果物の女王と呼ばれています

| コメント(18) | トラックバック(0)

    manngosutin3.jpg

ここを見てなんだか判った方は、東南アジア通もしくは、果物博士

これで、いかがでしょうか

mangosutin2.jpg

果物の女王と呼ばれているマンゴスティンです。ちなみに王様はドリアンだそうです。

実は、この女王様私の大好物です。冷やしていただくと士福の極み。形もオリエンタルでいいですよね。

かつて、全く無意識で20個ぐらいのマンゴスティンを海外から手荷物で持ちこんでしまった事があります。もちろん無申告。後で荷物整理して冷や汗。今にして思うと平和な時代でした。

manngosutin1.jpg

ティンカーベルの製品で王様、女王様に当たるのは何かしら。ピュアティンクのレーズンパン、和三盆ロールケーキ、天然酵母のドライトマトとチーズのパン、信州味噌ラスク、発芽小麦食パン、国産小麦のフランスパンと様々な製品が頭の中を渦巻き、決めかねます。

信州の果物ならば、リンゴが王様、ぶどうが女王様って感じでしょうか。皆さんの地域ではいかがでしょう。

  パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/125

コメント(18)

こんばんは
>何でも口にするは私の楽しみの一つです♪
同じです♪
お酒以外は。

ティンカーベルさん
こんばんは

マンゴスティンって食べた事ありません。
食べ物に関しては常に前向き こんど見かけたら
買ってみますね。
何でも口にするは私の楽しみの一つです♪

こんばんは
マンゴスティンってもっと一般的かと思っていたので
ぽてちよさんは食べたことあると思ってました。
皆さんの反応にびっくり。
さっぱりと、上品な感じで、一番似ているのは
ライチでしょうか、、。

こんばんは
>隣が山形なのにサクランボ、長野なのにりんご、は
 作ってはいるんでしょうがあまり聞かないのが不思議です(^^)

確かにそうですね。気候的には実りそうですよね。
お米が余りに突出しているからでしょうか。

こんばんは。

マンゴスティン、聞いたことはあるのですが、
見るのは初めてです。
どんな味がするのでしょうか?
興味津々です ^^

こんばんは。

これがマンゴスティンですか、はじめて見た・・・って
名前知ってるだけで食べたことありません(-_-;)

新潟のフルーツは特出して全国的に有名なものはないかもしれませんが、
桃、梨、ぶどう、イチゴの越後姫はそれぞれの季節でよく口にします。

隣が山形なのにサクランボ、長野なのにりんご、は
作ってはいるんでしょうがあまり聞かないのが不思議です(^^)

こんばんは
ドリアンの対局にあるさわやか系です。
10個くらい軽くいけます。

ずっと飾っておきたいルックスですが、腐ってしまいます。
リンゴはねー確かに厳しいです。ほにゃほにゃしたのを美味しいとか言われると
悲しくなりますね。

こんばんは
>・・・・私も同じような経験が何回かありました。
知らないと言う事はそんな物なんですねー

やっぱり。わたしだけじゃありませんね。良かった。

今がシーズンなので、果物屋さんや、個性的な品揃えのスーパーに
あるはずです。ぜひ、召し上がってみて下さい。冷やすとおいしいです。

味は、さわやかです。
ライチに似た食感で味はもっと曲が無い感じ。
独特の味だから、、、バラの花の味がします。

こんばんは
山梨は果物美味しいですよね。
桃の季節になりますね。
毎年山梨に買いに行ってます。

こんばんわ。

僕も名前すら知りませんでした。

お味も、そして香りも気になります。

まさか、ドリアンのような強烈な香りが・・・。(^^;)

ティンカーベルさん、おはようございます!
マンゴスティンは初めて見るかもです^^;
なかなかオリエンタルで素敵です^^
置いておくだけでも絵になりそうですがやっぱり食べなきゃですね^-^
長野はりんごが美味しいですからね♪
家内は長野育ちなのでりんごにはかなり厳しいです(笑)

こんにちはー

<マンゴスティンです
・・・・見たことはありましたが食べた事は無かったです。

<海外から手荷物で持ちこんでしまった事があります

・・・・私も同じような経験が何回かありました。
知らないと言う事はそんな物なんですねー

ティンカーベルさん

おはようございます。

>ここを見てなんだか判った方は、東南アジア通もしくは、果物博士

全く分かりません(´・_・`)

答えを聞いてもはじめて聞くような名前で勿論食べたこともないです。

女王様というからには素晴らしく美味しいんだろうなぁと思いますね(∩.∩)

一度食べてみたいです(∩.∩)

おはようございます
味はどんななんでしょうね

おはようございます

マンゴスティンって初めてです
果物の女王と呼ばれているのだから、とても美味しいのですね♪

山梨では、桃とぶどうです!
どっちが王様・女王になるのか・・・
桃が王様、ぶどうが女王ですね♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja