夏野菜をいただきました。

| コメント(18) | トラックバック(0)

  DSC_0214.jpg

朝収穫した野菜を丁寧に箱に詰めて、当日配達便で送っていただきました。

送って下さったのは、ティンカーベルの社員のお母さんです。90歳過ぎた、おばあちゃんをお世話しながら畑や果樹園を管理して、毎年こうやって送ってくださいます。ピカピカに光る丸ナス。水水しいきゅうり、ピーマン、トマト、トウモロコシ、坊ちゃんかぼちゃ、錦糸瓜、お漬物も入れて下さってありました。さらに、はたんきょう(ソルダム)まで。息子さんに送るついでだからと言って下さいます。とってもうれしい愛情のおすそ分けです。

kinsiuri.jpg

これが何かお分かりですか。

錦糸瓜と言います。長野県でも松本周辺ではみかけません。名前の由来は、、、、もう少し黄色みが増して熟してきたら、改めてご披露します。この酢の物がとっても美味しいです。

ごちそうさまです。

 パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/184

コメント(18)

こんんちは
そうなんです。暑くない。
じめじめしてて、ちょっとしんどくなってきてます。

こんにちは
2枚目、メロンのようですが、瓜です。
もっと黄色くなったら、料理してご覧いただきたいと
思っています。

料理は手抜きなので、ご紹介するのは恥ずかしいですね。
材料の良さに頼り切っています。
ピーマン、なすは既に完食。
ティンカーベルのブログでは、料理や食べ物は
基本的に弊社取扱い品のみ御紹介するつもりでいます。
どうしても、紛らわしくなってしまいますよね。
ちなみに信州の夏野菜は、ティンカーベルのサンドイッチに
ふんだんに使っています。

こんにちは
さすが吉野さん大工仕事に目を付けて下さいました。
野菜をおいしく保存する為のこの箱はおじいちゃん特製です。
丈夫で便利です。

錦糸瓜って、どうも地域性があるようですね。
松本では、流通はしていません。
伊勢崎もそのようですね。
新潟はあり?

かいりさんの周りでは、立派なお野菜がたくさん
獲れるでしょうから、お宿のお料理もさぞかし
美味しいことと思います。

錦糸瓜は瓜です。
なすは丸くてピカピカで美味しかったです。
揚げて、生姜ダシ醤油でいただきました。

新鮮夏野菜を送ってもらえるなんて、とっても幸せなことですよね~

新鮮野菜をいっぱい食べて、暑い夏を乗り切ろう!

って、あまり暑くないか・・・

ティンカーベルさん

おはようございます。

写真を見る限り本当に新鮮な野菜を送ってくれたんだぁと思わすにはいられないくらい輝いていると思いました(^―^)

ティンカーベル家ではこの食材を使って美味しく料理を食べるんでしょうね(∩.∩)

2枚目の果物は結構大きそう!!

あまり見かけないです。

お早うございます
いつも有難うございます

ピカピカのお野菜
新鮮さが伝わってきます

どのようにお料理するかも楽しみです♪

おはようございます

太陽の光をたくさん浴びた夏野菜!
季節感があとっても良いですね♪
また、野菜が入る木のケースも良いです♪

こんばんは。

たくさんの美味しそうなお野菜、ありがたいですね。
心のこもった贈り物は食べてしますのがもったいないようです ^^V

錦糸瓜面白い瓜ですよね。
以前になにかのTVで見たような ^^;)

後のお楽しみですね。 ^^

ティンカーベルさん こんばんは

本当に夏野菜の美味しい季節ですね。
我が宿でも夏野菜中心で献立が組まれています。
近くにこのような野菜を作られている方がいれば
調理長も直に仕入れると思います♪

メールありがとうございました。
大変 急がしい毎日かと思います
くれぐれも お体にはご自愛下さい。

こんばんは
立派な野菜ですね

>ピカピカに光る丸ナス
 凄い!
 瓜かと思いました

洗濯ものが、カラットしません。信州もさわやかな夏が来ません。
>今夜の夕食に登場しました、当地ではポピュラーな夏野菜ですが…、
これ以上はまた後日に(^^)v

御配慮感謝。始めてこれを知った時は、驚きました。面白くて面白くて
食べないのに、、、、。保存方法ご存じですか?今度教えて下さい。

美味しかったです。ナスとピーマンシンプルにいただきました。

こんばんは。
こちらは雨が続き家中が湿っています。
湿気がない暑さで夏野菜をお腹いっぱい食べた~い!
まずは真っ先に錦糸瓜に注目しました。
今夜の夕食に登場しました、当地ではポピュラーな夏野菜ですが…、
これ以上はまた後日に(^^)v

ティンカーベルさん、こんばんは!
おいしそうな夏野菜がいっぱいですね^^
隣で家内が「おいしそう!」を連呼しております^-^
90歳のおばあちゃんの暖かい気持ちまで一緒に召し上がれちゃいますね♪
錦糸瓜が熟すのが楽しみです*^-^*

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja