シルバーウィーク2009の過ごし方

| コメント(26) | トラックバック(0)

 2009年9月19日(土)から23日のシルバーウィーク、皆さんいかがお過ごしでしたか。

 

 乗鞍.jpg

 私は、ずっと松本、安曇野におりました。国宝松本城、上高地、美ヶ原安曇野を有する観光地

ですので、インターチェンジから幹線につながるルートにある、ティンカーベル本社事務所(と併

設関係にある自宅)付近は、朝早くから夕方まで渋滞していました。県外ナンバーの車が半分

以上でした。高速道路休日千円効果の結果でしょうか。

シルバーウィーク中に敬老の日があり、両親を誘って食事に行ったり、写真の整理を手伝った

りしました。父もNikonなので、写真をちょっと拝借し、本日の投稿といたします。

80歳にならんとする父が撮影した、この夏の乗鞍です。敬老の日に感謝を込めて

 

両親が丹精込めた?サボテンの花。そしてうちのわんこと、孫と、リモート撮影に興じる撮影者です。

サボテンの花,敬老の日画像

気が若くて、年を全く顧みないので、ハラハラしますが、何時も、笑顔に負けます。

おばあちゃんが横で、わんこのカメラ目線に協力中です。

 

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/222

コメント(26)

こんばんは
>お父さんきっといい人です
だってNIKONを使っているのでしょう(笑い

はい。めちゃくちゃ良い人です。(*^^)v

もっと年長の孫もいます。
あんまり皆さんが褒めて下さると、舞い上がってしまいます。

こんにちは
安曇野は混んでも抜け道が多々あるので、
何とかなりますね。松本の東西国道渡りが大変でした。

こんばんは~
お父さんきっといい人です
だってNIKONを使っているのでしょう(笑い

こんばんは☆
お父様パワフルですね!!
ニコン愛用の写真家なのですね(^^)
かっこいいです!!

こんなに大きくて綺麗なお孫さんが
いるようには見えません!

私も、ほとんど仕事と稲刈りで過ごしました。

ニュースで聞くと、高速はかなり渋滞していたようですね。
例年、安曇野周辺はGWに大渋滞するので避けていますが、
SWでもすごかったんですね。
少しは売り上げに効果はありましたか?

こんばんは。
>お父様もきっとかなりの腕前なんですね

私よりはずっと上手です。

娘と父が自動シャッターで並んで撮影しようとしていたら
間にわんこが割り込んで大笑いしてました。
うちのわんこやきもち妬きなんです。

こんばんは
東名はやっぱり渋滞だったのですね。

>お父さんのお名前「しょうすけさん」と言うのですね♪
はい。ユニークでしょ。家族皆が「しょうすけさん」って名前で呼んでます。
お酒大好きです。

>僕と同じニコンをお持ちと言うことで親近感が沸くから不思議です(^―^)
 ほんとに不思議ですね。私も見ず知らずの方でもNIKONのロゴを見つけると
 親しみを感じます。相手はそう思って無い?


>左下のお父さんの横にいる少女のような顔つきの女性はティンカーベルさんなのかな?(*^-^*)

アハハ。娘に叱られます。本物の少女です。(^^)

こんばんわ。

乗鞍の画像、きれいですね~。お父様もきっとかなりの腕前なんですね。

しかも、若い!!とても80歳とは見えません! その隣の娘さんがワンコ目線なのがちょっと笑えました。(^^)

こんばんは。
乗鞍高原は湿地帯なので、沼でしょうか。
娘と父です。仲良しで、高校生になっても
おじいちゃんの腕枕でご満悦です。
何でもないこんな時間が人生の一番幸せな時かも知れません。
連休は皆さん、お仕事だった様ですね。
御苦労さまです。

ティンカーベルさん

こんばんは!

この連休はゆっくりされたんですね!!!

我が静岡県も東名高速道路が大渋滞・・・大変でした。

お父さんのお名前「しょうすけさん」と言うのですね♪

僕と同じニコンをお持ちと言うことで親近感が沸くから不思議です(^―^)

綺麗な写真で心が癒されます!!!

左下のお父さんの横にいる少女のような顔つきの女性はティンカーベルさんなのかな?(*^-^*)

ありがとうございます。
父に皆さんが若いと言って下さったのを伝えます。
ますます、がんばっちゃうと思います。
幼い頃は怖い父でしたが、今は向こうが、
娘怖いと思ってるでしょう。

こんばんは!

シルバーウィークは稲刈り・直売所で休み無しです(>_ 1枚目の写真は湖?沼?湖面が鏡のように反射して素晴らしい!
お父様は腕も抜群!ですね!
2枚目の写真 80歳には絶対見えません!お若い×2
お孫さんってことは娘さん?犬と一緒にカメラ目線(^_-)可愛い!
幸せな感じがビンビン伝わってきます!

こんばんは、ギョウザママです

まずお父様!若い!凄く優しそう!!
そしてワンちゃんかわいいわ~
表情が良いですね
笑ってますもんね

我が家のばーちゃんに
「きてきてかわいいよー」って
ひと時ワンちゃんを眺めていました

確かに若いです。髪の毛も染めていません。
親にはいつまでも若くいて欲しいので、
カッコイイと褒めるとがんばってます。エヘヘ。

ご無沙汰してました
>唯一賢明だったのは75歳で
免許の更新を自ら『しなくていい』
と判断した点です(^^)

これは重要な事だと思います。
父は更新中なので、何より気がかりです。
突然、200キロ位先まで車で旅して、
「お父さん達今ねxxにいるのー」と電話してきて驚きます。
止める勇気を持ってほしいです。

この世代は大方頑固者が多いでしょ。聞きません。

こんにちは
東京は営業ですか?
商売してると、忙しいのは有り難いですよね。
商売屋に育ったナカシマさん、小さい頃から
聞き分け良かったのでしょうね。なんだか不憫(*^^)v
本は何読んでますか?機会があったら紹介して下さい。

慎三さんのお気持ち判ります。
孫が何より可愛い。
商売してる家の子は休日を家族で遊び尽くすって
出来ないんですよねー。親はごめんねと背中で、手を合わせつつ仕事する
そんな思いして来ました。娘はおじいちゃんおばあちゃんに預けることが多かったので
今でもべったりです。

慎三さんの存在は1,2号君にとっても重要ですね。

ありがとうございます。
「これは、お父さんが撮ったんだからね」と言うので
「写真に名前でもカッコよく入れますか?」
「うん。うん」ご満悦
その結果でございます。80歳の主張です。

父の時代はフィルムカメラだったので、今でも沢山撮るともったいないと
つい思ってしまうそうです。名前を入れたのは私です。
私が撮ったのでは無いと、ハッキリさせて欲しいそうです。

にんじんジュースのクニです。

>気が若くて、年を全く顧みないので、ハラハラしますが、何時も、笑顔に負けます。

若くて
楽しくて


理想ですね~~

こんにちは。

シルバーウィークは1日だけ休みで犬の相手。
他は仕事で近所以外どこへも行っていないので
渋滞?どこの話?って感じです(*^_^*)

優しそうなお父様ですね。
うちの親父とは違います(^^;)

唯一賢明だったのは75歳で
免許の更新を自ら『しなくていい』
と判断した点です(^^)

ティンカーベルさん、こんにちは!
シルバーウィークはずっと仕事でした^^
そして明日からは東京へ出張です^^;
できれば少しゆっくりとした時間もほしかったのですがそれは商売屋には贅沢ですね^-^
でもせめて明日の新幹線は好きな読書でもしてゆっくりしたいと思います♪

こんにちは。
シルバーウィークはこちらの高速道路も渋滞でした。
最寄り「胎内荒川インター」が開通直後なので山形県方面が混雑でした。
観光地がにぎわいを横目で見ながら退屈してすごした我が家の息子たち、
その分、おじいちゃんとべったりでした(^^)v
慎三さんには幸せなシルバーウィークだったようです。

おはようございます ティンカーベルさん

お父様、お若いですね

>80歳にならんとする父が撮影した、この夏の乗鞍です

緑が新鮮ですね
サインが粋です

親孝行な敬老の日になりましたね

ティンカーベルさん こんばんは

敬老の日 しっかり忘れていました。
いいですね微笑ましいです。
でも写真にサインを入れるなんて
お父様相当の写真家なのでしょうね。
著作権問題もありますからね。
シルバーウィークが終わり
ホッと一息です♪

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja