むくどりの大群

| コメント(21) | トラックバック(0)

     mukudorih21a.jpg夕方、これから天気が荒れてきそうな雲行きの中、事務所の窓に鳥がぶつかったような気配と、鳥たちが鳴き交わす声がします。

御隣との間の田んぼを見てびっくり。むく鳥の大群です。電線にも、あぜはもとより田圃の中もいっぱい。

夕食の為オタマジャクシでもたべに来たのでしょうか。

mukudori21b.jpg

こんな感じで田圃のあぜにムクドリ大集結。今更ながら、これむく鳥ですよね、、、。ちょっと不安。

DSC_0040s.jpg

田圃の中もこのとおり。

事務所にぶつかったかもしれないのですが、落ちている気配もなく、、、。よかった。

私のは中途半端な望遠レンズなので、上手く伝わりませんが30分程で鳥たちの大騒ぎは終了。ねぐらへと帰って行きました。

朝は清々しいカッコウの声が「カッコー。カッコ―」と毎朝響き渡ります。鳥が多い場所なのでしょうか。住宅地の中ティンカーベルの事務所兼自宅の周りのみ田んぼが数枚残り、巨木も数本あります。両隣の農家さんの恩恵です。

本日もまたムクドリ達がやってきました。お隣の畑に入って苺食べちゃってます。この大群では瞬く間に食べ尽くされそうです。この写真の中に7羽のムクドリがいます。おわかりになりますか。

mukuiti.jpg

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/130

コメント(21)

ティンカーベルさん

おはようございます。

相当数のむくどりの大軍なんですね・・・・。

田畑の中に食べ物があるのでしょうか・・・内山農産さんはかも?を田んぼに放つそうですので効果があるのだと思います。

>この写真の中に7羽のムクドリがいます。おわかりになりますか。

残念ながら見つけることはできませんでした(´・_・`)

にんじんジュースのクニです。

「鳥」ですね~~
怖いま~~~

でも、何故?どうして。


ピカイチ野菜くん専門店街です。     

にんじんジュース

青汁販売

低速ジューサー

こちらの方が、恐縮です。
しあし、shidaさんかわいいですね。

多分、見つからないのは背の高い草の中の1匹です。

上手に隠れるものですね。背の高い草に中に1羽います。
ヒッチコックの鳥、怖いですよね。彼らが襲ってきたらかなり
近いものになります。

背の高い草の中に1羽いるんです。

こんばんは。

ムクドリなんですか?
よく街路樹に夕方になるとすご~くうるさく
ないているんですが、糞害も凄いんですよね。

鳥も1羽単位で見るとかわいいけれど
群れを成すとヒッチコックの鳥を連想してしまいます。^^;)

こんばんは

もの凄い大群ですね。
富山の方で空からオタマジャクシや
小魚が降ってきた犯人はムクドリでは?(^^)

こんにちはー


あらー 恥ずかしい 私 又やってしまいましたね!
知らないと言う事はそんな物で・・・すみません。

おはようございます

皆様も「ムクドリを探せ」を行っていますね
私は6匹でした・・
ナカシマさんは7匹ですね!!
最後の1匹はどこなんだろう???

ティンカーベルさん
こんばんは

私も5羽が限界です。
農家の方々にとって 大敵なのでしょうか。
可愛い鳥が沢山の楽園はいいですが
ヒッチコックの鳥のような世界は
怖いですね♪

こんばんは。

あっ、うちの庭に毎朝木の実食べに来てるの、コイツラかも(*_*)
いますよ、新潟にも。

こんな大群は見たことないですが、
ちょっと不安になりますよね〜、コレは・・・

石川県の謎のオタマジャクシ落下事件も
犯人はコレでは?(*^^)v

こんばんわ。

ムクドリ5羽しか確認出来ず・・・。

『ウォーリーを探せ』も苦手でした。(^^;)

こんばんは
早速ありがとうございます。
町会でもカラスには手を焼いてます。
むく鳥も大群はやはり何かと問題あるんですね。

こんばんは

電線にとまっている数を見ただけでもスゴイですが、
相当な大群だったのでしょうね。
ムクドリとかカラスとか、大群で悪さをする鳥も
最近多いですよね。

リンクどうもありがとうございました。
当方もHP、ブログともにリンクを張らせて頂きましたので、
機会がありましたらご確認下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

加藤先生ありがとうございます。
案内役としては迷わず行けそうです。

偶然鳥で、同じでしたが、
ナカシマさんのブログ拝見してきました。
保護してもらえるといいですね。

すみませーん。私の書き方がまずかったです。
「かっこう」も近所に営巣しているようで、朝声が聞こえてくるのをお伝えしたかったのですが、文章を端折るから、、、。

でも、笑いました。300匹位のこの鳥の集団が「カッコー。カッコー」と良く通る声で鳴いたら、さぞかし大音響でしょう。むく鳥は、ちっち、ピーピー、ギャッギャとあまり耳を傾けたくない声で鳴き交わしています。

ムクドリ6羽まで発見


さて。ものぐさですけれど
ランチがお徳!950円で豚角煮と蕎麦がつきます!


場所は、
 ①松本駅東口を背にしてまっすぐあるき
 ②郵便局のある交差点を過ぎ
 ③1つめの信号を右(深志神社が目印)
 ④右折してから300mくらいで左側にあります

こんにちはー

<朝は「かっこー。カッコ―」と毎朝響き渡ります

・・・・私 鳥の事解らないのでカッコウと鳴くのがムクドリなんですか!
ああーかっこうと言う名前と思っていました 汗!!

苺も食べるんですか!それは大変です!

ティンカーベルさん、おはようございます!
ちゃんと7匹見つけました^^
昔ウォーリーを探せで培った眼力、衰えてはいないようです(笑)
ムクドリ君の大群かわいいですね^-^
今日の私の10時アップのブログも鳥が主役ですが悲しいお話です;-;

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja