紫蘇のジュース

| コメント(17) | トラックバック(0)

  siso.jpg

 しそのジュースを友人からいただきました。

紫蘇を丹念に洗って、沸騰したお湯で短時間煮るとこの見事な色が出るそうです。そこに、お砂糖とクエン酸を加え、冷めたらレモンを絞ってさらに加えたものです。

すっぱくて、しそのいい香りがし疲れや、眠気が吹き飛びます。

お酒に加えれば、目にも味もさらに良くなりそうです。

siso2.jpg

昨日のマンゴスティンと並べてみました。色合いが似てて面白い。

旬にしかいただけない物を摂ると体が喜ぶ気がします。抗酸化作用がとても高いということです。

手間暇かけた品を届けて下さる、友人に感謝。作り方を教えていただいたら、「説明してる間に出来ちゃうから、無くなる頃また届けてあげる。甘さ加減どうする?」 甘えてしまいました。

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/126

コメント(17)

こんにちは
>クエン酸はやはり体にいいのか スキットした感じで
毎日をすごしました。今年も貰えるのかな、なんて思っています♪

いただけるといいですね。くせになる酸味です。
体が欲してる気がします。

ティンカーベルさん
こんばんは

昨年の夏 人から頂いて紅紫蘇のジュースを飲みました。
クエン酸はやはり体にいいのか スキットした感じで
毎日をすごしました。今年も貰えるのかな、なんて思っています♪

こんばんは
お酒が苦手(頭が痛くなります)な私は、炭酸で割って酔った気分のみ
味わってます。きれいなカクテルになりますね。

こんばんわ。

シソジュース。僕も以前、もらって飲んだ事があります。(^^)

でも、ちょ~っと甘すぎたので、ジンとウオッカで割って、カクテルを楽しませてもらいました。(^^;)

こんばんは
>一度コメント入れたのですがエラーが出ちゃいました。^^?)

私も、トラックバックしたつもりが、順調に行きません。
御面倒お掛けしてすみません。
グラスや器に懲りだすと混乱してきます。直感で選んでます。

こんばんは
クエン酸で色止めしているらしいです。
青紫蘇のパスタおいしいですよね。
青紫蘇には虫付きませんか。対処方法あったら
教えて下さい。

こんばんは。

一度コメント入れたのですがエラーが出ちゃいました。^^?)

紫蘇ジュースきれいで美味しそうです。
花粉症にも効果があるようですね。

グラスが素敵です。
写真を撮ることを考えると器も重要ですね。
勉強になります。

ありがとうございました。

こんばんは。

見事なルビー色ですね。
色だけでおいしさ感が伝わってきます(*^^)v

これってシソといっても青じそ=大葉ではないんですよね?
大葉を栽培していて食べきれないほど採れるので
ジュースにでも出来れば・・・と思ったんですが(^^;)

こんにちは
>私も紫蘇が好きですが最近は紫蘇にんにくというのにはまっています
知りませんでした。すごーく体に良さそうですね。
奥様にもすすめて、二人で良い香り。

こんにちは
お友達の重要性を痛感します。
友あっての自分です。

こんにちは
多分色素的には似た成分だと思うのです。
>SEO対策・・・効果が出るといいですね(∩.∩)

ありがとうございます。

こんにちは
気のせいでは無いとおもいます。
ポリフェノール等の含有率が高いので、
アレルギーを抑える食品として注目株です。

こんにちはー

<しそのジュースを友人からいただきました

・・・・私も以前隣のおばあちゃんから頂いた事がありました。
凄く綺麗な色なんですよねー
梅を漬ける時もあの綺麗な赤が梅に染まるのですからねー

いいお友達が傍にいる嬉しいですね!

ティンカーベルさん、おはようございます!
紫蘇ジュースおいしそうですね^^
私も紫蘇が好きですが最近は紫蘇にんにくというのにはまっています^-^
食べられるのは休日前だけですが(笑)

こんにちはー

<しそのジュースを友人からいただきました

・・・・私も以前隣のおばあちゃんから頂いた事がありました。
凄く綺麗な色なんですよねー
梅を漬ける時もあの綺麗な赤が梅に染まるのですからねー

いいお友達が傍にいる嬉しいですね!

ティンカーベルさん

おはようございます。

>しそのジュースを友人からいただきました。

のんだことないなぁ・・・・

>昨日のマンゴスティンと並べてみました。色合いが似てて面白い。

確かに似ていますね・・・マンゴスティンを絞ったみたいに思いました(∩.∩)

SEO対策・・・効果が出るといいですね(∩.∩)

おはようございます

私は紫蘇が好きです♪
そうです!
最近、紫蘇に関する食品が多く発売されている気がします
私だけがそう思っているのでしょうか??
気のせい・勘違いですかね!!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja