東京ディズニーシーで「フラワーフォトセミナー」

| コメント(20) | トラックバック(0)

未だに、MTの予約投稿にてこずる私。日付をまたぐ前に本日は眠たくなってしまいまして、ちょっと早くアップです。皆さんおやすみなさい。

hana.jpg

TDS(東京ディズニーシー)で、高齢者やシニアをターゲットとしたアトラクションとして、オリエンタルランドの社員カメラマンなどが参加者と一緒にTDS内を巡りながら園内の植栽などを題材に撮影技術を指南するのをはじめたそうです。「接写技術を指導するだけでもかなり変化を感じられる」とのこと

コンパクトデジタルカメラと一眼レフデジタルカメラの2つのコースを設定し、それぞれのコース入園料のほかに参加費2500円だそうです。父に勧めたところ、「孫たちが大きくなってTDSの写真を喜んでくれる年齢じゃ無いからつまらない。それに教えられなくても撮れる」と却下されました。恐れ入りました。(・・?

ディズニーリゾートがらみで、すごい数字がありました。

累計入場者数比較

  1. 東京ディズニーリゾート 4億6366万人
  2. 上野動物園        3億3497万人
  3. 東京タワー         1億5711万人
  4. サッカーjリーグ      1億6万人

年間入場者数

  1. 東京ディズニーリゾート 2722万人
  2. プロ野球の観客      2164万人
  3. 中央競馬会の観客     738万人
  4. 沖縄の観光客        604万人

国内の飲食物品売上高

  1. 東京ディズニーリゾート        1550億円
  2. 松坂屋名古屋店             1231億円
  3. 玉川高島屋ショッピングセンター   1007億円

この不況下ディズニーリゾートにも多大な影響があることと思いますが、知恵と魔法で、夢を守って欲しいとTDR好きは思うのです。

ちなみに、ティンカーベルで取り扱っているスモークチキンは大人気のTDRのスモークチキン以上に美味しいと評判です。 7月8日の展示会後、Webでも販売します。

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/128

コメント(20)

こんばんは
本当にパワフルです。
世界で一番リアルなディズニーランドといわれているそうです。

こんばんは
>「スモークチキン」も扱っているのですか?
これなら、つまみになります!


豊科店で、店頭渡しも可能です。かなりおいしいです。
ティンカーベルの社長と常務がスモークに凝りまして、
5年越しで実りました。

こんばんは
>むしろ、若い女性向の企画にしたらいいような気がするのですが。
確かにそれも良さそうですね。
現在リサーチ段階の様です。

こんばんは
>私もそんなお店を目指したいものです。
センスが光ってますから、きっと多くの方に
愛されてると思います。

こんばんわ。

さすがはディズニー。次々と新しいモノを出してきますね。

それが「ひとり勝ち」といわれる所以でしょうね。

「スモークチキン」も扱っているのですか?
これなら、つまみになります!

こんにちは、
高齢者向けの企画というのはちょっと・・・。
お父さまのように思う方は多いと思います。
むしろ、若い女性向の企画にしたらいいような気がするのですが。
でも、きっとTDLのことですからちゃんとリサーチしてニーズがあるということだから始めたのでしょうね。

ディズニーランドは恐るべし数字を持っていますね。
でも、それだけたくさんの人に愛される場所ということでしょうか。
私もそんなお店を目指したいものです。
スモークチキン楽しみです~。

こんにちは
>東京ディズニーランドのスモークチキン好きなのですが
御存じでしたか。
弊社社長がはまって、研究しつくしました。
7月中旬から冷凍販売します。

こんにちは
>・・・・男の人は面倒なんでしょうねー

場が持てないというか協調性が無いというか
苦手の様子です。

こんにちは
溶射屋さんも予約投稿してないんですね。
gooブログは楽なんですが、MTはファイルをつくらないと
ならないそうです。なかなか取り組む時間が取れません。

こんにちは
高齢者向けの企画だそうです。

こんにちは
TDSの方が大人モードです。
未体験ってことは、これから体験出来る
ワクワクが味わえていいですね。

こんにちは
>20日後まで貯金のある私でした!
貯められましたねー。
私は4から5日で精いっぱいです。

ティンカーベルさん、おはようございます!
MTは時間を予約してその時間になったら投稿できるという機能はないんですか?^^
MTは使ったことがないのでわからないんです^^;
東京ディズニーランドのスモークチキン好きなのですが、それを上回るティンカーベルさんのスモークチキン食べてみたいです*^-^*

おはようございます。

<それに教えられなくても撮れる」と却下されました。
・・・・男の人は面倒なんでしょうねー

<未だに、MTの予約投稿にてこずる私。
・・・・私はPC初心者ですからMTは無理と諦めています。

ティンカーベルさん

おはようございます。

>未だに、MTの予約投稿にてこずる私。

溶射屋は未だに全く分かりません(´・_・‘)

ディスニーランドのその企画面白そうです。

ブログ投稿している方は少なからず興味があるのではないでしょうか?

ディズニーランドの数字は凄いですね・・・想像がつきません!!

溶射屋はディズニーランドもシーも大好きです(∩.∩)

おはようございます

東京ディズニーシーで「フラワーフォトセミナー」
そのような楽しみ方もあるのですね♪
いろいろな楽しみ方があるTDL
各種のデータの結果が納得出来ますね

各種セミナーなど、さまざまな題材に利用されていますね

ティンカーベルさん
こんばんは

TDSは未だに未体験ゾーンです。
20代の頃はランドの方は良く行きました。
30代で子供と一緒に行きました。
50代になると孫を連れて行くのでしょうか。
どの年代でも楽しいのですね♪

こんばんは
最近、ブログ投稿できていないなあといいつつ
20日後まで貯金のある私でした!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja