日本テレビ「笑ってコラえて」で紹介 Spoon Art 2

| コメント(12) | トラックバック(0)

                    DSC_0164.jpg

昨日に続きスプーンアートさん紹介です。こちらがイメージキャラクター。このキャラクラーを模したアイスクリームもメニューにありました。

DSC_0209.jpg

こちらがお店の外観です。細部に渡ってこだわりが見えます。でもねー、残念なことに人通りが無いんです。

穂高はローカル線の小さな駅。観光のお客様も電車利用は減少してます。

DSC_0178.jpg

こちらは、安曇野パン工房こティンカーベルがオブジェとしてパンで作った飾りです。ティンカーベルから、スプーンアートさんまでは車で15分程の距離です。

 
大きな地図で見る

 拝見した中で私が一番気になったのは。こちら。コルクで作ったこの方。「気持ち悪い」って言われると作者の松原さんはおっしゃっていましたが、私には現代版座敷わらしの様に思え、親しみを感じました。私が妖怪の仲間って訳ではございませんが、ま、近いかも。

sp9.jpg

他には、海の中、照明等、楽しいものが多かったです。

DSC_0184.jpg

 これは、すべて照明です。7年間かけて作られたそうです。

DSC_0188.jpg

よろしければ、ティンカーベルへもお立ち寄りください。

今日はMTに翻弄されてます。思う通りに配列出来ません。


大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/183

コメント(12)

追伸
松本駅で下車して・・・
たぶん松本方面に行くとしたら車で行くと思うので
ティンカーベルさんのお店によって
買い物をしてから案内して頂きます。^^
その節はよろしくお願い致します。 ^^

こんばんは。

私この方の作品好きです。
とても温かみを感じる作品ばかりです。
コーヒーポットの照明やマンボウのオブジェ
いい味出してますよね。^^
ティンカーベルさんは妖怪ではないですが^^;)
この子、かわいいですよね。
ふくよかなやさしさがにじみ出ています。

穂高駅前にもう30年位前になるでしょうか
煮込み味噌うどんとおじやのお店があり
頑固親父が商いをしていました。
食べ残すと怒鳴られ、おしゃべりしているとうるさいと怒鳴られ
でのもいつもお客さんがいっぱいの変な店。
もうあるわけのないお店を思い出してしまいました。 ^^;)

おはようございます。

TVでもちょっと紹介されていましたが、
すごいオブジェの数々ですね(^^)

元々はご近所からいただいた不要のキッチン用品を
アートするところから始まったと言ってましたが、
どうしてこの方はここまでスプーンに
取り憑かれてしまったのでしょう?(*^_^*)

確かにここのお店には
スプーンパンは必須ですね(*^^)v

お早う御座います

凄い!
アートですね~~♪

楽しいです
安曇野に行って見たくなりました。

おはようございます

ティンカーベルさんのパンで作ったスプーンのオブジェも展示?販売?してあるのですね!!
興味があります♪
訪れてみたいです!

ティンカーベルさん

こんばんは!

スプーンアートさんのお店は可愛いグッズで占められているんですね(^^)

一度は訪問してみたいお店だと思いました。

見ているだけでも楽しいお店なんでしょうね(*^-^)

白馬村やや安曇野には、すごい作家さんが、大勢、住んでいらっしゃいますからね。
穂高は、避暑地として有名なので、今月、私も行ってみたいです。わさび園、碌山美術館、いわさきちひろ美術館やアートヒルズは、お客様によく紹介しています。

こんばんは。
カメに変身しているフライパンがなんともプリティで…(^^)v
我が家のフライパンを見るたびに思い出し笑いしそうです。
そしてスプーンを見るたびにスプーンパンを思い出します♪

こんばんは
>「気持ち悪い」って言われると作者の松原さん
 それをいうなら奈良美智だってそうだよね。
 アートだと思う。

こんばんわ~。

2話連チャンで見させてもらいました。

穂高の駅前にこんな楽しいお店があったんですね~。何で気付かなかったんだろう?(^^;)

察するに、元々喫茶&軽食のお店。で、その後アートも・・・。って感じですかね~。

まさか松原さんの腕から僕を連想されるとは思いませんでした。(^^;)

妖怪ティンカーベルさん、こんばんは。

あ! 妖精だった!

座敷わらしみたいなヤツ、ちょ~っと不気味ですねぇ(*_*;
私がスタッフだったら、閉店に立ち会いたくないですねぇ(;一_一)

明るいウチに帰ります…

ところで、パンで作った飾り、
カビ生えたりしないですか?
それとか、カビ生えるまえに交換とか…
余計なお世話ですよね(*_*;

ティンカーベルさん、こんばんは!
スプーンアートパート2ですね^^
今日のも本当にかわいらしく芸術ですね^-^
ティンカーベルさん作成のパンのオブジェもとっても素敵です♪
スプーンで作るという発想がすごいですよね*^-^*

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja