東京ガールズコレクション

| コメント(23) | トラックバック(0)

 アパレル関係の宣伝屋上がりの私は、XXコレクションと聞くと今でも耳がぴくぴくします。

今週、話題になっていたのが、東京ガールズコレクション。若い女性向けアパレルメーカー多社が終結して年2回大規模なショーを開催しています。モデルの女の子の足が まっすぐに細くて長いのにも驚きますが、今回の目玉は、ショウで紹介されている服を、オンタイムで、携帯サイトから購入出来るシステムです。

私などからすれば、暗がりで細かくて見えにくい携帯サイトから物を購入するなんて厄介だと思うのですが、18歳の娘は「いいなー。行って見たかったー」「二次元コードとかパンフにあるからそれで簡単にアクセス出来て、パソコンより楽」とのことです。

今後携帯サイト消滅の可能性がありますし、どうしても苦手意識もあるのですが、気にはなります。折よく日経流通に(携帯活用の販促」という記事がありました。以下抜粋します。

『最近ではパソコンのホームページよりも、手軽にインターネットにアクセスできる「携帯サイト」のほうが、消費者に活用されているケースが目につく。』 中略

『ただし、表現スペースが乏しくなる分、細かく商品やサービスを紹介する事には向いておらず、その点に関してはパソコン程の販促力はないと思ったほうがよい。すでに売れている人気ブランド品、圧倒的に価格が安くてお得感のある商品やサービスであれば携帯サイトの販促力は効果を発揮することができるが、無名ブランドの書商品説明が長くなるサービスなあどは、あまり携帯サイトとの相性は良くない。』

これを、読んでティンカーベルに関しては、ホームページ優先で間違いないと判断しました。苦手を避けてるだけですけど、、、。

もう1つ面白い情報がありました。

アバター(仮想の自分)について。インターネット利用者の約6割がアバターがファッションなどの自分らしさを表現する手段になっていると判断しているそうです。アバターがおしゃれな人は現実でもおしゃれ__だそうです。

 パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/216

コメント(23)

私も昨日アバター作ってみました。
かなり面白かったけど、おしゃれ??でした。

私も昨日アバター作ってみました。
かなり面白かったけど、おしゃれ??でした。

溶射屋さんまだまだお若いでしょ。
でもねー、確かに細かいものはおっくうです。
>へ~~そうなんですか・・・華やかな世界に身を置いていたんですね
裏方、縁の下の力持ちですから、華やかさには程遠いです。

おっしゃる通りだとおもいます。
私は本音pcの前にいるのがいいです。

全く同感です。
また、情報があったら教えて下さい。

こんにちは
>私は携帯電話は電話とPCメールに入ったものの確認のみ
それ以上の使い道を知りません。
姉ちゃんに聞くのが一番なのでしょうか。

私も娘に聞くのが一番の早道です。
でも、「前も同じ事説明したけど、もう一度話す?」と
冷静に言われて、「あと1回だけ―お願い。今度は覚えるから」の日々です。

こんにちは
>最近小型PCで、プラウザ契約をすると値段が5000円しないで
買えるものがあります。
ちょっと前の携帯電話0円システムと同じですね。
弊社にはこれ使っている人チラホラ。
私も入手しようかなーと思っています。
どうなのでしょう?

こんにちは。
昨日の様子は吉野さんの所で拝見しました。
私も勉強させていただきたかったです。
>そして携帯サイト対策は…というと、全然です(笑)!
へへへ(*^_^*)笑ってスルー。私も同じです。

こんにちは
若い方のご意見貴重です。ありがとうございます。
>オネエマンズに出ていた社長なんですよ!!
あの、大柄、ロング髪のIT社長ですか?知りませんでした。

こんにちは

今は物凄く進んでいるのですよねー
私付いていけません。
先日も広告のポスターから音声が流れると聞きました。


<アバターがおしゃれな人は現実でもおしゃれ
・・・わあー其れだったら私まるでだめです。

ティンカーベルさん

おはようございます。

>アパレル関係の宣伝屋上がりの私は、XXコレクションと聞くと今でも耳がぴくぴくします。

へ~~そうなんですか・・・華やかな世界に身を置いていたんですね。

僕の歳では携帯メールもおっくうになってしまいました。

携帯で通販なんてとんでもない話し!!

若いってのはいいですね(∩.∩)

おはようございます ティンカーベルさま

携帯サイトは、ターゲットの年齢層によりますね
うちも携帯サイトでは想いを伝えきれないと思います

おはようございます

東京ガールズコレクションのオンタイムで、携帯サイトから購入出来るシステムには、私も驚きでした!!
携帯サイトを注目しなければと考えています
しかし、私の建築設計の情報量を考えると・・・
携帯は簡素化にして、PCのHPをしっかりとしていこうと考えています!!

ティンカーベルさん こんばんは

やはり旅館の予約サイト(じゃらん、楽天)も
モバイルが増えていますと言われます。
私は携帯電話は電話とPCメールに入ったものの確認のみ
それ以上の使い道を知りません。
姉ちゃんに聞くのが一番なのでしょうか。

やはりMac派としては iPhoneが気になります。
PCメール、インターネット、ビデオ
多機能で使い易そうです。

でもいずれにせよPCを前にって時代は終わるのですね♪

こんばんは。

携帯サイトはパケホに加入していない私にとっては
悪魔の誘いです。 ^^;)
娘達は携帯で何でも済ませますが文字が小さくて
老眼が進んでいる母はメガネをかけてまでする気にはなれません。
でも、ターゲットが若者層なら必要なのかもしれません。
最近小型PCで、プラウザ契約をすると値段が5000円しないで
買えるものがあります。
ちょっと怖い気もしますがPCとネットが必要なら安いですよね。

こんばんは。
携帯サイトは侮れない…と思っていますが自分自身は使いません。
PCがいい!という固定観念はいったん捨てるべきなのでしょう。
利用者、特に若いかたが多いことは見逃せない事実です。
そして携帯サイト対策は…というと、全然です(笑)!

こんばんは☆
朝の芸能ニュースをよく見ているので
知っています!!
このサイトのシステムを作っているのが、
オネエマンズに出ていた社長なんですよ!!
服も人気のあるものだと、
数分で売り切れるらしいです!

私は調べ物は携帯。
インターネット販売はパソコンが主です。
画像とか情報量とか、
パソコンの方が上だと思ってます(^^)

こんばんは
>Webでやるべきことをやってから
 進出しても遅くないと思います
ありがとうございます。
私は、webのみで、次回zukudasで先生に紹介する社員に
新進気鋭の作業はお願いしちゃおーともくろんでいます。
もくろみ通り行った試しが無い、貧乏性の私です。

そうなんですよね。
インターネット端末機保有数としては携帯がトップ
ですから。おっしゃる通りだとおもいます。
携帯用サイトもあって、過去に割引サービス等やって
対応しきれず止めた経緯があります。

私は殆ど使っていません。
苦手意識を払しょくし無くちゃいけませんね。

こんばんは
>アパレル関係の宣伝屋上がりの私は、XXコレクションと聞くと今でも耳がぴくぴくします。
 これは意外でした

>携帯サイト
 Webでやるべきことをやってから
 進出しても遅くないと思います。

こんばんは!

携帯サイトは重要ですよ!購買層の年齢にもよりますが
若い人達は賃貸アパート・マンションなどで電話線を引かないですからね
携帯からネット(フルブラウザ契約してれば別ですが)接続・観光地でのMAPナビなど(^_-)PCネットは会社のみ!若い子は、まず携帯で調べます!
とかよく聞きますから、数年先を考えるなら携帯コンテンツを充実させる。
てのがわたくしの考えです(^^)v

ティンカーベルさん、こんばんは!
私もそういえば携帯サイトをよく使うような気がします^^
ほとんどは私のブログのコメントのチェックなのですが^^;
今日のお話は本当に勉強になりますね^-^
携帯サイトのことはまだ詳しくないのでもっと研究しようと思います♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja