おいしい便り

| コメント(31) | トラックバック(0)

 豆蔵さん干物

ブログで交流させていただいている、笹川流れの天ぴ屋さんで、干物を干している光景を拝見したら

注文せずにはいられなくなりました。無理をお願して、サイトで販売していない物までお願してしまいました。

真っ先にほっけを焼いていただきました。「人生の中で一番おいしいほっけ」だと今までに数回ほっけを食べた

事のある高校生が申しておりました。もっと沢山食べた事のある私も同感でした。

おいしくて、安い。豆蔵さん最高でした。

地のりは、お椀に一つまみ入れ、そこへ熱い、お味噌汁を注いでいただきました。海の香たっぷりです。

お好み焼き.jpg

こんな画像をどこかで見た事があると、思われた方も多々いらっしゃると思います。

TWINSさんレシピを真似て、素人が広島焼を作ってみました。見た目は到底及びもつきません。(味は比べて

いません。)

きちんと作りたい方は、TWINSさんの所へ行って、レシピご確認ください。野菜をたっぷり入れるのがTWINS

さんからのアドバイスです。そして、作った方は広島焼画像投稿して下さい。

作業工程が記憶出来ておらず混乱も多々ありましたが、何とか完成。おいしかったー(*^_^*) 

皆さまとの交流のおかげで、楽しく、美味しい日々が過ごせます。感謝。

 広島焼.jpg

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/223

コメント(31)

ティンカーベルさん こんばんは

豆蔵さんとこの干物ですね。
私も以前 お取り寄せしました。
本当に美味しかったです。
ねえちゃんも ジュニアも
次回を期待しています。
一夜干しの烏賊はお取り寄せしなかったので
非常に気になります。

お好み焼き&広島焼き
私も大好きです。最近作っていませんが
以前 誰かに聞いたのですが
キャベツは生地ですと。
そんな事で どちらを作るにもキャベツタップリ使います♪

こんばんは
おかげ様で、
お会いしてみたい方がどんどん増えます。
何故か新潟に集中してます。

笹川ながれさんにお会いしてきました。
ヤル気満々な姿勢にいつも感動しています

こんばんは!

魚の天日干し(◎-◎)
魚釣りが大好きで遊漁船(午前3時出航6時から釣り開始)で佐渡や粟島近くまで行くとホッケが外道(狙いは深海メバル)で釣れるとその場で開いて船の上で天日干しを
作るんです。海水で洗って太陽と潮風で帰港(15時)までの簡単開き作りですが
これもなかなか美味いんですよ(^^ゞ
釣りしてる人しか食べれないと言われるホッケの刺身は自分的に点数つけるなら
30点…ホッケは開きが一番です。

こんばんは
味の表現て難しいのですが、さっぱりしているけれど
しっかりした味とでも言いましょうか、
お陽様と潮風の味もしました。

おすすめします。

こんばんは☆
今までで1番おいしいほっけって、
食べたくなりました!!
うちも購入します!!

TWINSさんのレシピを見て
食べたい~!って思ってました!
今日その感情が再び戻ってきました!

こんばんは
お父さんの作る広島焼、大胆にソースとマヨネーズかけて
ぜひ、挑戦して下さい。

お師匠様から、お墨付きいただけて光栄です。
今まで粉が多過ぎていたのだとわかりました。
材料の味がすべていきてました。
流石プロのレシピです。

こんばんわ。

広島焼き美味しそうですね~。そ~か、ホットプレートを使えば家族でテーブル囲んでワイワイ言いながら楽しめそうですね。(^^)/

こんばんは〜

あ、豆蔵さんの天日干しだ〜
・・・と思ったら・・・(*^_^*)

広島焼き、見た感じ完璧じゃないですか〜
ちゃんとできてますよ〜
焼けてる生地の状態見ればわかります。
これなら味も間違いないと確信しました(^^)

レシピを試してもらえるって、
嬉しいです(*^^)v

お好み焼きの世界が良く解りません。

モダン焼きなるものもあるのですか?

それも食べたい!(^^)!

こんばんは
>サイトを見てみたら、なんと干物は一律ワンコインなんですね。
そうなんです。
安くておいしくて、おどろきました。
小鯛大正解です。

豆蔵さんの天日干しどれも、これも美味しかったです。
瞬く間に無くなりました。
ほっけがあんなに美味しいとは。
秋は美味し過ぎます。どうしよう。

こんばんは。
Twinsさんは反則の連続です。
あれを、夕方見ると辛いです。

静岡は山海の幸に恵まれていて、
申し分ない場所ですね。
お幸せです。

こんばんは
>早速、ご紹介まで頂いて感謝ヒデキ感激です(*^_^*)
懐かしいフレーズですね。

こちらこそ、感謝。とっても美味しかったです。
今後ともチェックして、注文させていただきます。

こんばんは

3種類つくりました。1つにはチーズをもう一つはキムチを足しました。
キムチはあんまり美味しくなかったです。

ぜひ、ご主人に正統派TWINS焼きを作って差し上げて下さい。

こんばんは
>食べ物に関して行動が早いですねぇ(*^-^*)

アハハハハハハハハ(*^_^*)
我慢が効きません。
ティンカーベル肥ゆる秋到来です。

吉野さんこんにちは
>私は好きです!!

私も好きです♡

違った?

よかったー。
元気おめでとうございます。
広島焼ぜひ挑戦して下さい。
私は、はまって再度やろうと思ってます。

豆蔵さんところの天日干し、うまそうですね。
天日で干したからこそいい味なのでしょう。
サイトで販売していない物とは真ん中の小タイですか。
サイトを見てみたら、なんと干物は一律ワンコインなんですね。

にんじんジュースのクニです。

ほっけ、そんなに美味いのですか・
是非、一度味わってみたいものです。

買ってみようかな?

ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
青汁販売
低速ジューサー

こんにちは。
新潟の海の幸が、しかも豆蔵さんちのが長野県へ届いたのは感激です!
ホッケはボリュームがあるのでご飯のおかずにもお酒の肴にもぴったりです。
完全天日干しにこだわる「天ぴ屋さん」の魚、私も食べたくなりました。
広島風お好み焼きも食べた~い!しかしカロリーが(泣)…。

ティンカーベルさん、こんにちは!
私もいつも豆蔵さんの干物をみてお腹をすかせています(笑)
そしてこの間のTWINSさんのお好み焼きは反則ですよね@-@
だってあれをみたらお好み焼きを食べずにはいられなくなるので^^;
次の日の夕飯はお好み焼きになりました♪

こんにちは

魚は焼津が近い為恵まれています。

<素人が広島焼を作ってみました

・・・凄く美味しそうです。野菜がたっぷりはいいですねー

おはようございます ティンカーベルさま

>干物を干している光景を拝見したら注文せずにはいられなくなりました

リンク先のページの画像でやられそうです(^^)

>広島焼き

我家はもっぱら関西風
焼きそばをのせたモダン焼きが定番です

こんばんは。

この度はご注文ありがとうございました。
早速、ご紹介まで頂いて感謝ヒデキ感激です(*^_^*)

おっ!広島焼きに挑戦ですね。
いやいやどうして、TWINSさんのレシピに負けず劣らず
美味しそうですよ~(^_^)v


お早うございます
いつも有難うございます

干物大好きなんです♪
魚好きですから。。。

広島焼も良いですね~~
モヤシは入れたことが無いですから挑戦してみます。
我が家には粉物大好きな主人が居ますから♪

ティンカーベルさん

おはようございます。

食べ物に関して行動が早いですねぇ(*^-^*)

女性とtwinsさんは特にそうかな?(∩.∩)

買う方の顔が見えているのがまず安心だし、きっと真心をこめた自身作を送ってもらうのでより美味しいことだと思います。

早速、広島焼を作ったのですか・・・ティンカーベルさんさすがだなぁ(^―^)

おはようございます

ブログをきっかけにした素敵な関係ですね♪
人の温かさを感じます
私は好きです!!

こんばんは。

ご無沙汰でした。
色々とフご心配頂きありがとうございました。

私もブログのおかげでティンカーベルさんの美味しいパンにめぐり合いました。
魚の干物美味しそうです。
もちろん広島焼きも ^^V

私も挑戦してみようかな ^^v

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja