和三盆糖が好き、餃子も好き

| コメント(19) | トラックバック(0)

  ティンカーベルの国産材料使用、職人限定製造のパン、ピュアティンクには、和三盆糖を使っています。和菓子の伝統文化の中で生まれ伝承され続けてきたそれは日本のお砂糖の中で最高級品です。味に、確実な差が生れます。ちょっと贅沢ですが、我が家でも使用しています。すべてに使うわけではなく、上品に仕上げたい煮物や、卵焼き、ドレッシングの隠し味(バルサミコと合います)、そばつゆ等用途に応じてお砂糖も使い分けます。仕事を口実に手抜き料理の多い私は優秀な材料に助けてもらっています。

余談ですが、最近はノンカロリーシュガーも使ってます。

和三盆糖

おいしいお取り寄せは、買い物に出るのもままならない働く主婦には心のオアシス。娘と一緒にブログを拝見していたら、「これ取り寄せてー」餃子好きの娘の叫び。餃子ママさんからあんなん餃子を取り寄せました。写真手前2つを既にいただいてしまいました。具がぎっしりで期待通りの美味しさでした。残りのマンゴー餃子」が興味深いです。娘の感想は「お昼も夜も一日2回もおいしい餃子を食べられて幸せ」でした。

家事に手を抜いている分、どこかで埋め合わせようと、只今女の子の間で流行の手編みのシュシュ(髪飾り)を娘に編んであげました。甘く見て「2つ位すぐ作れるからどんなデザインがいいか、2つリクエストして」と言ってしまった私が、後悔しながら、作り上げたのがこの2つです。予想以上に手間がかかり、4時間位せっせと編み続けその結果、日に2回の餃子登場でした。可愛いでしょ。これを髪に付けられる年齢がうらやましいです。夜皆が寝静まってから、母もそっと付けてみよっかなー。

毛糸のシュシュ

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/218

コメント(19)

なんだか、2号君と好みが似ています。
○バラ焼き肉のたれと和三盆糖。
はらはらと溶ける和三盆の味と香り大好きです。

 折を見て、再度作って投稿してみますね。
簡単にご説明します。白いのは、モヘヤ使用、白とピンクはサマーヤーンです。いずれもカギ針使用。
①髪を縛る太めのゴムを20センチほどに、切って輪にします。私は、縫い留めました が、結んでもいいと思います
②ゴムを包むように、まず、1段コマ編みします。ゴムが伸びるのでかなりぎっしり
 伸縮に対応できるだけ、編んで下さい。
③好みによって2段目は増やし目せずに、コマ網か長編み
④コマ編み3目に対して長編み5目か6目(好みで調整)で3段目。これを表裏2回行 うと豪華です
⑤4段目でピポット編みします。

私は、編みながらアレンジしてゆきました。お好みで糸の色を変えたり、仕上げにレースを編み込んだり、shidaさんなら、きっとかわいいシュシュをおつくりになると思います。

こんにちは
>減量中なもので(笑)
えーっつまだ頑張っているのですねー。
充分スマートなのに、、、。私落ちこみます。

こんにちは
>ティンカーベルさんのブログからは、いろんなアイデア・ヒントが頂けます(^^)
あんまりおだてないでください。
どこまでも登って行ってしまいます。
木仙人さんほめて育てるタイプですか?

ありがとうございます。をいっぱい言わせてください。
ピュアティンク見て下さってありがとうございます。
松本のお友達はティンカーベルをご存じなのですね。
ありがとうございます。

ふんだんに使うと、数日間の絶食が必要になります。
確実に太ります。
程程のつもりでいるのですが、、、、。

おはようございます。
和三盆は2号の大好物です、隠れ食いするので困るほどです(笑)。
手編みのシュシュが可愛いですね、ボブスタイルの私は見るだけです(悲)!
娘さんへの手作り、私にはうらやましい限りです(^^)v

こんにちは


<手編みのシュシュ

・・・・可愛いですね
孫にねだられていますが良かったら作り方教えてください。
内緒で造りプレゼントしたいのです。

ティンカーベルさん、おはようございます!
手編みのシュシュお上手ですね^^
家内も産休に入り、お腹の子供が使うであろうお包みとポンチョを作っていました^-^
餃子は久しく食べてないのであの味が恋しいです…
減量中なもので(笑)

おはようございます ティンカーベルさま

>和菓子の伝統文化の中で生まれ伝承され続けてきたそれは日本のお砂糖の中で最高級品です

これはお客さんの食欲をそそる口上ですね
ティンカーベルさんのブログからは、いろんなアイデア・ヒントが頂けます(^^)

おはようございます

ティンカーベルさんのお手製のシュシュですね!!
ピンクと白で可愛らしい♪
>これを髪に付けられる年齢がうらやましいです
 年齢ではなく誰がだと思います! 
 ティンカーベルさんはお似合いと思います♪

こんばんは!

和三盆ですか(^-^)テレビとかで名前は聞いたことが
ありますね。イメージ的に上品なお菓子に使うかな(^^ゞ
ピュアティンク見ましたよ!パンの紹介文も上品で素晴らしい!
パンに和三盆ですから超こだわりのパンなんですね!
松本の友達が暮れに新潟に帰って来るので、ティンカーベルさんの
商品大量(美味しそうなの全部って)に頼みました!

贅沢な素材をふんだんに

いいですね

こんばんは
>今日のエントリー、私的に高感度ピキピキ
>アップしております(*^_^*)

あら、マア。うれしいコメントいただいちゃいました。
和三盆糖には即効性も有ったのですね。

こんばんは
>静岡県浜松のギョーザも結構有名ですよ!!
知りませんでした。うなぎ入りとか?

>夜皆が寝静まってから、母もそっと付けてみよっかなー。

・・・で、結果はどうでしたか?(*^-^*)
(*^_^*)可愛かったde-suと言いたいのですが、私の行動を予知した娘が隠してあり、挑戦できませんでした。

こんばんは
ありがとうございます。
後ろ姿だけなら、十分いけると自分では思ったのですけどー。
勇気が欲しい!

こんばんは。

和三盆使ってるんですか〜
スバラシイこだわりです(*^^)v

ブログはそれぞれ個々の人間性が反映されると思いますが
商売ネタ以外の部分でそれがよく出ますよね。

今日のエントリー、私的に高感度ピキピキ
アップしております(*^_^*)

ティンカーベルさん

こんばんは!

お取り寄せ・・・・親子二人で「あーでもないこーでもない」と言いながら見ていることが楽しいことなんでしょうね。

静岡県浜松のギョーザも結構有名ですよ!!

>夜皆が寝静まってから、母もそっと付けてみよっかなー。

・・・で、結果はどうでしたか?(*^-^*)

こんばんわ。

手編みのシュシュ素敵じゃないですか。(^^) 明後日のZUKUDASUはぜひ髪に付けて『どう~?似合うでしょ♪』と登場するってコトで♪ (^^)

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja