パン 職人 佐藤 幸雄のパン

| コメント(30) | トラックバック(0)

 ティンカーベルの材料、職人限定の最高峰パン、「ピュアティンク」に関われるのは16人の弊社パンマイスター中わずか2人です。その1人ティンカーベル常務取締役 佐藤幸雄

パン職人 佐藤 幸雄

ティンカーベルの幹部は皆、様々な経歴を持っています。多分それが、ティンカーベルの強みだと私達は考えます。佐藤は高校の教諭でした。

佐藤の作るハード系のパンは最高です。もちろんパンすべてに造詣が深いのですが、それぞれに得意があります。

佐藤の作ったパン画像。中心にあるフランスパン良い出来です。

良いフランスパンは焼き上がった時、鳴くのが特徴です。パン表面のひび割れお分かりでしょうか。フランスパンの特性によって、見られる現象です。

焼いて、窯から出した瞬間ひび割れ、ピキピキと鳴きます。

佐藤幸雄 食事パン

シンプルな材料のパンは味の差が明白に出ます。

発酵の見極め、整形、焼成すべての過程で、ゆるぎない自信がみなぎっています。

只今作成中のサイトにて、佐藤幸雄監修の食事パンも、取り扱います。

 パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/220

コメント(30)

こんにちは
>佐藤常務様 太陽にほえろの山さんに似ていますね。
>高校の教諭の頃は何を教えらていたのですか。
>国語系と見ましたが FA ♪

(*^_^*)常務~~これ読んでるでしょ。自分でコメントして下さ~い。(*^_^*)
絶対ニヤニヤしてます。
歌手の飛鳥に似てます。
残念ながら、体育大卒です。パンを化学する男です。

こんにちは
>経歴は、絶対にその人の仕事に生きてきます
おっしゃる通りだと思います。
ittokuさんはみごとに活用なさってますね。

こんにちは
文字が大きいだけでは不本意なので、
スタイルシート直さなくちゃ。

ひきこもって、新サイト作成、ホームページ改定、
MTスタイルシートに浸り込みます。

こんにちは
>それが生かされているか・・・ですよね(*^_^*)
充分に生きていると思います。

せっかくの人生だから、やってみたい職業2,3やれたら
幸せな気がします。相乗効果アリだと、パン屋は思います。

ありがとうございます。

ピキピキ音にはめったに遭遇出来ません。
焼けて30秒間位の間の出来事です。

こんにちは
ご丁寧にありがとうございます。

読みやすくする為。
スタイルシートから、直す予定です。
写真苦手な広報担当しては、書きまくるのが使命です。

>常務さんですね、風格があります


一度お目にかからせていただいてます。

>ハード系のパンというのは、硬いパンということでしょうか
説明不足でした。外側が硬いパンです。

ナカシマさんもこの音を耳にしてますものね。
>ディズニーの「レミーのおいしいレストラン」でおいしいパンを見分ける方法は音という一説があったので
知りませんでした。有りがとうございます。

shidaさん こんにちは
フランスパンが鳴くのは、瞬間だけです。
大量のフランスパンが焼けて、次々と窯から出て来る時は
ピキピキとおいしい音が鳴り続きます。お聞かせしたいです。
シュシュ、がんばってください。お孫さんの喜ぶお顔が楽しみですね。

溶射屋さんこんにちは
>最初に・・「嬉しいなぁ・・・字が大きくなっている」(o^ ^o) / (*^-^*)

ありがとうございます。加藤先生から、読みにくいとご指摘ありました。

直して良かったー。気がつかずすみませんでした。

>貴社で色んな事をしかけているのはティンカーベルさんなのですか?

サイトの企画については、私が決めさせていただいています。店舗には各店長がいます。弊社はほとんど職人集団なので、造り出してくれたものをどのようにお客様、バイヤーに知っていただくかが私達販促の仕事です。

出来の良いパンを見ると、心から嬉しくなってしまう私です。
物作りの醍醐味は木仙人も日々味わってらっしゃいますよね。

こんにちは
味覚は千差万別なので、正解って無いと思うのですが、
造り手としては、自信と自負に満ちたものを送りだし、
検証を重ねるしかないとおもいます。
ティンカーベルももうすぐ25年です。

ティンカーベルさん こんばんは

佐藤常務様 太陽にほえろの山さんに似ていますね。
高校の教諭の頃は何を教えらていたのですか。
国語系と見ましたが FA ♪

「経歴の特異性」では、私も負けてはいませんよ!
そんなところで張り合ってどうする!
と言われそうですが、
経歴は、絶対にその人の仕事に生きてきます。
ますます楽しみな、ティンカーベルですね。

こんばんわ。

いつもティンカーベルさんのパンはどれもおいしいなあ~♪と思って頂いてましたが、さすがはピュアティンク。さらに格別な美味しさなんですね。

あ~、パンが食べたくなってきた。(^^)

そして、フランスパンのひび割れってそんな意味があったんですね~。初めて知りました。

P.S. 早速、文字が大きく読みやすくなってますね♪ (^^)/ その行動力さすがです。

こんにちは。

元高校教諭。
そんな経歴を持つ方は探すのが困難なだけに
我々では計り知れない経験を
今の仕事に生かされてるんでしょうね(^^)

さまざまな経歴と言う点なら
私やアガノさんも負けてませんが、
それが生かされているか・・・ですよね(*^_^*)

こんにちは。
パン職人の佐藤さん、高校の先生だったとは驚きです。
フランスパンを窯から出した瞬間のピキピキ音んことも知りませんでした。
シンプルなパンこそ美味しさの本領を発揮すると思われます。
佐藤さんの食事パンが楽しみです!

こんにちは

  さくじつはおいしいパンをありがとうございます
  まずクッキーを原さんに差し上げて
   わらしべ長者風にぶどうと交換
  そして、あずさのなかで3個いただいて

  今朝も、さつまいもをカップ春雨と一緒にいただきました
  ご馳走様です

常務さんですね、風格があります
ハード系のパンというのは、硬いパンということでしょうか

ティンカーベルさん、おはようございます!
>窯から出した瞬間ひび割れ、ピキピキと鳴きます。
わかる気がします^^
ディズニーの「レミーのおいしいレストラン」でおいしいパンを見分ける方法は音という一説があったので、それを思い出してしまいました^-^
新サイト楽しみにしてます♪

こんにちは

<窯から出した瞬間ひび割れ、ピキピキと鳴きます。

・・・・その音聞いてみたいです。
物を作る事は造り手の思いがこもって良い物が出来上がるんですよねー

シュシュの事有難うございます。
上手く出来るか解りませんが挑戦します。

ティンカーベルさん

おはようございます。

最初に・・「嬉しいなぁ・・・字が大きくなっている」(o^ ^o) / (*^-^*)

少し老眼が入った目は大きい字が読みやすいです!!

色んな職歴があるからこそ味のあるパンができるんですね(∩.∩)

>只今作成中のサイトにて、佐藤幸雄監修の食事パンも、取り扱います。

貴社で色んな事をしかけているのはティンカーベルさんなのですか?

おはようございます ティンカーベルさま

>ティンカーベルの幹部は皆、様々な経歴を持っています。多分それが、ティンカーベルの強みだと私達は考えます。佐藤は高校の教諭でした。

それぞれの人生を隠し味にするから美味しいパンができるのですね

>佐藤の作ったパン画像。中心にあるフランスパン良い出来です。

美味しそうです
噛んだ分だけその味を知ることができるのでしょうね(^^)

おはようございます

>シンプルな材料のパンは味の差が明白に出ます
 シンプルだからこそですね!
>発酵の見極め、整形、焼成すべての過程で、ゆるぎない自信がみなぎっています
 とても!とても素敵です!!
 その自信は大好きです
 ティンカーベルさんのフランスパンの美味しさは、そこから生まれてくるのですね♪

カミングアウトに驚きです。
人生って面白いですよね。
成功をお祈りしますと言うのが普通ですが、
充実した人生を過ごされること願っています。
今後ともよろしくお願いたします。

ぽてちよさんとこのパンは、もう一人のfuzimoriが作ってます。
彼は、立体造形のエキスパートです。fuzimoriも紹介予定です。
新サイトは今月末、アップしたいと思っています。
年末調整、決算12月の前に年内さらに1つ。我ながら無謀だ―と思ってます。
宣言して、自分を追い込むタイプです。

銀行マンから、脱サラパン屋さんって多いそうです。
SATOはスポーツマンなので、元気なパンが得意です。

こんばんは
餃子とっても美味しかったです。

こんばんは。

フランスパン大好きです。
あのピュアティンクを作っている方なのですね。

焼き上がりのフランスパンのカリカリ具合が
伝わってきます。 ^^

食事パンも扱ってくれるのですね。
うれしい!!
いつ頃サイトが出来ますか?

こんばんは!

わたしもハード系のパン大好きですp(^^)q
常務取締役の佐藤さんの前職が高校の先生!びっくり!
わたしも経歴が(^_-)
27歳で新潟で1,2争うカラオケ会社の専務
32歳で社長とケンカ(社長が愛人に会社の金を貢ぐ)頭にきて独立
カラオケレンタル会社設立し携帯販売店・カラオケスナックなどもしてきたが
バブルがハジケて…倒産…借金を背負う
懲りずに花屋さんに!来年には法人化を目指す!です(^^)v

こんばんは☆
ハード系のパン大好きです(^^)
おいしそうですね!!

高校の先生からパン職人へというのも
珍しいですね!
それがまた味を深めるのでしょうか!

我が家の近所のパン屋さんは
銀行マンから転職されたそうです!

何歳になっても憧れの職業なんですね!

こんばんは、ギョウザママです
長い間留守してました
餃子のお取り寄せをして下さったんですね
ありがとうございます
感謝でいっぱいです

>佐藤は高校の教諭でした。
凄いですね
きっとすっごく美味しいのでしょう

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja