夏のパン ティンカーベルの牛乳パン

| コメント(14) | トラックバック(0)

  jul092601.jpg

「暑くなると、ティンカーベルの牛乳パンをたべたくなるのよねー」と友が言ってくれたので、思い出しました。

以前撮ったこんな写真。パンの向こうに見える、ミニスカート姿は?

jul0926.jpg

jul092602.jpg

ティンカーベルのフィギアでした。羽が取れてしまったので修復中の姿です。友人のご主人が作って下さったお宝です。モデルは私ではございませんので悪しからず。

ティンカーベルの超ロングセラー牛乳パンです。これは冷やしても美味しいパンです。優しい優しいフワフワパンなので、夏の食欲が減退する時でもパクパクいけます。

夏休みの信州は大学生の里帰り時期です。子供のころティンカーベルの牛乳パンや、チョレートマーブルパンを好んで食べた方が、懐かしがって買いに来て下さいます。「この味はどこにも無いんです。懐かしい。故郷の味です」とお便りをいただいた時はうれしかったです。

ティンカーベルの社長は創業者なので、自分たちの味を故郷の味と思う世代の出現がすごく誇りに思え、ありがたかったそうです。地域の皆さまのおかげで、ティンカーベルの牛乳パン24年目の夏です。

 

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/171

コメント(14)

こんばんは。

牛乳パン美味しそうですね。
冷やして食べるなんてなんておしゃれなんでしょう!!
ロングセラー、お客様にこんなに愛されて幸せなパンですね。
作り手の愛情がきちんと伝わっているのでしょうね。
真摯な姿勢がロングセラーにつながる。
凄いですね!!

近くでいつでもティンカーベルさんのパンが食べられる方たち
幸せですね、うらやましいです ^^

こんばんは。

24年間守り続けた味なんですね、スゴイ(◎-◎;)
時の移り変わりとともに味を変えたくなったりすると思うのですが、
創業時にすでに完璧なレシピだったんですね。

子どもの頃食べた味って、何年も食べてなくても
食べると思い出しますよね〜(*^^)v

こんばんは
本日は有難うございます

お礼が言いたくて再コメントしました♪
外は激しく雨が降っています

ではお休みなさい。

ティンカーベルさ〜ん こんばんは

ホワッとしてクリームが挟まれた
牛乳パン。思い出しました。
シンプルで食べやすいですね。

>モデルは私ではございませんので悪しからず。
 ナイスな突っ込み防止ですね。
 これがなかったら 突っ込んでました♪

ようやくブログ更新です。
少しだけ紹介させて頂きました。
まだ 食べてません 後はメールにて
送らせて頂きます♪

こんにちは
>フィギアはティンカーベルさんがモデルかと思いました
似ているのではないでしょうか。。。?♪

キャー。お上手。
こんなウエストに戻りたいですねー。

こんにちは
いつも、暖かいまなざし感謝してます。
溶射屋さんのおかげでサンクリーンさん
張りきり、お助け隊レポートして下さいました。

ナカシマさん素敵に紹介していただいてありがとうございます。
ジョニー・ディップのネバーランドですか?
大好きな俳優さんがティンカーベルにまつわる(正確にはピーターパン)
映画の主演で、興奮しました。
>牛乳パンの後ろでどうなされたんですか?^^
私がこんな魅力的な足なら、牛乳パンをお立ち台にしちゃいます。

こんにちは
>・・・・凄くシンプルに感じます。だから長く愛されるのでしょうねー

確かに。おっしゃる通りですね。改めて納得です。

吉野さんこんにちは
こちらこそ、素敵に紹介していただきありがとうございます。
トラックバック試みたのですが、私のMT問題ありです。
何とかしなくちゃーとあせってます。

こんにちは

牛乳パン
美味しそうです~~♪
嬉しい反響は励みになりますね

フィギアはティンカーベルさんがモデルかと思いました
似ているのではないでしょうか。。。?♪
素敵です

ティンカーベルさん

こんにちは!

牛乳パン・・・・創業時からつくたれているパンなのですね。

地元に愛されている定番のパンになっているのだと思います。

吉野聡建築設計室さんが懐かしい味とコメントいれているのでそう思います(∩.∩)

ティンカーベルさん、おはようございます!
牛乳パンの後ろでどうなされたんですか?^^
牛乳パン、私も大好きなんですよ♪
特に少しミルク感がのこっているのがいいですね^-^
久しぶりにDVDを借りてみたのですがレンタルビデオ屋さんでティンカーベルさんを思い出して「ネバーランド」を見ちゃいました!
なかなか良かったです*^-^*
脱線してすいません^^;

こんにちは

<牛乳パンです

・・・・凄くシンプルに感じます。だから長く愛されるのでしょうねー

おはようございます

牛乳パンですね!!
実はこのパンが大好きなんです
自分で購入しています
どうしてか?と考えると、やっぱり懐かしいさなんでしょうね

※昨日のブログのお助け隊中間発表に掲載して頂き、有難う御座います
 お助け隊を使った皆様の料理を見るのも楽しみです♪ 

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja