紀州備長炭 cotton母さん

| コメント(23) | トラックバック(0)

 紀州備長炭を取り扱ってらっしゃるcotton母様から、わんこ用備長炭を取りよせいたしました。

ミルクが10歳を超え、外耳炎を患いました。様々試みていますが、どうしてもかいてしまうので、完治しません。少しでも環境を良くするものはないかと捜していて、思いついたのが、吉野建築設計室さんが推奨なさっている備長炭の効力です。cotton母様のホームページを拝見すると、なんとペット用がありました。即座に注文しました。

届いて、すぐミルクの巣に敷いてみました。動物って判るのでしょうか、すぐに気に入って抱え込み。本日久々に太陽がバッチリ顔を出したので、ミルクから備長炭を取り上げ、干しました。 この中に備長炭が詰まっています。不織布で作られた袋には、cotton父様がTINCARBELLのロゴをわざわざ入れて下さったのです。DSC_0221.jpg

 ミルクはこれを干している間じっと横目で私をみて、「返してくれるんでしょ」と不安げな様子です。

犬に抗菌効果を狙って天日干ししてるからと口で説明してもわからないので、ミルクが冬場寝そべって日向ぼっこしている場所に備長炭を干してみました。何となく意味が通じた気がします。「フーン」みたいな顔してました。10年も一緒に暮らしていると言葉は通じなくても、お互い表情で判ります。

乾燥が終わって巣に備長炭を戻し、その上にベットパットを敷き、「どうぞ」というと急いで入り込み、この満足げな顔。心地良さそうです。この籐かごは10年来のミルクのベットです。気に入らない物を入れると中から排除します。備長炭ベットは大のお気に入りの様子です。

DSC_0233.jpg

 パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/185

コメント(23)

こんばんは。
>でもウチのわんこたちの場合、知らないものを入れると
とりあえず噛むかほじくるのでどうかな〜(^^;
ミルクは、そういう事をしないタイプです。つまらないほど。
入念に臭いを嗅いで検査して、気に入らないと、それに向かって吠えます。
家族が気付いて排除するまで吠えてます。
備長炭、もしもそりが合わなければ、私が使うつもりで購入しました。
ご覧の様に気に入ってます。
耳を掻いてしまうので、薬とリンパ液が混じった匂いが気になります。
強力な消臭力は望めませんが、掻くのが減ってる気がします。
空気の循環がいいのかもしれません。

家に何となく漂う犬の臭いまで消し去るにはかなりの量が必要と思われますので、
それは、別の手段で強制排除してます。

吉野さんこんばんは
>消臭・調湿・電磁波の吸収など多くの効果を持つ紀州備長炭
他の炭とは、まったく違います!!

使わせていただいて実感しました。動物は正直です。
こちらこそ出会いに感謝しております。
ありがとうございました。

良かったです。
静岡の友達も皆無事の様子でした。
今後とも安全でありますように。

こんばんは
「ワウーン 」 です。

こんばんは〜

やっと登場しましたね、ミルクちゃん(*^_^*)
こっち向いて目をキラキラさせて
しっぽ振ってるように見えます(^^)
あるいは『もう私の備長炭取らないで』と
言ってるようにも・・・

ところで備長炭はわんこの衛生環境を保つ&防臭
みたいな目的なんでしょうか?
やはり興味ありますよ。
でもウチのわんこたちの場合、知らないものを入れると
とりあえず噛むかほじくるのでどうかな〜(^^;

こんにちは
無事です(w

わんこ大喜びですね
快適ですね

おはようございます

はじめに、ブログへの掲載有難う御座います
私のブログがきっかけで、ティンカーベルさんとcotton母さんが・・・♪
本当に嬉しいです♪♪
有難う御座います

私もcotton母さんの紀州備長炭の素晴らしさを実感しています
消臭・調湿・電磁波の吸収など多くの効果を持つ紀州備長炭
他の炭とは、まったく違います!!

こんばんは。

かわいいワンちゃんですね。^^
つぶらな瞳がなんともいえずかわいいです。

炭の効果、消臭のほかに癒しもあるのでしょうか?
ティンカーベルさんの優しい気持ちが伝わったのですね。
あうんかな? ^^V

話せたらいいんですけどねー。
涼しいのかもしれません。
きちんとベットメイクするし、
猫のように顔も洗うわんこです。
我が家の頼もしい番犬です。

他にも取り寄せてみました。
思った以上に硬質で驚きました。
イメージしていた炭とは違いました。

ありがとうございます。
涼しいのかもしれません。

こちらこそありがとうございます。
ミルクと似てますか?
飼い主に似てくるって言いますから、
在るのかも知れませんね。
敷いた当日娘が「ミルちゃん備長炭見せて」と
巣に手を伸ばしたら、「ウー」と怒ったそうです。
「ママー、ミルクは恐い―見せてくれないー」と叫んでました。
干すと決めた日は、巣をひっくり返して、ミルクを
強制退去させました。

ほんとに不思議です。
金物系は必ず排除します。懸命に巣をガリガリ
しているのでのぞくと巣の中に硬化や、缶のプルトップが落ちていて
取ってあげました。わざとスプーンを入れると「迷惑ー」って顔して、
くわえて出します。
多分私のフンイキで感じてるのだと思います。

こんばんは☆
ミルクちゃん可愛いですね~!
ティンカーベルさんとの信頼関係が
すごくよく分かりました(^^)
備長炭っていいんですね~!
聞いてはいるけど買ったことなかったです。
すごく気になってきました!!

ありがとうございます。
多分、私が良いものだと感じているのが
伝わるのでしょうね。
なーんて。かわいがるけどいたずらもする
飼い主なのですけど。

多分私のする事だから安心が伝わるのでしょうね。

こんばんわ。

さすが、体にいい物は直感的に分かるんですかね~。

出来れば具体的にどう気に入ったのか聞いてみたいですね~。(^^)

ティンカーベルさん、こんばんは!
ミルクちゃんが本当にかわいらしいです^^
備長炭で快適な眠りですね^-^
ティンカーベルさんのロゴが入った袋が本当に素敵です♪

こんにちは
いつも有難うございます

嬉しいです♪
こんなにミルクちゃんに気に入ってもらえて光栄です

元気に過ごしてくれると良いですね~
ミルクちゃん
ティンカーベルさんと似ているようなきがします
可愛いですね~~♪

上手に紹介して下さって感動しています
主人や息子にも報告致します
有難うございます♪

すごく興味深いお話ですね。
なぜ、ワンちゃんはこの備長炭を気に入ってるのか?
よいものは自然と判るのですかね?

こんにちは。
備長炭のどのへんがどういう風に気に入っているのか
ミルクちゃんに聞いてみたいです(^^)v
突然しゃべりだしそうな視線が可愛いです。
ティンカーベルさんとの信頼関係を見事に伝える視線ですね。
う~ん、カワイイ♪♪

にんじんジュースのクニです。

わんこってわかるのですね!
流石に10歳ですね!

うちのカノンも8歳です。
少しでも健康で長生きしれほしいな~~と
思っています。


ピカイチ野菜くん専門店街です。     

にんじんジュース

青汁販売

低速ジューサー

こんにちは

<言葉は通じなくても、お互い表情で判ります

・・・本当にそうなんですよねー
満足した表情でカメラ目線ですね。


コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja