ブランド信頼度高い グーグルが無料OS。

| コメント(14) | トラックバック(0)

御無沙汰しておりました。

本日は妙にIT関連の情報を耳にします。タイトルの様に、グーグルがOSの無料提供をすると発表しました。人気信頼度共高位に着けるグーグルのこの行動はマイクロソフトには当然脅威です。またまた、大きな波が起こりそうですね。私としては、変化の把握すらできません。

本日の日経流通にも、役に立つ記事が掲載されていました。読まれた方も多いと思いますが、以下、重要個所抜粋します。

『インターネット上には様々な広告が存在しているが、実際に「反応が良い」のは、ヤフーやグーグルの検索連動型の「キーワード広告」と、一部の大手ショッピングモールの広告ぐらいだと思った方がいい。          数年前までは他のバナー広告や、懸賞プレゼント型の広告も、ある程度の反応は取れていたが、最近の傾向を見ると、費用対効果で満足のいく結果を生むのは難しい。

これは、インターネットというメディアが「珍しいもの」から「普通の物」になった結果である。

これからのネット広告のあり方

ネット広告の展開で注意が必要なのが、抽象的な表現、抽象的な目的では、あまり高い広告効果を生まないという点である。                                       インターネットという媒体は、テレビや雑誌、新聞広告の様に、”何げなくぼんやり見ている”ということは、ほとんど無い。そのために、ブランドイメージの広告コピーや、響きやテンポの良いネーミングを広く宣伝する場としてはインターネットは適していない。反対に商品に直接興味を持ってもらってサンプル品を配布したり、商品を販売したりするほうが、広告の性質上適している。

つまり、ダイレクトメールや折り込みチラシに近い、「直接お客様にアクションを起こしてもらう」「直接お客様に問いかける」といったような具体的な戦略でなければ、広告としての本来の効果を発揮することは出来ない。

ネット上のキャッチコピーは、具体的で判り易い文章で表現するように心がけた方がいいだろう。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ということです。これを、頭に入れて、Webページを加筆修正してみます。

 パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル    

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/155

コメント(14)

ありがとうございます。
>どうやら行き着く所はダイレクトレスポンスマーケティングの様ですね。
どこに行き着くのでしょうかねー。

ありがとうございました。
東京は、夏物バーゲン真っ盛り。
地方都市松本ではまだ3割引きですが、
東京はすでに5割引き。
展示会の成果もありましたが、バーゲン成果も?
何しに行ってたんだと叱られそうです。

こんにちは
私はグーグル検索派なので、歓迎してます。
さらに、早くなるのはとてもうれしいです。
バージョンにも関係あるんですね。

こんばんわ。

展示会大盛況おめでとうございます。(^^) そしておつかれさまでした。おかえりなさいませ♪

ネット広告はDMに近い・・・。どうやら行き着く所はダイレクトレスポンスマーケティングの様ですね。

素敵な情報をありがとうございます。(^^)/

お帰りなさい!
東京はいかがでしたか?
首尾は上々でしたか?
何はともあれ、お疲れ様でした。

グーグルの無料OSのニュース、とくダネで見ました。私は、XPユーザーなのですが、アプリケーションの起動や、検索をまず、グーグルでする人が多くなると、OSは何でもよくなりそうな気がします。起動が、数秒で出来るのも画期的だと感じました。

こんにちは
>でもそれ以上にティンカーベルさんの展示会の様子が楽しみですが*^-^*
ありがとうございます。
都合上来週ご報告します。おかげ様で盛況でした。
グーグルは、今他社で出している無料のOSを
さらに改良してくるのではないかと言われているそうです。

こんにちは。
私も理解するのに時間がかかるので、
お手柔らかにと願っています。

こんにちは。
展示会おかげ様で盛況でした。
都合上、来週ご報告します。
>頼もしい話題だと思います。 macユーザー=異端児 みたいに
言われた事もありますがWindowsにはなかなか賛同できません。
かいりさんはmacですものね。私からすれば、カッコイイイメージです。

こんにちは
>ずっとこの繰り返しなのでしょうね ^^;)
>ちょっと疲れたりして ;;)
その感じありますよね。そうはいっても、
データ受信の為には認識してなくちゃいけないし。
溜息つきながら、走ります。

ティンカーベルさん、こんにちは!
展示会ご苦労様でした!
グーグル先生がOSをとは知りませんでした^^
どんな感じになるのか検討もつきませんが、かなりこれから先が楽しみです^-^
でもそれ以上にティンカーベルさんの展示会の様子が楽しみですが*^-^*

こんにちは


展示会 お疲れ様でした。

グーグルの無料OS 耳にしましたがIT音痴ですから
もう少し落ち着くとああーそう言う事と理解できますが
期待はしています。

ティンカーベルさん
こんばんは

展示会いかがでしたか〜。
かなりのお客様がお越しだったのではないですか。
グーグルのOSは初耳です、私OSがmac ゆえに
頼もしい話題だと思います。 macユーザー=異端児 みたいに
言われた事もありますがWindowsにはなかなか賛同できません。
そんなグーグルさんが発信したOSはやはり使ってみたいです。
楽しみです♪

こんばんは。

無料OSってどこまで、できるものなんでしょうか?

なんだか世の中の変化についていけない私です。 ^^;)
やっと追いつきそうだと思ってホッとすると
また、離れていってしまい、また追いかける。

ずっとこの繰り返しなのでしょうね ^^;)
ちょっと疲れたりして ;;)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja