実践的なSEO、2009

| コメント(19) | トラックバック(0)

 去る9月17日、松本のIT勉強会ZUKUDASが加藤忠宏氏を講師に、「実践的なSEO、2009」というテーマ

で開催され、参加いたしました。

「キーワードの出現率がSEO的に無関係とか、動的ページが不利では無くなった、文法の正確性関係ない」

といった内容でした。

元来その辺に、無頓着だった私としてはラッキーな傾向ですが、生真面目な皆さんは??ですよね。

そんな、混迷の中、本日は、美女2体を同伴の加藤 忠宏氏。

eba.jpg

足の長さが全身の3分の2をしめる、超ナイスBODYのエバフィギアを、優しくお持ちです。お茶目なしぐさに

つい笑ってしまい、カメラがぶれます。フィギアの理由は後日、伯爵様ブログで明かされる事でしょう。

勉強会終了後、皆さんからSEOツールラボについて等教えていただき、楽しく話し込み気がつけば、

夕ごはんの支度を急がねばならない時間でした。帰巣本能にしたがって、おいとまし、外へ出ると

帰巣

鈴なりの鳥達に遭遇しました。夕刻見かけるこの鳥が集まる光景って何の儀式なのでしょう?

パン、ラスク、ベークド スイーツを 信州 安曇野 からお届けする ティンカーベル  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/226

コメント(19)

新潟スイーツ・ナカシマさんのおっしゃるように文法の正確性は大事だとおもいます。
なぜならば、文法の正確性は元来アクセシビリティーのためであり、SEOのためではないからです。たしかにSEOとかぶる部分はありますが、アクセシビリティーとSEOをごちゃ混ぜに捉えてSEOには関係ないとなったとたんおろそかにするというのは本末転倒であると、私は考えます。

ティンカーベルさん こんばんは

>松本のIT勉強会ZUKUDAS
 盛んでいいですね、北ちゃんはいらしゃったのですか。
 小さな物の撮影ですね。先生以外とご趣味だったりして♪

電線の鳥、凄いですね。
私もカメラを持っていたら 激写です♪

こんばんは〜

こちらも10月から加藤先生ではありませんが
経営革新塾、スタートです(^^;
Webの理論は不勉強でさっぱりわかりませんが、
そんなこと言ってられない時代なので
これを機にわかるようになっていこうと思っての参加です。
目標は例のブツ撮り受注サイトの構築です。

ハードル高いですががんばってみま〜す(*^_^*)

ティンカーベルさん、こんばんは!
動的URLが無関係になったのはWordPressでブログをしている私にとってはうれしい話です^^
でも文法はきちっと守った方が良いようにも感じます^-^
何事も進化の過程があるのでその過程を踏襲してさらに良いものを目指すのが重要ではないかと個人的に思っています^^;

こんにちは。

伊勢崎も先週土曜日から加藤塾が始まり頭がグルグルしている状態です。ーー;)
先生のフィギアに持ち方がなんだか秋葉原を連想してしまいました。^^;)

ムクドリでしょうか?
伊勢崎あたりでも良くこの光景を目にします。
夕方になると家路に帰るムクドリが大軍をなして
並木道の木で大騒ぎです、
運が悪いとウンチ攻撃で大変(><)

こんばんは
>ITオンチの私としては新しいことができるようになるまで時間がかかるので
「追いつけな~い!」と日々感じています。
しかし一度経験したら途中でやめられない…という感じもします(笑)。
全く同感です。zukudasで、時折私の顔に?マークが点灯するらしく皆さん助けて
下さいます。

こんにちは。
おかげ様で、刺激していただけます。
頼りになる仲間です。

こんにちは
>いえいえ
 溶射屋さんは智の人ではなく、徳の人ということです

勿論です。でも、ちょっと苦しくない?

>鳥ですが、多分、ムクドリ

 どうしてこんなに集まるのですか?

私もこの鳥の数にちょっとたじろぎました。

こんにちは
>間違った漢字はOKなのなかな?

私も、ぜひOKであって欲しいです。
書かないと益々忘れます。

今日お勉強ってことは
ハーレーの主は、恵那の方?

お互い頑張りましょう。

こんにちは。
ITオンチの私としては新しいことができるようになるまで時間がかかるので
「追いつけな~い!」と日々感じています。
しかし一度経験したら途中でやめられない…という感じもします(笑)。
できることから1つずつ実践するのみです。
ZUKUDASさんのような勉強会がとてもうらやましいです。

こんにちは

本当にITは奥が深く常に変化していますから
付いて行くのが大変ですが
勉強会ZUKUDASの方々は凄いといつも思っています。

おはようございます
>先生から「溶射屋さんは漢字しらないねぇ」と言われているので・・(^m^ ) 
 いえいえ
 溶射屋さんは智の人ではなく、徳の人ということです

鳥ですが、多分、ムクドリ

お早う御座います
いつも有難う御座います

相変わらずお茶目な先生ですね~~♪

しかし凄い数の鳥ですね
こんな数は見た事がありません
見事ですね。

ティンカーベルさん

おはようございます。

>「キーワードの出現率がSEO的に無関係とか、動的ページが不利では無くなった、文法の正確性関係ない

文法も関係ないと言うことが嬉しいです(∩.∩)

間違った漢字はOKなのなかな?

先生から「溶射屋さんは漢字しらないねぇ」と言われているので・・(^m^ )

美女2体・・・これから通販するのかな(*^-^*)

電線に止まっている鳥の量が半端ではないですね・・・。

おはようございます ティンカーベルさま

吉野さんのコメントにあるように
WEBは常に変化していますね
つまり、常にこちらも学習し変化する必要があると言うことでしょうか
加藤先生の講座は、そういう意味では的を得てると思います
今日は、恵那で講座です(^^)

おはようございます

常に変化をしているWeb
素人にちかい私は???です
しかし!少しでも理解をして出来る所から一生懸命行うだけです
こんな私でも嬉しい事があります♪
皆様のおかげです!
私のWebに対する進化計画を検討中です
来年に向けてさらにです!!

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja