夏のパン屋

| コメント(28) | トラックバック(0)

   augshop3.jpg

ティンカーベル安曇野店では、パンの重さ当てクイズを実施中です。比較対照物が無いのでわかり難い写真になってしまいました。パンで作ったわんこ。お客様に持ち上げていただき、重さをピッタリ当てたらプレゼント差し上げています。持てない皆さんへのヒントは、あんぱん42個分位です。

夏はパンの売り上げがドドーンと落ち込みます。殆ど全店で製造販売しているティンカーベル。それなりの努力はしますが、夏は秋に向けての商品開発に努力します。

ただし、安曇野と飯田のラスク工場は只今大忙しです。全国の観光地からいただく注文や、安曇野、軽井沢で人気のラスクギフト注文がこの時期集中します。軽井沢のモカソフトで有名な、ミカドコーヒーさんのラスクもティンカーベルが作って、ティンカーベルでも販売しています。ケーキやさんが忙しいクリスマスが、信州のラスク屋ティンカーベルにはお盆にあたりますね。夏のプチギフトに常温で保存出来、美味しくて、軽くて持ち運びに便利なティンカーベルラスクはお勧めです。

安曇野工場でご注文品のパッケージ等手伝って、外に出たら、こんな夕景。ちょっと日が短くなって来た気がします。

augshop5.jpg

可愛いお客様と外で会いました。お母さんの許可をいただいてカメラを向けると、お年頃。恥ずかしいですよねお兄ちゃんには逃げられちゃいました。

augshop4.jpg

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/179

コメント(28)

ティンカーベルさん こんばんは

就寝前に悩まされています。
餡子の量であんぱんの重さが違いますね。
ティンカーベルさんの所のあんぱんを
買った事無いのでお手上げです。

この度の【お弁当、ランチお助け隊】を
ガーリックトーストや諸々と
セット販売で夏を乗り切るってのも
良いかなと私の最初に紹介したブログの写真に
切り目入りのガーリックトースト&お好みお助け隊
なんてのも可愛いパッケージを考えたら
いけそうな気がしますが♪

こんばんは。

こんなかわいいビッグなパンも作っちゃうんですね。
遅い投稿なので皆さんの回答がヒントになっちゃう。^^v
溶射屋さんのハマチっぷり。かわいくて私も好きです ^^v

ティンカーベルさんのラスク本当に美味しい。
先日送っていただいたラスク、1日でなくなりました;;)
もっと買っとけば良かった(><)

地元であればちょくちょく買いに行けるのに^^;)

ポーズがかわいいお嬢さんですね ^^v

こんばんは
>あんパン42個と言われてもあんパンの重さ知らないんで
ヒントにもなんにもなりません(^^;
確かに。(・・? 誰だーこんなヒント出すのは。
でも、あんぱんの重さのイメージが判って面白かったです。

>まぁ、溶射屋さんの200gだけは『違ってるな(__;)』
 と思いますが・・・
溶射屋さんの天然ブリ、はまち カワイ過ぎです。

>だれも言ってないところで110gにします。
 なので4.6kg。
 あ、うちのココアより重い(^^)

いいとこつきますねー。あと、400gプラス。
ミルクはあんぱん50個。太り過ぎです。

こんばんは
多分一生分食べたかもしれませんね。
>我が家の次男はアンコが大好きで、一生分食べたのでは?
と思うくらいアンパンやまんじゅうを食べました。

私の姪がやはり、あんこ娘でしたが、食べ過ぎて今は嫌いだそうです。

子供の長靴って、なんとも言えずかわいいですよね。

クニさんおみごと。
ぴったりです。5キロ
>120g*42個=5040gだと5kgで
すぐあたりそうですよね!

すぐ当りそうな答えなのに、当たらないものです。

クニさんと同じで、一ひねりしちゃうのです。

こんばんは
>今度家内の実家に遊びに上田に行くのですが松本まわりで行っちゃおうかと考え中です*^-^*
ぜひ、いらしてください。
日程が判ったら教えてください。ご挨拶したいです。
奥様の影から顔をだす、恥ずかしがり屋のナカシマさんを想像して笑ってしまいました。でも、実は私も人見知りが激しいです。日常かなり、努力してます。

うーん。
上品なあんパンを召し上がってますね。
ティンカーベルは、あと30g。大きいのです。

こんばんは
笑いがえしー。
>まるで自分の少年時代のようで、いとおしくなります(笑い

そうだったのですか?少年期は押し並べてシャイかな。

うーん。
ちょっと小振りの都会型餡パンならば、80gから100gですね。
ティンカーベルはボリュームあるタイプです。
でも150gまではありません。

こんばんは
>パンの販売が、季節と関係する事をはじめて知りました
大幅減少です。売れるのは1月から3月です。
夏は麺類が強いですね。そして、水菓子。

ニイハオ 
すごい、海外からですね。
良い線と言いたいのですが、卵1個が50グラム位です。
200gのあんぱんはかなり大きい部類です。

ありがとうございます。
そうなんです。
夏は麺類におされます。
果物もパンには競争相手です。

こんばんは
>うーん。 じゃじゃ馬なティンカーベルさんッ(*_*;
アハハハハハハハハハハハハh (*^_^*
そうきますか。

かなりいい線の答えです。鋭い。

いつもありがとうございます。
レポートもいただきました。
息子さん達の意見がとっても有り難いです。

どうぞいらしてください。
私がいないから、おもてなし出来なくて
すみません。Zukudasで専務と一緒に
勉強してると言って下さい。ZUKUDAS特典あります。

こんばんは。

あんパン42個と言われてもあんパンの重さ知らないんで
ヒントにもなんにもなりません(^^;
皆さんも80〜150gとばらつきありますね。
まぁ、溶射屋さんの200gだけは『違ってるな(__;)』
と思いますが・・・

だれも言ってないところで110gにします。
なので4.6kg。
あ、うちのココアより重い(^^)

ティンカーベルさん、こんにちは。
アンパン42個分のわんこのパン!スゴイですね~!!
我が家の次男はアンコが大好きで、一生分食べたのでは?
と思うくらいアンパンやまんじゅうを食べました。
最後の写真の可愛いお譲ちゃま、可愛いですね♪
長男が黄色い長靴で走り回っていた頃を思い出します。

にんじんジュースのクニです。

アンパン42個分・・・

120g*42個=5040gだと5kgで
すぐあたりそうですよね!

130g*42個=5460gで どうかな?

ティンカーベルさん、おはようござます!
重さあて巨大パン、当社でも作ったことがあります^^
カニとか亀とか作ったのですがワンちゃんかわいいですね♪
センスを感じます^-^
今度家内の実家に遊びに上田に行くのですが松本まわりで行っちゃおうかと考え中です*^-^*

こんにちは

<ヒントは、あんぱん42個分位です。

・・・・42X90gは3780g暗いでしょうか
凄く大きなパンですね。

<夏はパンの売り上げがドドーンと落ち込みます

・・・・夏はのど越しの良い麺類にどうしても手が伸びますから
冷やしても美味しい食べるパンが出来たら売れるでしょうねー
でも難しいですよね。

恥ずかしがり屋さんですね
まるで自分の少年時代のようで、いとおしくなります(笑い

お早うございます

>あんぱん42個分位

って。。凄い!ですね~~

私は、、、3570gです

アンパン一個80gとしました。

さて、、答えが楽しみです♪

おはようございます

>持てない皆さんへのヒントは
 という事は、このブログからも参加出来るのですね!!
 私はアンパン1つを150gとして考えます
 150g×42個=6300g
 6300g+飾り200g=6500g(6.5kg)で如何でしょうか?

パンの販売が、季節と関係する事をはじめて知りました
暑くて食欲が無くなるからなんですか?
なぜなんでしょう??

ティンカーベルさん

上海からニイハオです!!

お母さんわんこと赤ちゃんわんこの両方も重さなのですね。

アンパン42個といっても1個の重さが全くわかりませんが・・1個200gとして8.4kgくらいかな?(∩.∩)

夏はパンが売れない季節なんですね・・・・始めて知りました。

季節で売上に変化しない品揃えが目標なんでしょうね。

こんばんは☆
ワンちゃんのパンかわいいですね~!
息子に見せてあげたいです!!

夏はあまりパンが売れないのですか??
パンにも時期が関係あるのですね!

こんばんは。

う~ん…あんぱんが何グラムかなんて気にした事なかったからなー(*_*;

ここは『勘』で乗り切るしかナイですねぇ( 一一)

1個100グラム…いや130グラムとして…
ズバリ! 5.4キロ!!!
いや、100グラムもナイかな…(@_@;)

就寝前なのに神経質の私を覚醒させましたね(;一_一)
しかもココでは答えを明かすはずがナイ…
うーん。 じゃじゃ馬なティンカーベルさんッ(*_*;

ところで、最後のわらべは『リアルとこまちゃん』でしょうか?
アレ? なに繋がり?

最近、ちょくちょく寄らせていただいています。

「キャラメル??」パンには、びっくりしました。
クリーム入りと思って食べ始めたら、「生バナナ」が・・・。
ボリュームたっぷりでした。

「レーズン??お楽しみ」は、女房子供たちに、好評。
見た目よりも甘くなくて、すごくおいしい!そうです。

買って帰っても、写真を撮る前に食べられてしまいます。

こんばんわ。

> パンの重さ当てクイズを実施中です。

面白そうですね~♪ 今度参加しに行きま~す。(^^)/

p.s. TELありがとうございました。かいりさんもお客様達も無事で良かったですよね~。(^^)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja