若くて美しいカップルの門出

| コメント(24) | トラックバック(0)

 DSC_0039.jpg

 新郎の父親は私の中学時代の仲良し。母親は私の幼いころからの無二の親友。ずっと家族ぐるみでお付き合いして来ました。私にとってはかけがえの無い、宝物の家族の結婚式に娘と招待していただき、受付を仰せつかりました。

 私が命に関わる病気になった時、親友は私を失った人生を想像して足がすくんだ。自分はこれからどう生きて行けば良いのかと思った。私にも逆を想像してみろと。そうしたらまだ死ぬわけにいかないって判るだろうと、励ましてくれました。おかげで今はチョー健康です。そんな友が新郎の母になる日、こちらが興奮して前夜はなかなか寝付けませんでした。

娘と二人で早起きして、髪の毛を結い合い。と言いたいのですが、娘は自力でセット。寝坊した母は娘に助けてもらいました。女二人大騒ぎで身支度を整え、予定時間ぎりぎり出発しました。

tume.jpg

受付だから手も綺麗にしようと二人で、初体験の付けづめしました。これは、不便この上ないです。タレントさんが「これでお料理もしちゃいまーす」って言ってるのを信じた私達はお馬鹿でした。箸さえ持てませんでした。これが最初で最後の付け爪体験になりそうです。

DSC_0019.jpg

takasi1.jpg

去年の夏まで一緒に遊んでくれた、ひょうきん者の少年のはずが、、、成長していたんですね。彼はいつの間にか大人になってました。大人になって欲しくないという私達の深層の求めに合わせて少年を演じてくれてたのかも。そんな優しいヤツです。素敵な男性に成長した姿をしっかり拝見しました。おやじの誇らしげで嬉しそうな顔に涙が出ました。母のちょっとさみしげだけど息子の幸せを喜ぶ思いにも涙。親友がこういってくれました。「思い出の写真を整理してたら、楽しい思いでの時にはいつもあなた達が一緒なのよ。改めてあなたが息子の良き理解者だったって思ったの」常識に納まらない、天才的な感性を持った少年でした。彼が今、社会でその才能を認められ花開かせているのを、来賓の方々のお話で知り、すごーくうれしく、誇らしかったです。

 takasi2.jpg

暖かく見守る両親の視線。

美しくて、優しくて、しっかり者の花嫁さん。幸せな笑顔は永遠です。

takasis.jpg

新郎のお父さんのお姉さん一家と一緒の席にしていただき、お姉さんと思いで話に花が咲き、私は涙でぐちょぐちょでした。気持のよい涙と笑顔でいっぱいの日でした

最後は、新郎いわく「最初に出会ったとき天使が舞い降りたと思った」美しい花嫁です。

DSC_0042.jpg 裏方に徹し、お客様への細かな配慮、家族への心配りに尽くした、母の姿。裏方とはかくありき、という凛としたみごとさでした。それでいて可愛い事を言う、尊敬すべき親友です。遅くなりました。おめでとうございます。 

展示会準備のため、移動が多く、コメント下さった皆様にご返事出来ない日がしばらく続きそうです。ご容赦ください。

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/149

コメント(24)

付け爪は体験してみてわかる不自由さでした。
ハイヒールは避けてはいけませんね。
はくべきだと最近思ってます。つま先スクワットで
鍛えて頑張りましょう。でもピンヒールは靴がかわいそうなので
ウェッジソールにします。(^^)

ありがとうございます。
友だちに関しては、かなり誇りを持ってます。
癌を患いましたが、かれこれ12年経ちます。
薬の後遺症等多少ありますが、健康です。
家族や、友、仲間がいてくれたから闘い抜けました。

楽しかったです。
無念にも撮影忘れました。

こんばんわ
溶射屋さん鋭い洞察力ですね。
確かに彼は普通のサラリーマンではありません。
目つきが違いますよね。
重たいのは、理由がハッキリしません。
相手によるみたいです。困ったなー。

こんばんは
>ティンカーベルという名の鐘が響きわたっていそうです
しゃれた事を言っていただきうれしいです。
ちょっと最近重量オーバーで重たい鐘です。

こんばんは
返事が遅くなってすみません
今回の皆さんのコメントお一人ずつが
とっても大切に思えて、連続でご返事出来ない心境です。
子供に先立たれるって、どこに心を持ってゆけば、いいのか。
想像するのも辛いです。
そんな方の元気の為に、うちの製品が役立てれば光栄です。
ぽてちよさんの暖かさが何よりの薬だと思います。

こんばんは
返事が遅くなってすみません
>そいつの結婚式では断られても司会をしようと思っています
いいですねー。司会者によるスピーチもぜひお願いします。
結婚の意義ですかー。重いテーマです。避けまーす。

こんばんは!つけ爪、どうしてあれで生活ができるのか、私も疑問です。
絶対日常生活はできないので、特別の時だけですよね。
それでも、つけ慣れないと気になったりして…
おしゃれも訓練しないとだめなんだって、ハイヒールの高さと筋力の関係を知り、
あせっております。

にんじんジュースのクニです。

息子の結婚式を思い出しています!
とっても、素晴らしい結婚式!
死の病だったの?
知らなかったけれど・・
そんな時のひとことに「ジーン」

親友をもてるなんて素晴らしいことだと思う。
「おめでとう!」

こんにちは

幼い時期を共に過ごしたご友人の幸せそうな結婚式 
おめでとうございます。

親子でつけ爪体験いいことですねー
見たかったですよ。

ティンカーベルさん

おはようございます。

ティンカーベルさんにとって思い出深い結婚式だったようですね。

大親友でもあり死ぬような病気の時に心配をしてくれた彼女!!

小さい頃一緒に遊んだあの子供の結婚式と思うと感慨深いものがあったと思います。

しかし新郎の風貌は只ものではない様子・・・サラリーマンではない感じ!!

>最後は、新郎いわく「最初に出会ったとき天使が舞い降りたと思った」美しい花嫁です。

確かに綺麗な花嫁さんですね・・・溜息でちゃう(∩.∩)

追伸・・ティンカーベルさん ブログがもの凄く重いのですが・・・ティンカーベルさんのブログをクリックして入力できるまで1分間くらいかかるような気がします。

おはようございます

5日間の休憩をとり、今朝から復活しています!!
結婚式のでのお二人のとっても素敵な表情が良いです
ティンカーベルという名の鐘が響きわたっていそうです♪

こんばんは。

読んでいてちょっとジーンときて涙が ;;)
私もそんなお年頃なので。
友人達の子供と自分のの子供と共に成長してきて
泣き笑いを共にして。
昨年その友人の1人が息子さんを事故で亡くしました。
みんなで泣いて泣いて、
彼女が最近やっと笑ってくれるようになったので
良かったなあと思っています。

今日パンが届きました。ありがとうございます。
その友人に持って行こうと頼みました。

生きているといろいろあります。
今こうしていることの幸せを感謝しています。

良いお話をありがとうございます。

ティンカーベルさん
こんばんは

最近婚礼毎には無縁です。
数年すると兄弟の子供が結婚する次期になると思います。
私の子供もそうですね、
自分の結婚式を思い出しました。
仲間の結婚式も思い出しました。
年をとるにつれ結婚式への思いは変わりますね。
同級生でも未だに結婚していない奴もいます。
そいつの結婚式では断られても司会をしようと思っています!
改めて結婚の意義を考え直しました♪

>ティンカーベルさんのつけ爪、公開しないのですか?(笑)
写真撮って、美味しいものいただいて、話して、泣いて、笑って、
不自由な付け爪の手で禿げたお化粧直して、、、手いっぱいで
自分が被写体になる余裕がありませんでした。残念。
娘ったらね、トイレに親指の爪落としちゃったんです。ナイショ

へー。意外な反応ですね。( ..)φメモメモ
彼は職業柄ひげを必要としています。
結婚式もそのまま貫くところが彼らしいのです。

ありがとうございます。
>笑ってこらえての『結婚式の旅』
?見たことがないんです。
お恥ずかしいです。

楽しかったです。
付け爪ねー。親指までつけたらまず、トイレも無理です。
帰宅して一番に爪をはがしました。

こんばんは

幸せそうな結婚式の様子、こちらまで心が温まります。
ご親友のご子息なのですね。
テインカーベルさんの思いもひとしおでしょうね。
ティンカーベルさんのつけ爪、公開しないのですか?(笑)

こんばんは
個人的には花婿には喝!
似合わないから髭をそれよ!
っていいたい。
ゴメン
おやじなので!

う〜ん、スバラシイ!

おめでとうございます\(^O^)/
笑ってこらえての『結婚式の旅』くらい
スバラシイブライダルリポートです。
イケメン&美女カップルであります(*^^)v

私もこれくらいの内容書ければ
みなさんにももっと楽しんでもらえるんだろうな〜

こんばんわ。

おめでとうございま~す。

明るく、楽しい披露宴だったのでしょうね。(^^)

付け爪。確かに、日常生活すら困難になりそうですね。(^^;)

>感動の涙でグショグショなティンカーベルさんを想像しちゃいました^^
御化粧がはげて大変でした。
>私たちも実はもうすぐ結婚式です♪
>でも籍をいれ同居して半年もたっているのですが…^^;
>私もがんばるぞー!
打ち合わせも十分できるし、お互いへの理解は深まってるし、良い時期ですね。
場所と日を差し支えなければ教えて下さい。メールでも、、。

ティンカーベルさん、こんばんは!
感動の涙でグショグショなティンカーベルさんを想像しちゃいました^^
たくさんの笑いと感動があった幸せな結婚式だったようですね^-^
私たちも実はもうすぐ結婚式です♪
でも籍をいれ同居して半年もたっているのですが…^^;
私もがんばるぞー!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja