永遠のスイーツ

| コメント(26) | トラックバック(0)

    augfe1.jpg

「何とも中途半端な感じ。」これは、石油系の材料で作った食べられないスイーツです。

賞味期間無し、  観賞期間 かなり長い。

スイーツを模したアクセサリーを作るキットで、娘が作って乾かしてありました。クリームの絞り方が、プロ的に気に入らず、娘がいない隙を狙って、無断で直してしまいました。後で叱られるかも、、アハハ(*^_^*)

augfe2.jpg

これも、クリームが少なくて不満ですが、完成形なので手が出せません。一から作ってみたくなりました。

領布会で、月に1回このキットが送られて来るので、次回は「母に作らせて」と頼んでみます。

 

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル    

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/180

コメント(26)

こんばんは
>次回、プロが作った完成品が見れることを楽しみにしています
プレッシャーですね。
私は男の子を育てた経験がありません。
母達の息子へのまなざしを見てると、男の子も欲しかったなーと
思います。

ティンカーベルさん、こんにちは。
懐かしい配色のケーキ!と思ったら石油系でしたか…(^^)。
女の子ならではの出来事ですね、いいなぁ。
次回、プロが作った完成品が見れることを楽しみにしています!

食いしん坊大歓迎です。
今日もそんな取材に行ってきます。

溶射屋さん、上海からだと通信遅くて大変でしょう。
ありがとうございます。謝謝。

こんにちは
よかったー。
吉野さんに味方していただけると
安心です。

こんにちは
今でこそ日本でも様々なキャンドル見かけますが
かつては貴重でしたよね。
そい言う意味では、海外にもっとワクワクがありました。
>20数年前 新婚旅行でパリに行きました。
フランス人は英語で話しかけると機嫌が悪くなるとか
刷り込まれていませんでしたか?
メニュー見て何も分からなくてこれとこれと適当に指さして、
海老料理ばかり来たり。
それは、おバカな私の話でした。海外行きたいですー。

こんにちは
>はは…おっかねー(@_@;)

>思春期の少年の部屋に無断で入って掃除機かけられるくらい、おっかねー(@_@;)
 残念!息子はいません。入りたくなる母心なのでしょうか。うちは働く母なので、自 分の部屋は全員自己管理です。A型てき固執行動をする母をO型娘はおおらかに見守 ってます。もしくは気付きません。

>娘さんて、やっぱパティシエ志望なんでしょうか?
 いいえ。娘は良いお母さんになりたいそうです。彼女は彼女の人生を切り開くと思います。世襲は会社も政治もメリットデメ リットあると思います。

こんにちは。流石お取り寄せ達人。
実は地味に生協カタログです。
コープながのさんで3店インストアべーカリーを
やらせていただいてます。

こんにちは
鳥取ですかー。交通の便で考えると
日本で一番遠いかもしれません。
>このあたりのこだわりと行動が
 ティンクさんですよね!
良いのか悪いのか。A型母の奇妙な行動を
O型娘は笑い流してくれるので楽です。

こんにちは

<石油系の材料で作った食べられないスイーツです。

・・・・新製品と思いました。
凄い 流石です。
私は今日はケーキと思いました。
文章を読んで食べられない・・・・
食いしん坊でした。

ティンカーベルさん

ニイハオ!

アラ!まっ・・・可愛いじゃないですか(∩.∩)

>スイーツを模したアクセサリーを作るキットで、娘が作って乾かしてありました。クリームの絞り方が、プロ的に気に入らず、娘がいない隙を狙って、無断で直してしまいました。後で叱られるかも、、アハハ(*^_^*)

ツイツイ親の目では無くプロの目になっちゃたんですね(∩.∩)

>これも、クリームが少なくて不満ですが、完成形なので手が出せません。一から作ってみたくなりました。

確かにもっと白いクリームがたっぷりのほうがいい感じだと思います(∩.∩)

>領布会で、月に1回このキットが送られて来るので、次回は「母に作らせて」と頼んでみます。

次回はお母さんが楽しみなんですね(*^-^*)

おはようございます

全てにおいて本物を追求し、こだわりでつくるティンカーベルさん
おもちゃのスウィーツにも妥協がないのですね!!
その気持良く分かります♪
私も同じ事をしてしまいそうです!!

ティンカーベルさん 再び こんばんは

20数年前 新婚旅行でパリに行きました。
当時の日本で売っていたヨーロッパ旅行のガイドブックに
お菓子のキャンドルを売っている店が載っていたので
探しに探し行ってみました。
相手はフランス語 私は英語(ほんの少しだけ)
買って帰りましたが今何処にあるのやら
そんな昔の思い出を思い出しました。
ありがとうございます♪

はは…おっかねー(@_@;)

思春期の少年の部屋に無断で入って掃除機かけられるくらい、おっかねー(@_@;)

娘さんて、やっぱパティシエ志望なんでしょうか?

母娘二人で一晩200個のデコレーションケーキが作れますね(*^^)v

こんばんは。

ベルメゾンとかフェリシモとか?
私も作ってみたいです。
小さくてかわいい!!
でも食べてしまいそうで怖いぽてちよです。 ^^;)

こんばんは
>クリームの絞り方が、プロ的に気に入らず
 このあたりのこだわりと行動が
 ティンクさんですよね!

今、鳥取からの帰りで新幹線のなかです

クレイベースのものと、ケースにデコレーションするだけのとあります。
夏休みのお子様向けイベントに使えそうです。

こんばんは。
好きです。
下手ですけどね。

こんばんは
>なにげに指、キレーなんすけど・・・(__;)

ウーン、顔をお見せできないのが残念。(^^)
テニスのせいで右と左、腕ばかりか指まですごい差です。
カメラを持つ右手では、こうは行きません。
良く働いてくれるたくましい指です。

こんばんは
過去に1晩でデコレーションケーキ100個作りました
でも、それとは違いそうです。
上手く行ったら投稿します。失敗したら闇に葬ります。

娘より上手く出来たら、投稿します。
上手くいかなかったら、忘れて下さい。

もしかして、スイーツクレイですか?
実際の作品を見たことなかったのですが、色鮮やかでかわいいですね。作り方のレシピが気になります。

「モザイクタイル」を、嬉々として作られていた時を思い出します。
好きなんですね、創作系。

こんばんは。

なにげに指、キレーなんすけど・・・(__;)

>クリームの絞り方が、プロ的に気に入らず・・・
気持ちはわかります。
そういったのって一回手を出すとはまっちゃいますよ。
来月から娘さんは違う趣味を探さなければならないかもしれません(^^;

こんばんわ。

> 次回は「母に作らせて」と頼んでみます。

ソレ、見た~い♪ 期待してま~す。(^^)/

ティンカーベルさん、こんばんは!
おいしそうなケーキですね^^
では一口…って食べられないんですね^^;
本当にリアルでおいしそうです♪
ティンカーベルさん作も是非見てみたいですね*^-^*

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja