発芽小麦ラスク

| コメント(23) | トラックバック(0)

  発芽小麦ラスク.jpg

今年のお中元はラスクが人気だそうです。

御紹介させていただくのは、国産小麦、ティンカーベルの開発した発芽小麦、(発芽小麦粉のパテントも取得)野生酵母で焼いたパンを、ラスクに加工したものです。ruskとはフランス語で二度焼くという意味です。

フランスパンを薄く切って、そこにバターと甜菜糖をトッピングしてさらに40分も焼きます。だから生まれるサクサク感です。

rusk216.jpg

硬いのですが、カリッとかんだ瞬間口の中でホロホロ崩れます。

このラスクは、国産材料に徹底してこだわり、発芽小麦の良さを生かし切っています。まだ、発売していません。開発依頼に応じて制作中の品です。

ティンカーベルでは、ご依頼に応じて様々なラスクや焼き菓子の開発を行い、そこでしか手に入らない物をご提供しています。おかげ様で好評で、多くのご依頼を頂いております。

7月8日に新宿でティンカーベルの展示商談会を行うことになりましたく準備でしばらくの間、活気ある日々になりそうです。

 パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/122

コメント(23)

にんじんジュースのクニです。

>発芽小麦粉のパテントも取得)野生酵母で焼いたパンを


めちゃめちゃ・・凄いパンですね!
健康志向のラスクなのですね。

ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
青汁販売
低速ジューサー

こんばんは。

ラスク最高に美味しかったです。
シュガーとくるみ味噌、抹茶といただきました。

次はチョコ狙います。^^V

ティンカーベルさん
こんばんは

【発芽小麦】キーワードになりそうですね。
健康食品についてもかなり勉強をされているのですね。
体の内から健康を取り戻す
いいですね♪

こんばんは
スナイパーゴルゴ50登場ですね。
まさか、ここで狙われるとは溶射屋さん不意打ちでしょう。

こんばんは
>大きなお店だと思っていたのですが、
ここのオーダーに対応するなんて
きめ細やかなサービスもやってるんですね(*^^)v

人気店の秘密を垣間見たような気がしました\(^O^)/

㈲ティンカーベルについてですが、
小さな直営店が3店舗インストアベーカリーが10店舗あります。
安曇野市に本工場があってここで、企業のPBや、お土産店のPBを
作っています。そこでの企画開発がホームページと大きく関係しています。
言葉足らずで、誤解を招いてしまいました。これは、通販会社からの依頼で開発しています。大量ロットになる製品です。

こんばんは
>ラスクと言うことばも知らなかった化石おやじです
 嘘~っ!
 インド人も吃驚

こんばんは。

ラスクは好きなのですが、やはり甘くない
ガーリック系についつい手が伸びてしまします。

みなさんのブログのコメントから
大きなお店だと思っていたのですが、
ここのオーダーに対応するなんて
きめ細やかなサービスもやってるんですね(*^^)v

人気店の秘密を垣間見たような気がしました\(^O^)/

こんばんは
>お菓子に疎い溶射屋としてはラスクと言うことばも知らなかった化石おやじです
(´・_・`)

溶射やさんはラーメン通ですから。ラスクは知らなくてOKです。
男性の方がラス好き多い気がします。甘くないのもありますから。
でも、お中元人気は甘いのみたい、、、。すみません市場分析が甘い。

こんばんは
人生悔いなく生きなくちゃ
と言いながら、けっこう手抜きです。
サンクリーン塩尻さんは努力の人だけど
見せませんねー。

こんばんは
おやじ様から、本当の美味しさと言っていただけると
とても力が湧きます。ありがとうございます。

ティンカーベルさん

こんばんは!

>今年のお中元はラスクが人気だそうです。

お菓子に疎い溶射屋としてはラスクと言うことばも知らなかった化石おやじです
(´・_・`)

ラスクが人気だと言うことは女性から女性に渡す場合が主流なのかな?

女性は甘いものには目がないですから・・・・(∩.∩)

こんばんわ~。

相変わらず精力的に動いてますね~。

お体に気をつけて、無理し過ぎない程度に頑張って♪ (^^)v

こんばんは

>ruskとはフランス語で二度焼くという意味です。

そういう意味ですか。

>このラスクは、国産材料に徹底してこだわり、発芽小麦の良さを生かし切っています。

美味しそうですね。
本当の美味しさが味わえそうですね。
サクッ!(^^)

いつもありがとうございます。
「発芽小麦ラスク」は見た事ないかなあ?
店頭販売していないんです。
ティンカーベルは企業さんからのプライベートブランド
注文が多く。こらは止め柄です。全く同じ物は来年1月まで
秘密のベールの下となります。

これが実は訳ありで、来年1月まで止め柄です。
ここまですべて国産材料にこだわったものでなければ
販売してます。

こんばんは
>ぼーっとしなが20枚ぐらいはいけそうですよ^-^
すごく素朴な味で、いくらご要望とはいえ不安になりました。
ところが、1枚食べると次が食べたくなって、あきない美味しさです。

ありがとうございます。
shidaさんからヒントいただきましたから。
上手く撮れて良かった。

ありがとうございます。
すごく素朴な味ですが、気がつくと次に手が出ています。

ラスクもたまに仕事の途中で買って帰りますが、
「発芽小麦ラスク」は見た事ないかなあ?
今度、買いに行きますね!

ラスクの意味が良く分かりました。
とてもおいしそうですね。
発芽小麦の味を試してみたいですね。

ティンカーベルさん、おはようございます!
発芽小麦のラスク本当においしそうですね^^
さくさく感がすばらしそうでよだれがでちゃいそうです(笑)
ぼーっとしなが20枚ぐらいはいけそうですよ^-^
昨日メールありがとうございました♪
楽しみにお待ちくださいませ*^-^*

おはようございます。

<ruskとはフランス語で二度焼くという意味です。
・・・・勉強になりました。
凄くこだわって作られているラスクXX会社のようになって欲しいです。
そしてラスクの写真凄くいい感じです。

おはようございます

ティンカーベルさんのこだわりのオリジナルラスク
とってもとっても美味しそうです♪
要望を聞いて頂けるサービスも素敵です!!

>ruskとはフランス語で二度焼くという意味です
 そうなんですね!!勉強になります
 しっかり覚えます♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja