日本テレビ「笑ってコラえて」で紹介 Spoon Art

| コメント(20) | トラックバック(0)

        sp1.jpg

日本テレビ 所ジョージさんの「笑ってコラえて」で、ティンカーベルのパンを扱って下さっているカフェギャラリースプーンアートさんが紹介されまた。これは、そのスプーンアーティスト松原 弘己さんの作品です。スプーンで、出来ています。そのスプーンは耐久性に富んだ日本製のステンレス物です。

笑ってコラえてはご覧の方も多い人気番組で、コメントも多々いただきました。おかげ様で、正しい「笑ってコラえて」の表記も習得いたしました。(*^^)v

そこに、登場した、スプーンマンこと松原さん。TVではかなり怪しい感じでしたが、実物は真面目な顔でジョーク満載のアートを説明して下さる、楽しく気さくな方です。

 

sp7.jpg

この方が、松原さんです。(腕をみて、サンクリーン塩尻さんを彷彿とした方多いはずです)

手にしてるお盆は、蛇口をひねるとお冷が出てくるしくみ。「お水のおかわりいかがですか?」とこれでサーブすると受けるそうです。

右はメニュー。このお料理に、ティンカーベル製のスプーンパンが付きます。お料理と一緒にスプーンも食べちゃおうって訳です。スプーンを食べてしまって困った方は、追加でご注文下さい。ってことですね。(・・?

DSC_0176.jpg

ともかく、作品の多さに驚きました。1つ1つがかなり凝っていて、味わいがあります。小学校等で作り方を指導なさっているとのこと。子供から大人まで楽しめる世界です。

DSC_0170.jpg

これ全て、おたまじゃくし。 材料が 「おたま」とのこと。私は右のこれが、気に入りました。

安曇野観光のコースに加えてこの夏休みぜひ、いらしてください。

場所は穂高駅より徒歩1分。駅の前です。明日も紹介します。

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル    

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/182

コメント(20)

おっしゃるとおり、おちゃめ。
サンクリーンさんと並んで撮影したら面白そうです。

ユニークな発想が満杯の方です。

楽しいものがいっぱいでした。
オーダーを取る時も不思議なグッズを使います。

ゆっくり見たかったのですが、冷房が入っていなくて、
(お客様がいらっしゃらない時間だったので、節約だと思います)
集中できず、いい加減な写真になってます。恥ずかしい。

ありがとうございます。
素敵なお写真の数々宝物です。
スプーンって聞けば、ユリゲラーですよね。
あの方は今どうしてらっしゃるのでしょう。

ティンカーベルさん

こんばんは!

>この方が、松原さんです。(腕をみて、サンクリーン塩尻さんを彷彿とした方多いはずです)

そういえばそうですね(^^)

>手にしてるお盆は、蛇口をひねるとお冷が出てくるしくみ。「お水のおかわりいかがですか?」とこれでサーブすると受けるそうです。

お茶目な店長さんなんですね(*^-^)

このお茶目な店長さんだからこそ仕入れる商品も個性があるのを選ぶのだと思いました(^^)

こんにちは

<そのスプーンアーティスト松原 弘己さんの作品です
・・・・凄いですねー
普通ここまで発想が浮かびませんよ!

お早う御座います

凄い数ですね~~♪
色々なアートがあるのですね

このお盆ユーモアがあって素敵です

オタマジャクシ
可愛いです。
愛嬌があって良いですね

おはようございます

スプーンアーティスト松原 弘己さんが作るスプーン
「発想は自由」という事が良く分かります
とっても素敵&面白いですね♪
いい刺激を受けました!
有難う御座います♪


ティンカーベルさん こんばんは

ここ数年テレビを見ないもので
ピンと来ませんでした。
でもすごい拘りですね、
カフェギャラリースプーンアートさんにとって
ユリゲラーさんは天敵ですね。

宅ファイル便にて写真データを
数回に分けて インフォ にお送りしました。
ご利用できるものがあれば
ご自由にお使いいただければと思います♪

花、昆虫、動物、ハ虫類、多品種ありました。
有り過ぎて、うろたえる程でした。

こんばんは
ぽてちよさん、大きな間違いを犯してます。
穂高駅に行くのなら、「松本で下車して、ティンカーベルを
呼び出し、穂高まで案内させる。」が正解です。

こんばんは☆
スプーンでこんなにもいろいろなことができるのですね~!
すごいかわいいです(^^)
スプーンのパンで食事もしてみたいです!!

御忙しいのは十分承知しております。
期間は全く設けておりませんので、たまたま
発生した、男の自炊時にでも、ぜひご利用ください。
お気づかい恐縮です。

こんばんは。

ほんとだ!!きたちゃんの腕と同じ力強い腕ですね。
これでスプーンを曲げちゃうのですか?^^;)

おたまじゃくしかわいいです、私はティンカーベルさんのお気に入りの上にある
足の生えたお玉ちゃんが好きです。 ^^v

穂高駅に行ったら必ず寄って見ます。 ^^v

ありがとうございます。

私も思わず1つ買ってしまいました。
でも、実はあんまり売りたくないみたいです。
立地が悪くてお気の毒です。

こんばんは
>加工の段階でスプーンを念力で曲げられるようになったりして…!
これ面白いかも。あやしいスプーンマンに挑戦してくれるよう言いましょう。

こんばんは
写真どり遅れてすみません
そもそも自宅で食事する機会がないので

お盆ですこし盛り返します

ティンカーベルさん、こんばんは!
これはすごいアートの世界ですね^^
スプーンでこんな表現ができるなんて驚きです^-^
シルバーのかわいいウサチャン!
家内が見たら興奮間違いなしです(笑)

こんばんは。
「笑ってコラえて」は見逃しました(汗)が、スプーンアートなるものを初めて見ました!
オモシロそうですね!加工の段階でスプーンを念力で曲げられるようになったりして…!
スプーンパンも小と中のサイズがあるのですね♪
安曇野観光の際は必ずチェックいたします!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja