マクロレンズの巻

| コメント(25) | トラックバック(0)

  安曇野川遊び

新潟スイーツナカシマ様を安曇野ご案内中、こんな光景に出会いました。綺麗な川をご覧のように下ります。

手前に見える水車は、故、黒澤晃監督が映画「夢」の撮影をする為セットとして造られたものです。

ナカシマ氏

ナカシマさんは、マクロレンズで撮影中です。それも、ご自分の知恵と工夫で作ったマクロレンズ。虫眼鏡をレンズの先に付けています。「ちょっと笑える」と奥様とお話しながら、私も万華鏡くっつけて撮ったのを思い出しました。もっと笑えますね。あくなき美の追求です。(^.^)/~~~

道祖神

道祖神と藁ぶき屋根。何となく落ち着きます。

安曇野では双体道祖神が有名です。写真もそうなのですが解り難いですね。男女の神様が仲良く肩寄せ合って風雨に耐えています。ふと、民主党の鳩山ご夫妻を思い出しました。元気で明るくて素敵なファーストレディが誕生しますね。外交にとても有益なはずです。

日本が大きく動きました。「どうせ変わらないとか、期待できない」という声も聞きます。確かに大変な経済状況下であるのは変わりませんから困難は山積だと思います。そんなにすべて大きく変わる必要はなく、肝心要を正せさえすれば、動きだすと信じます。私達も他力本願でなく、共に見つめがんばって行かなければなりませんよね。久々にそんな前向きな気分になれたのを、とっても心地好く感じました。長野県は気付けば民主大国です。

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/207

コメント(25)

コスモスは、このところ雨が降らないのでちょっと元気がありません。

ナカシマさん若いです。
年齢を問わず親しく交流させていただけるのが
ブログの魅力ですね。

こんばんは
>どうやって固定しているのか興味あります。
ちょうど、ぴったりはまる虫眼鏡を探し出されたようです。

夢は美しい映画です。おすすめ。

こんばんは
>虫眼鏡の男です(笑)
大好評ですね。すばらしい知恵です。

ぜひ、やってみてください。
レンズにピッタリはまる、むしめがねを100均で
見つけ出すのが重要なようです。

ボートの皆さん楽しそうでした。
すぐ隣に急流もあります。
民主党が勝って日本の多くの方がスッキリしたのを
知りました。

ありがとうございます。
ナカシマさんと打ち合わせた訳でも無いのですが、
撮影対象が微妙に違うのでそこが楽しいですね。

こんばんは
最近言葉を司る機能に多大な問題を感じる私です。
人はそれを老化と呼ぶのかも、、、抵抗したい($・・)/~~~
>ラフティングでしょうか?
思い出せなかったのは、「ラフティング」あー、すっきりしたー。
ぽてちよさんありがとうございます。

こんばんは
ようこそおいでくださいました。
こちらこそよろしくお願いたします。

こんばんは
>自民のオウンゴール的な感じもしますが、
今日の麻生さんの『必ずや政権を奪還・・・』
この言葉に、政権は国民から付与されるものでしょ、
やっぱりわかってね〜わ(◎-◎;)
と思いました。

自民も中途半端に重鎮が比例復活しない方が
再生早かったかもしれないのに・・・(>_

 面白いです。すべて、おっしゃる通りだとおもいます。
 今後、足の引っ張り合いなど無駄な事に労力使わず重鎮は
 お静かに願いたいところです。自民内部にもそんな声出てますね。
 

どんな写真が撮れるのかは
新潟スイーツナカシマさんのところでご覧いただけます。
フォトショップの名手です。

こんにちは

<黒澤晃監督が映画「夢」の撮影をする為セットとして造られたものです。

・・・素的な場所なんですね。
その映画知りませんでした。

コスモスが咲いてますね。
マクロレンズいいですねー

にんじんジュースのクニです。


>ナカシマさんは、マクロレンズで撮影中です。それも、ご自分の知恵と工夫で作ったマクロレンズ。虫眼鏡をレンズの先に付けています。「ちょっと笑える」と奥様とお話しながら、

なるほど~~
こんな感じなのか~~

ナカシマさま、若いじゃないですか?

有効を深めるのはとってもいいことだと思います。

ティンカーベルさん、おはようございます!
虫眼鏡の男です(笑)
本日も御紹介いただきまして本当にありがとうございます^^
安曇野の里でコスモスを撮ったときですね^-^
本日は私のブログ安曇野の里なので本当に同時進行がうれしいです♪
お写真家内も見ながら笑っています^^;

ティンカーベルさん

おはようございます。

>黒澤晃監督が映画「夢」の撮影をする為セットとして造られたものです。

その映画しらないです・・・今度機会があればレンタルDVDを借りてこようかな!!

ナカシマさんの虫眼鏡撮影方法・・・レンズにぴったりと固定できているんですね?

どうやって固定しているのか興味あります。

万華鏡を装着しても面白い写真が撮れると思います(∩.∩)

ティンカーベルさん、おはようございます!
虫眼鏡の男です(笑)
本日も御紹介いただきまして本当にありがとうございます^^
安曇野の里でコスモスを撮ったときですね^-^
本日は私のブログ安曇野の里なので本当に同時進行がうれしいです♪
お写真家内も見ながら笑っています^^;

おはようございます ティンカーベルさん

>ナカシマさんは、マクロレンズで撮影中です。それも、ご自分の知恵と工夫で作ったマクロレンズ

これはすごい!
私も一度やってみよう(^^)

お早うございます
いつも有難うございます

一枚目の写真
ゴムボートにこんなに沢山の人が乗っているのを始めて見ました
大きなゴムボートなんで大丈夫なんでしょうね~~♪
楽しそうです

コスモスが可愛いですね
大好きなお花の1つです

民主党ここまで大差で勝つとは凄いです
これからが大変だと思いますが頑張ってほしいものです♪

おはようございます

ナカシマさんのブログと同時進行ですね♪
とっても良いです!素敵です!!
ナカシマさんの自作マクロレンズは確か・・・
ナカシマさんのブログで加藤先生が説明していた記憶があります!!
アイディアですね♪

小選挙が3区あります山梨も、数年前までは保守大国でした!
今回の選挙では、民主大国です

こんばんは。

ラフティングでしょうか?
気持ちよさそうです、こういうの大好き!!

保守大国群馬も変わりました。
個人的に笹川さんが大嫌いでしたが
尾身さんも落ちて、自民党も大きな変革の時が来ているのを
自覚すべきだと思います。
国民の上に胡坐をかいた政治に誰も支持するはずもなく。
底辺の人たちの生活をもっと考えて欲しいと思います。


イチデジ欲しいです、でもレンズまで手が出ません。
ナカシマさんのマクロ
素敵なアイデアですね。 ^^v

初めまして、こんばんは!

ティンカーベルさんって松本なんですね
TWINS BLOGでティンカーベルさんの
お弁当ランチシリーズ見てました。
ただ松本とは知らずに(^^ゞ
これはさっそく松本の友達に連絡せねばとメール
しましたが返事が返ってきません…
もう寝てるのかなと(・・?)

できましたら相互リンクお願いいたします。

アガノ管理人


こんばんは。

ナカシマさんのなんちゃってマクロは
十分マクロ撮影できてますよ(*^_^*)
創意と工夫は3万円のレンズに匹敵します。

新潟も民主全勝でした(*^^)v
自民のオウンゴール的な感じもしますが、
今日の麻生さんの『必ずや政権を奪還・・・』
この言葉に、政権は国民から付与されるものでしょ、
やっぱりわかってね〜わ(◎-◎;)
と思いました。

自民も中途半端に重鎮が比例復活しない方が
再生早かったかもしれないのに・・・(>_

こんばんは☆
新潟も民主大国です!
きっと変わりますよ(^^)
投票率が上がって、
政治に興味をもつ人が増えただけでも
変化だと思います。

マクロ撮影もこうやってできるんですか!?
どんな写真が撮れたのか気になります(^^)

へーそうなのですね。
実際にナカシマさんの写真綺麗に撮れています。
しかも100円ショップで買ったという虫眼鏡が
レンズサイズピッタリではまってます。

こんばんは。
虫眼鏡を付けてのマクロ撮影、知り合いの理容師さんも愛用のようです。
彼の写真歴は長く、たまに髪を切ってもらうときはカメラ話で盛り上がります。
初めて聞いた時は笑ってしまいましたが、虫眼鏡使用って「アリ」のようです♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja