新潟スイーツナカシマさんから届きました

| コメント(26) | トラックバック(0)

  DSC_0033_edited.jpg

間違って、新潟スイーツナカシマさんのブログに行ったと思われた方、ここはティンカーベルに間違いございません。 新潟スイーツ ナカシマさんにお願した「越のもちどら」が届きました。お茶を入れて、さっそくいただきました。もっちもち。あんこは程良い甘さで小豆のかおりが生きてました。

丁寧にうれしい直筆のお便りも添えてくだってあり、様々御心を配っていただきました。私が、本来Netでは取り扱っていない品を無理やりお願したにも関わらず、聞き届けて下さいました。やさしいナカシマさんならではです。

ナカシマさんの品をいただいて、味はもちろんですが、パッケージに感心しました。

DSC_0034_edited.jpg

商品の由来が裏面に書き記されてあって、糸魚川にまつわる様々な知識が得らえます。

DSC_0022_edited.jpg

こちらは、義の塩せんべい。ナカシマさんがいつもテーブルセットされて美味しく写真を撮っていらっしゃいます。私は敵わないので、別なイメージの写真をと思い、庭の花をバックにいれてみました。

DSC_0038_edited.jpg

旅行土産や帰省みやげにいただいたら、袋の裏を読んでさらに楽しんだり、会話が弾んだりしますとっても勉強になりました。良いことは真似しちゃうのが、素直が取り柄ティンカーベルです。

包装紙にも、ナカシマさんの地元への深い愛情が感じられ素敵です。

DSC_0003_edited.jpg実は食べてしまって写真がないのですが、私の一押しはひと塩饅頭です。バター風味で塩が効果的で流石のお味でした。こちらはWebでご購入いただけます。

地元のお客様を何より大切に代々御商売されているナカシマさんに、創業者で地域にあまりこだわらずにやってきた私どもティンカーベルは学ばせて頂く事が多々あります。おくればせながら、ティンカーベルもなかしまさんに習って、もっともっと安曇野を大切にしてゆきたいと思います。

ブログで皆さまに出会い、様々教えていただいたり、励ましていただける日々、心より感謝しております。

なかしまさん。とっても美味しくて満足させていただきました。ありがとうございましたと職人さん達にお伝えください。

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル   

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/142

コメント(26)

おすすめします。
数種類はホームページで販売なさってます。

>いい~っすね~♪(^^) ぜひ、水着♪ もしくはヌ○ドで・・・。(^^)/

そうきましたかー。
撮影する側がそれは、反則でしょう。
アゴスさんとこに素敵なお姉さんいました。いってらっしゃーい。

拙い紹介でお恥ずかしいです。
本とに多くを学ばせて頂きました。
もちろん美味しかったです。
今日お客様に御出ししたら、
「ブログで読みましたよ。行ったら食べられるかなと思ってました。(*^_^*)」
温めたらまたさらに美味しかったです。

こんばんは

そうですね。新潟スイーツ・ナカシマさんの商品は
地元を題材とした素敵な商品を作られていますよね。

ネットで特別お取り寄せですか。
私もずうずうしくお願いしようかな(笑)

アゴスさんの分析おみごと。
私も、実はこのおせんべいのインパクトが強くて
ナカシマさんのすばらしい特性を感じました。


ちょっと残しておこうかな
とは思ったのですが、、、、あまりに美味しくて
食べちゃいました。今度はしっかり撮りますね。

心の行き届いたお菓子ばかりでした。
感服です。

美味しいスイーツを食べる為なら前向きです。
他の事もこうなれればいいんですけど。

ナカシマさんがブログで商品紹介する都度
食べたーい。と思っていたら願がかないました。
ほんとはお店に行かなくちゃいけないのに、
送ってくださいました。

ナカシマさんのブログで拝見して
あまりに美味しそうだったので、
送ってくださいと頼んでしまいました。

ほんとに、皆さんのブログ拝見は危険な落とし穴が
いっぱいですね。今日もやせ無かった気がします
だって、餃子食べちゃった。

こんばんわ。

いや~、上手いなあ~。

何が? それは紹介の仕方。

> T)女性らしさを垣間見てしまいました(*^^)v

確かに。控えめな、そして上品な・・・。(丸ごと僕には無い物ですね ^^;)


>モデルさん撮影会でも参加して色香の勉強しましょうか。

いい~っすね~♪(^^) ぜひ、水着♪ もしくはヌ○ドで・・・。(^^)/

ティンカーベルさん、こんにちは!
今日は当社をご紹介してくださって本当にありがとうございます!
母も一緒に楽しく拝見させていただきました^^
商品の個包装から包装紙まできれいに撮っていただき本当に幸せものなナカシマとお菓子たちです^-^
私もスタッフもみんな地域が大好き!
そんな地域のおいしいを皆さんに食べていただきくこれからも前進あるのみです♪
今度は私がティンカーベルさんのところにお邪魔させていただきますね*^-^*
本日は本当にありがとうございました!!

商品にこだわりをかんじますね。
特に「義の塩せんべい」。
何の変哲もない塩せんべい(失礼)が、こういうコンセプトで
商品になるとお店の思いが伝わり、付加価値のある商品に生まれ変わる。
とても参考になります。

こんにちは

食べ物を扱う同業者同士お互い勉強になるのでしょうね。
実は私も食べ物をネットでは買ったことが無いのです。

<実は食べてしまって写真がないのですが
・・・・私は時々やりますけど・・・
見たかったですよ。

にんじんジュースのクニです。

>私の一押しはひと塩饅頭です。バター風味で塩が効果的で流石のお味でした。

おお~~そうですね!
非常に参考になりました。

ティンクさん、とっても前向き・・
見習います!すばらしい。


s

ピカイチ野菜くん専門店街です。     

にんじんジュース

青汁販売

低速ジューサー

ティンカーベルさん

おはようございます。

>間違って、新潟スイーツナカシマさんのブログに行ったと思われた方、ここはティンカーベルに間違いございません。

大丈夫でした(∩.∩)

>私が、本来Netでは取り扱っていない品を無理やりお願したにも関わらず、聞き届けて下さいました。やさしいナカシマさんならではです

これはティンカーベルさんの手元に新潟スィーツ・ナカシマさんのカタログがあってそのような商品があると言うのが分かったのですね。

HPに掲載されていたのかな?

同じ食べ物を扱う同士・・・色んな所への気づきがあるのでしょうね。

僕は食べる専門なのでそう言う所に気が付かないかも知れません(´・_・`)

おはようございます

パッケージにも、ナカシマさんの素敵な人柄が出ているのでしょうね
細かい所まで気配る想い
当然!味も満足ですね♪

ティンカーベルさん
こんばんは

楽しいパッケージですね。
得した気分、1商品に数パターンあってもいいかも知れませんね、
印刷のロットも大変ですが。
お取り寄せ商品以外 と言う事は 
何かを 確認する為ですか♪

こんばんは。

美味しそうなものばかり。
この時間にデンジャラスです。^^;)

塩饅頭興味津々。
お取り寄せしてみます。
またまたダイエットが… ^^;)

こんばんは
福知山
頭に地図が出てきません。
北近畿。脱線事故。福知山城。
こちらは只今大雨です。恐怖を感じる降り方です。

楽しい企画がいっぱいあるんですね。
国富さんを知ったのもナカシマさんからでした。

早速教えていただき、ありがとうございます。
はまりそうです。
>女性らしさを垣間見てしまいました(*^^)v
何の勿体も無く女らしさの大盤振る舞いを旨としておりますが
垣間見程度とは、残念。モデルさん撮影会でも参加して色香の
勉強しましょうか。

本来は、美味しいものを食べると
無口になるけれど・・
会話が弾むのも良いですね


いま。福知山です

最近は、よく糸西タイムスに載っていますし、モーモーロールや、つちのこみっけなど、記憶に新しいです。今年は、天地人の年なので、義の塩せんべい、いいかもしれません。ナカシマ様の商品では、米粉を使ったクッキーなどが、最近は、気になっています。

こんばんは。

何げに写真の背景が花だったり緑だったりするところに
女性らしさを垣間見てしまいました(*^^)v

古田織部を主人公とした漫画は『モーニング』に連載(中?)の
『へうげもの』という漫画です。
ttp://www.e-1day.jp/morning/manga/heugemono.html(先頭にhをプラス)
作者の山田芳裕氏は新潟市出身です(^^)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja