増えて、低いうなり声ともうめき声ともつかぬ物も聞こえてきます。「うーん」

個々頭の使い方って違うのでしょうけれど、私に限って言えば、言葉で考えています。今、気になっているフレーズは、こんなです。

体の中から綺麗に「年齢不詳美人」

*6ケースも「大人買い」

*「厳選された国産素材」

*「気のおけない友人への贈り物」

*「家族と一緒に食生活を見直したい」

*「何歳になっても健康でいたい」

 今後、ティンカーベルのホームページで、こんな言葉をみつけたら、これ考えていたのね。と思われることでしょう。

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/120

コメント(24)

こちらのブログには初めて訪問させて頂きます
MTブログでスタートしていたのですね!!
素敵です♪
いつものブログに「パンが好き」のブログのリンクを貼っていただけると嬉しいです♪

ようこそお越しくださいました。
お噂は加藤先生よりお聞きしています。
私も時折お邪魔していました。
また伺います。

人の独り言ってけっこう気になります。

こんばんは。

展示会の苦しみ・楽しみ、よくわかります。
展示会には代表や専務、常務が参加するので、
私が参加することは絶対にありませんが、
裏方として色々と・・・。
次に繋がる展示会を目指して!応援してます。

こんばんは

はじめまして
新潟スイーツナカシマさんのブログから
おじゃましました。
呪文の様に何か口にしている姿を想像すると
失礼ながら思わずニンマリしてしまいます。
良いキャッチコピーが生まれると良いですね。

またおじゃまさせて頂きます(^_^)/~デハデハ

こちらこそリンクありがとうございます。
私17日のzukudas参加出来ません。
また後で内容教えて下さい。

こんばんわ。

常に独り言の絶えない北原です。(^^;)

「コピーライティングのコツはお客様の気持ちになりきること」らしいっす。

でも、それが難しいんだよ~~っっ!(僕の心の叫び)


 かいりさん、ストレス溜まってるのかな?遊びたけりゃウチにくればいいのに♪ (^^)


p.s. 早速リンクさせて頂きました。ありがとうございま~す♪

こんにちは
相手がどう膨らませてくれるか、そこもまた面白いですね。

こんにちは
>異業種で集まって一つのテーマでやってみると、
おもしろいコピーがどんどん出てきました(*^^)v

>かいりさんのコピーは本気なのか冗談なのかわかりませんが、
>なかなかおもしろいと思います(*^_^*)

そういうテーマもいいですね。
かいりさん楽しいですね。ターゲットの絞り込み明白。

こんにちは
>私は考えれば考えるほど深みにはまってしまいます*-*
同じです。自己満足に過ぎない錯覚を追ってみたり、、、。

下手な鉄砲も数うちゃ当たるです。

真田幸村に興味持ってて、キーワード捜し中です。

こんにちは
素敵なんててれちゃいます。
とりあえずメモして、どんどん書き貯めてるだけです。

こんにちは
>私的には「年齢不詳美人」と
「大人買い」が気になりますね

ゆにっこさんがそこに興味を持って下されば、ターゲット設定OKです。

こんにちは
>ティンカーベルさんの展示会って楽しそう♪
どうなりますことか、、。
パン部門ではないので、かなり不安です。

こんばんは
メルマガ配信もなさるんですね。
若いカップルが多いのですね。スキシーズン向け?
和解って変換されて、これもあり?、、
喧嘩しちゃったらうちへおいで。修復温泉。

こんにちは
そこかしこにアンテナ張って勉強です。

こんにちは
>見た瞬間でイメージする言葉というのは難しいですね。
おっしゃるとおりです。
当たっているキャッチコピーもライターの意図とは
違った方向に展開されてたりします。

シンプルで飽きのこないデザインでいい感じだとおもいます。今度、買いに行ってみたいです。キャッチコピーは、言葉を単に書くだけでなく、書く人に共感する、読み手がいないと成立しないのが難しいところですね。

おはようございます。

ちょっと前に阿賀野塾の勉強会で
他の人のWebショップのことを考えるってので
キャッチコピーなんかも話し合ったんですが、
異業種で集まって一つのテーマでやってみると、
おもしろいコピーがどんどん出てきました(*^^)v

かいりさんのコピーは本気なのか冗談なのかわかりませんが、
なかなかおもしろいと思います(*^_^*)

ティンカーベルさん、おはようございます!
キャッチコピーって難しいですよね^^;
私は考えれば考えるほど深みにはまってしまいます*-*
でも素敵なキャッチコピーをたくさん考えられるティンカーベルさんには尊敬のまなざしです♪
時間はかかるかもですが素敵なキャッチコピーを今度いっぱいお聞かせ下さいね*^-^*

こんにちはー

素的なキャッチコピーですね!
頭の中では解っていても上手く表現するのは凄く難しいのですけど凄く素的です。

おはよう~ございます。
そろそろ焼けたかなぁ~と思うと楽しみでワクワクしています。
私的には「年齢不詳美人」と
「大人買い」が気になりますね。

おはようございます

ティンカーベルさんの展示会って楽しそう♪
きっと、新商品も含めいろんな商品が並んでいるのでしょうね♪
人の気持ちをグッと思わせるキャッチコピーって難しいですね

ティンカーベルさん
こんばんは

キャッチコピー 一時 メルマガ配信の時 けっこう考えました。
(1)彼女をもてなす、旬なモテ飯
(2)今しか味わえない陥落の逸品♪
(3)未知での土地で彼女にちょっと自慢(笑フフッ)
(4)“わかっている”食通が選ぶ宿泊 ワン ツー スリー
(5)和食とお酒で過ごす女の夜
(6)大切な人を誘いたい、自慢の1宿♪
(7)ちょっと早い 大人の夏休み ゆっくりと体をリセット!
参考になりませんね。
最近は直球勝負です♪

こんばんはキャッチコピー工夫されていますね

こんばんは

見た瞬間でイメージする言葉というのは難しいですね。
個人差があるので自分の気に入った言葉か、その人に
なりきってイメージした言葉ぐらいしか思い浮かびません。(^^;

どんなのか楽しみです。(^^)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja