再びの安曇野花火

| コメント(21) | トラックバック(0)

 安曇野花火 私の憧れの写真を撮る新潟の諸兄から、花火を大きく見せよとの教育的指導 (いずみや女将さんいわく)を頂戴いたしましたので、お言葉に甘え再掲してみます。コンデジです。

安曇野

花火大会で花火の紹介がありました。花火が重なり合う「芯もの」と呼ばれるタイプ。「八重芯」「四重芯」「三重芯」ではどれが一番多く重なっているでしょうか。普通は八重と考えますよね。ところがこの中では四重が最多です。二重を開発した方が、これ以上の重なりは無いものとして「八重」を先につけてしまった為、こんな不整合が生まれた様です。

 

牡丹物、菊物、錦物、錦冠、割もの、昇り小花 等の花火の名称があるそうです。

これは、おぼろな記憶によると紅葉とすすきを現わしていたと思います。下の紅が切れてます。

堪能安曇野花火

ただ大きければ良いわけでもなさそうですが、スケール大きくご覧ください。MTエラーが佐藤先生、富田さんのおかげで解消出来たので、強気です。

腕を磨いて、来年はリベンジします。

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/201

コメント(21)

ティンカーベルさん

おはようございます。

29日静岡安倍川花火大会に行ってきました・・花火の撮影は難しかったです
(´・_・`)

まだ出来具合をチェックしていません・・・!

伯爵様のアップが楽しみ(^―^)

ティンカーベルさん 再びこんばんは

コンデジで素晴らしい写真ですね。
撮影のモードは何だったのでしょうか?
来年は私もコンデジで撮ろうかなと思っちゃいます♪

こんばんは☆
花火いいですね~!
コンデジでもしっかり撮れるのですね。
私はせっかくデジイチさん買ったのに
1度も花火を見ないまま夏が終わりました…
皆さんのブログでたくさん花火が
見れて良かったです(^^)

ティンカーベルさん、こんばんは!
昨日は本当にありがとうございました^^
今長野から家内と戻ったところです^-^
今日の朝は長野のお義父さんとお義母さん達と一緒にパンを食べさせていただいたのですが大好評でした♪
明日は実家の父と母と一緒にお土産にいただきましたラスクやジャムにティンカーベル様のお話しを一緒に楽しみたいと思います!
本当に楽しい1日ありがとうございました*^-^*

こんばんわ。

安曇野花火、まだ3回目だったんですね。じゃあ知らなくても当然だったかな。(^^;)

写真きれいに撮れてますね~。コンデジでこれだけの写真が撮れるなら僕も機会があったら挑戦してみようかな。(^^)

花火は、私も「四賀夏祭り」で撮りました。
RICHO GX200は、ピント合わせに時間がかかるので、
大失敗でした。
来年は、ピント固定で、再挑戦です。

こんにちは。
安曇野の花火もすばらしいですね。
諏訪の花火を見てみたいと思いますが
今年は、無理のようです。
残念Σ(^∀^;)

こんにちは


凄く綺麗です。
色々沢山見れて嬉しかったです。

お早うございます
いつも有難うございます

今年は花火を見に行けませんでしたので
掲載して頂けると嬉しいです♪

楽しませて頂きました
大きいのも全体像も見れて楽しかったです。

こんばんは

>う~ん、リーク情報困るんだな(汗;
無理、無理、(*^_^*)情報は楽しく皆で共有させて
いただきました。
安倍川花火秘密の場所撮影が投稿されたら何人が
ああ、あれねーって思われるのでしょう。


女将さんは写真上手だからどんどん撮って見せて下さい。
私は、意識しない限り、写真撮るのは忘れます。
後になって、撮っておけば良かったと後悔します。
花火はねー蛍と同じで、私には微妙な世界です。
肉眼が良いかなー。

こんばんは
電子投票出来たら便利ですね。
>教育的指導に一票入れ忘れました(*^_^*)
私は、見る側がいいな。写真撮るってエネルギー要りますね。

ありがとうございます
私は写真上達しません。こまった事です。
安曇野の花火素晴らしいです。

ありがとうございます
近々お電話いたします。

こんばんは
進歩の無い私です。
>今日の静岡市の安倍川花火大会・・・溶射屋の秘密の場所から撮影するそうです
溶射屋さんはどちらでご覧になるのですか。御様子を拝見出来るのを楽しみにしています。

こんばんは

溶射>伯爵様今日の静岡市の安倍川花火大会溶射屋の秘密の場所から撮影するそうです
 う~ん、リーク情報困るんだな(汗;

 行ってきました!
 どうかなあ、結果は。
 でもいい場所は間違いない

こんばんは。
教育的指導はアゴスさんでは?私ではございませんです(#^.^#)
花火見物は撮影すると楽しさ半減、カメラを持たない決心をしました。
「できないくせに…」と言われつつ、肉眼で堪能が目標です(笑)。

こんばんは。

教育的指導に一票入れ忘れました(*^_^*)

期日前投票所が駅にあるって凄いですね。
いずれはコンビニでできたり
ネット投票できるようになれば
投票率格段に上がるんですけどね(^^)

写真で見る限り、安曇野の花火も
けっこうなスケールのようですね(*^^)v

こんにちはティンカーベルさま

綺麗ですね

>私の憧れの写真を撮る新潟の諸兄から、花火を大きく見せよとの教育的指導 

教育的指導のおかげで腕が上がります(^^)

ギョウザママです、こんにちは

すっごく綺麗ですね
きっと
花火の規模も大きいのでしょう
特に
紅葉とすすきを現わしたものは綺麗と思います

心躍りますね


ティンカーベルさん

こんにちは!

地元の諸先輩から教育的指導があったんですね(∩.∩)

花火は良いなぁ・・・綺麗ですよね!!!

そう言えば伯爵様・・・今日の静岡市の安倍川花火大会・・・溶射屋の秘密の場所から撮影するそうです(*^-^*)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja