真剣勝負

| コメント(26) | トラックバック(1)

     安曇野秋の実り 皆さん写真を撮影すると疲れませんか。

パッケージ写真を撮った日は、夕食後、無性に瞼が重たくなってしまって、何時にない疲労感で、早く寝ようと思います。私なりに、真剣勝負しているようです。

今日は、ティンカーベルの店をはしごして、パンや焼き菓子、ラスク、新製品の写真を沢山撮り、パッケージを決め、POPを考えクリエイターとして??がんばってきました。ちょっと前までは、私が店に行くとカメラを向けられるのではないかと緊張が走ったティンカーベルの仲間も、昨今は自然です。カメラを向けられるのに慣れたのか、私が女忍者くのいちの様に気配を消せるようになったのか、判りません。

店を回る途中で、黄金の稲のじゅうたんの中に白いそばの花が点在する光景が現れました。なかなか車を停めて撮影できる場所が無く、ようやく見つけた所はちょっと不本意な咲っぷりの畑でしたが、撮影してみました。

そばの花と黄金の稲

 安曇野いいでしょ。山がすぐそこに迫ります。稲刈りが終わった田も見受けられます。

安曇野秋の実り

自宅では、ラズベリーが、赤くなりはじめました。春と秋2度収獲出来ます。水をきちんとあげるべきでした。実が小振りです。

秋のラズベリー

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル  

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/219

【天地人 直江兼続の愛した】新潟県大湯温泉の旅館 ゆの宿峡里(かいり) weblog - 秋の序曲&食欲の秋 (2009年9月28日 02:20)

本日は大湯温泉の稲刈り体験ツアー私はお休みを頂き撮影の予定です。でも本日のブログの書き込みかなり時間が掛かっています。羨ましい悩みです。ネタが多すぎるので... 続きを読む

コメント(26)

白馬は、遠い場所になってしまいました。
>白馬村のトナカイ牧場の赤ちゃんが、生まれたとかで、見に行きたいと思っています
国富さんの地域文化圏なのかもしれません。白馬の情報があまり入ってきません。
人は南を意識する傾向があると何かで読んだ気がします。

>私見では写真撮影というのはスポーツに近いと思います
面白い見かたですね。アゴスさんがおっしゃると説得されます。

おそば、長野県ならでは、というより安曇野が多いのだと思います。?
女将さんの写真の腕前なら、息子さん達が期待を寄せるのもうなづけます。
吉野さん激写ならず、残念!

風景撮っていれば、楽しいのですが、
物を撮るってやっぱり大変ですよね。
300枚はパスします。

こんばんわ
苦手な事は、疲れます。
shidaさんのベリーは違う種類でしたね。

そっかー自然なことだったのですね。
逆らわず寝ます。おやすみなさい。

はい。九の一的には体重、年齢オーバーの為
無理がたたっております。

ざんねん。
いづみや女将さんの腕で撮影された
吉野さんのイケメンぶりを拝見したかったです。

この時期そばの花のじゅうたんが至る所に広がります。
かいりさんはこんな光景お馴染みかと思いました。
私は基本的に撮影に向いていない気がします。
だから、疲れます。

そばの花が満開ですね。糸魚川にも、そばの花が咲く場所は、ありますが、(私の家の近所)長野県のように、そば祭りとかはないです。白馬村のトナカイ牧場の赤ちゃんが、生まれたとかで、見に行きたいと思っています。ラズベリーやブルーベリーも特産品ですね。糸魚川でいう、汐路ぶどう園のぶどうのようなものでしょうか。

私見では写真撮影というのはスポーツに近いと思います。
体力はそんなに使いませんが。
だから疲れるんじゃないでしょうか?

こんにちは。
うちの家族もカメラにひるまなくなりました(^^)!
息子たちは夕焼けがキレイだと「写真~!」、
工作で会心のものができると「ブログにのせて~!」と、
母の生活スタイルを熟知しています(笑)。
蕎麦畑はあまり見ることがないです、さすが長野県!!

ティンカーベルさん、おはようございます!
ラズベリーおいしそうですね^^
安曇野で育ったならそのおいしさは間違いなしだと思います♪

>パッケージ写真を撮った日は、夕食後、無性に瞼が重たくなってしまって、何時にない疲労感で、早く寝ようと思います。私なりに、真剣勝負しているようです。

確かに私も疲れるような気がします^^;
以前ケーキと洋菓子をすべて撮った時は半日以上かかって300枚ぐらいになりましたね*-*
御無理だけはなさらないでくださいね*^-^*

こんにちは

製品の写真はそれだけ真剣にと思いますから疲れるのだと思いますよ。
あまり無理はしないで下さい。
素的な風景写真 ですね
蕎麦の花白くて可愛いですよね。


<ラズベリーが、赤くなりはじめました。春と秋2度収獲出来ます

・・・・そうなんですか  知りませんでした。

にんじんジュースのクニです。
疲れると・・
眠くなる・・

自然なことでしょう!


クノイチだったのですか~~

ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
青汁販売
低速ジューサー

おはようございます ティンカーベルさん

>私が女忍者くのいちの様に気配を消せるようになったのか

この技は相当体力を使うようですね(^^)

>安曇野いいでしょ。山がすぐそこに迫ります。稲刈りが終わった田も見受けられます。

安心感のある風景ですね

おはようございます

私は撮影されるのが苦手なんです
先日、山梨県 韮崎市で行われた経営革新塾
加藤先生・溶射屋さん・いずみ屋旅館の女将が講師の時です
私が自己紹介の挨拶を行っている時に、私の廻りに6台のカメラが並びました
記者会見のようです

>ちょっと前までは、私が店に行くとカメラを向けられるのではないかと緊張が走ったティンカーベルの仲間も、昨今は自然です
 そうなんですね!
 慣れなんでしょうかね!!
 

ティンカーベルさん

おはようございます。

>皆さん写真を撮影すると疲れませんか。パッケージ写真を撮った日は、夕食後、無性に瞼が重たくなってしまって、何時にない疲労感で、早く寝ようと思います。私なりに、真剣勝負しているようです。

僕は全く疲れないです(∩.∩)

業務用だと「綺麗に撮らなくちゃ」と言う思いが強くなるんでしょうね・・僕の場合はあくまでもブログ用・・・気軽に撮影しています。

安曇野の山々が素敵ですね!

ティンカーベルさん こんばんは

長野と言えば蕎麦ですね。
白い小さな花がこれだけ咲いているのを
初めて見ました。

写真の撮影は疲れる程やった事無いのです。
羨ましいです♪ 

やっぱりそうですか
>出来上がってから時間がたっちゃうと
>美味しそうに写すことが困難になっていくので
>非常に集中するからです(*^_^*)
今日のラーメン見て、私じゃこれは食べられない事になりそう。と思いました。
TWINSさんだからこそなせる技ですね。
物を撮るって難しいと、今日もしみじみ思いました。サイトのパンセット写真を撮りました。

こんばんは
楽しいコメントをありがとうございます。
ラズベリーは、、甘くないです。すっぱい。
でも、甘いかなー?
おいしいです。が正解かな。

こんばんは☆
蕎麦の花すごいですね!!
こんなに咲いてるのを初めて見ました。
実際に見てみたいです(^^)

昨日のブログのシュシュ拝見しました。
可愛いですね(^^*)
全然派手じゃないですよ~!
意外と時間かかりますよね。
腕に付けるのは輪が大きくなくては
駄目ですけど、
結ぶ専門は小さな輪にしています。

最近電線気にならなくなりました。
というより、愛着を感じています。
アゴスさんの影響かな。

こんばんは〜

アガノさん同様、そば畑以外は似たような光景が広がる阿賀野市でして、
親近感を感じます(^^)

撮影は私の場合疲れる&汗をかきます。
昼飯の撮影でも、です(^^;)

料理の写真は特に時間との勝負で
出来上がってから時間がたっちゃうと
美味しそうに写すことが困難になっていくので
非常に集中するからです(*^_^*)

こんばんは!

安曇野は綺麗な風景ですね(^^ゞ
「都会育ちの私には、こんな所に故郷があればと」
こんな風に言ってみたいっすね!
ま~自分は家の近所って感じですね(笑)

このラズベリーは、甘いんでしょね(●^ー^●)

正直、安曇野の風景に、
「電線」がなければ、最高なんですけれど。
そう簡単には、いきませんよね。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja