アゲハ蝶と網戸

| コメント(22) | トラックバック(0)

  sgeha1.jpg

実は、蝶は苦手です。ところが、蝶がたくさん舞い踊る場所に遭遇してしまいました。出来るだけ近ずいて撮りました。あと、50㎝近寄りたいと思ってそっと動くと舞い上がってしまいます。これが限界でした。カメラを持っていると、苦手も忘れ必死で追っている自分に気づき苦笑いです。

でも、これが蛾になったら、絶対に撮影出来ません。一目さんで逃げます。夏虫が灯りに集まる季節。苦手な蛾や蚊を家の中に入れないため網戸が重要です。点検したらずいぶん風化して網が痛んでいました。そんな時思い出したのが、zukudasのお仲間斉藤建築さんです

暑くなった今になってお願しても大丈夫かなーと思いつつも、連絡するとすぐに駆けつけてくださり、速攻手配。感謝。地域の皆さんから絶大な信頼を寄せられているのが良く判ります。

翌日にはサッシ屋さんが来て、お願した10枚程を瞬く間に仕上げて下さいました。余りに速くて、私が仕事で手を放せないでいる間に全部完了してしまい、貼り替えの妙技を撮影出来ませんでした。無念です。

網戸がピカピカになりました。それを写真にしたいのに、写らない。どうしよう。

amido.jpg

そこへ、現れたうちのわんこ。「ミルク網戸のバックになってー」判ったのでしょうか。ほらこの通り。ミルクの顔に網がかかってます。

 パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/168

コメント(22)

そうなんです。
お目目クリクリのかわいい奴です。
やはり、蝶苦手ですか。仲間。

毛虫が絶対的にダメです。
そこからだと思うのですが。
近寄らなければ、きれいです。
今になって冷や汗。

こんにちは
携帯、メール嫌いな私がいけないのです。
すみません。
引き続きよろしくお願いたします。

こんばんは。

パッと見たときこのワンちゃんのメッシュ柄は?
なるほど網戸のためだったんですね。
オメメくりくりでかわいい!!

私も蝶は苦手です。
カメラ小僧に徹しているティンカーベルさんに脱帽です。^^V

こんばんは

蝶がお嫌いですか?
綺麗なのにな~(笑)
でも私は蛾はダメです。

撮影の為に捨て身のティンカーベルさん、お疲れ様でした(^_^)v

さっそくの記事、ありがとうございます。

直前まで連絡が取れなくて、急な工事になって、
申し訳ありません。
工事の日は、私も手が離せなくて、写真を撮れませんでした。
残念です。

残りの工事は、しっかり連絡してから、お伺いしますね。

網戸の撮影、これは無しでしょって誰も突っ込んでくれません。
サンクリーン塩尻さんまで、、、。

こんばんわ。

意外と蝶が苦手なヒト、多いんですね~。

でも、アップで見たら・・・確かにイヤかも。(^^;)

網戸の撮影、考えましたね~。今後の参考にさせて頂きます。(^^)v

こんばんは。
人ってそれぞれ苦手なものが違うから不思議ですね。
わたしは、カブトムシの幼虫なら今でも大丈夫だと思います。
子供のころ飼いました。毛が無いから怖くないです。

網戸は使い始めたらやめられません。
>そして家内も苦手なので部屋に虫さんがいらっしゃった際は大騒ぎとなります(笑)
我が家も同じです。誰が戦うかでもめます。父の威厳の為にもナカシマさん今後
がんばってください。(*^^)v

蝶は子供の頃は触れました。
羽を持ったら手にリンプンが残ってしまった
生命を破壊したような感覚と、幼少期の毛虫を
想像して、、、だめです。鱗粉って字の通り
鱗状で、爬虫類チックです。

こんにちは
>愛犬ミルク(白い犬)を使っての網戸の撮影
考えましたね♪良く分かります♪♪
私が何をやっているかはわからず、網戸越しにすり寄ってきました。
彼女が「網戸じゃまー」と前足でカイカイするから、痛むんですけどね。

蝶の宅配便はありそうですね。
>鱗粉系が苦手なんですね、わかります(^^)
リンプンももちろん苦手ですが、毛虫時代を
想像させるBODYがいけません。
特に蛾はこっちへ向って飛んでくる。
キヤー。想像してしまった。

こんにちは
あらまー、へびには至る所でお会いしそうなのに
蛇の模様は奇麗なお姉さん系じゃありませんからね。
網は写したいときには写らず、、どうしようと考え込んでいたら
ミルクが網戸越しにすり寄ってきました。

こんにちは
>私も蝶や蛾が苦手で網戸は絶対に閉めます
油断はしません(笑)

苦手な方多いんですね。
おかげ様で、万全の防備になりました。

こんにちは

チョウチョさん綺麗に撮れていますね
動く物は凄く難しいですよね。

私も虫は苦手です。
カブトムシの幼虫は孫の為我慢してます。

ティンカーベルさん、おはようございます!
そういえば以前私のブログで蝶を出したら苦手とおっしゃられていましたね^^
私も実は虫が苦手だったりします^^;
そして家内も苦手なので部屋に虫さんがいらっしゃった際は大騒ぎとなります(笑)
私の部屋は窓と障子なのですが網戸にするのは「あり」ですね♪

ティンカーベルさん

おはようございます。

>蛾は分かりますが蝶も苦手なんですね!!!

あのふらふらと飛んでいる姿を見るとぞっとしてしまうのでしょうか(∩.∩)

網戸の網なんて変えたことがないです・・・そんなことを商売にしている会社もあるんですか?

2枚目の写真は穴のあいた網かと思ったらワンちゃんの目でした(∩.∩)

おはようございます

建築のメンテナンスは、対応のすばやさも重要です
zukudasのお仲間の斉藤建築さんの対応!!
素敵な施工者ですね♪

愛犬ミルク(白い犬)を使っての網戸の撮影
考えましたね♪良く分かります♪♪

こんばんは。

鱗粉系が苦手なんですね、わかります(^^)
私は蛾はNGですが蝶はそこそこいけます・・・
だからって、蝶、メール便で送らないで下さいね(*^_^*)

ティンカーベルさ〜ん 再びこんばんは

私の天敵はヘビです。こればかりは
どのような可愛い水着を着たヘビでも近寄れません。

網を上手く表現しましたね♪

こんばんは
いつも有難うございます

私も蝶や蛾が苦手で網戸は絶対に閉めます
油断はしません(笑)

ミルクちゃん
大きな可愛いお目目ですね~
綺麗な網戸が良く分かります

夏に備えて万全ですね♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja