「頭に汗をかくまで考える」 「世の中にあるものを捜す」

| コメント(16) | トラックバック(0)

  日経流通新聞に小林製薬がなぜヒット商品を出せるのかが書いてありました。

小林製薬と聞いて判らなくても、、「熱さまシート」「ブレスケア」「ナイシトール」等のヒットを飛ばしていると商品名を上げれば多くの皆さんがご存じの事と思います

ヒットを生み出す、2大要因は、「頭に汗をかくまで考える」と「世の中にないものを提案するする為に、まず世の中にある物を知る」だそうです。ティンカーベルの商品会議で、「これ画期的でしょー」と誰かがは発表し、「残念だけど、既にXXから出てるよ」「そんなのずっと前に流行ったよ。」という事が多々あります。世間を知らなければ、すべて画期的になってしまいます。

企業規模には大差がありますが、弊社も、、商品開発が売りの会社なので、頭に汗して頑張りたいとおもいます。弊社の商品アイテムの豊富さ褒めていただけるのは、創造性のある職人が沢山いるからです。皆が競い合って製品開発を行い、切磋琢磨しています。国内で物を造るのがとっても厳しい状況ですが創造性を守るためにも皆で頑張り抜きます。

同じ日に、ファーストリティリング(ユニクロ等展開)の好調と、イオンの不調も記事になっていました。様々な別れ目で、どの様に舵を取って行くかは大変難しいところです。

ティンカーベルはイオンの千葉で、インストアベーカリーを3店請け負っています。「消費者が求めているのは価格だけではない。個性や質が最優先の時もある」という部分で、お世話になっているイオンさんにほんのわずかながらも貢献したいと改めて思っています。店に行ったらこんなパンがあって、思わず(*^_^*)。

口がポテトチップのティンチョス君です。

ティンチョス

 パンと味噌ラスク、チョコレートラスクのティンカーベル

ママの応援 簡単!おいしい!グルメスタイル

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tincarbell.com/blog/mt-tb.cgi/241

コメント(16)

こんばんは。

技ありの職人さんや従業員さんがたくさんいるのですね。
うらやましい限りです。 ^^v

努力なしでは何事も成し得ない。
寝ずにがんばらないといけないぽてちよです。 ^^;)

ティンチョス君美味しそうだし、らぶり~です ^^v

若いから可能性に満ちてます。
早い時期にITに出会えてうらやましいです。
頑張り屋さんですね。

こんばんは☆
私は世間をしらなすぎると自分でも思います。
ブログを初めて身にしみて分かるようになりました。
勉強しなきゃです!

キャラクターパン可愛いですね~!!
コレは子供も大人も喜びますね(^^)
この前義姉がトトロと真っ黒くろすけのパンを
買ってきてくれました!
子供たちが大喜びでした!!

ごくろうさまです。
あと一息ですね。
写真送るの遅れててすみません。

おっしゃる通り成功してるのにはきちんと理由があって
努力し、知恵も絞ってますね。
甘いなーと反省しました。

移転は大仕事ですね。

>あやうく本末転倒になる所でした。
最近私もまずいなーと思うこといっぱいです。


今は、「ビルの改造工事」に、必死で汗かいています。
主に、頭だけですが。

いろいろ考えていると、どんどん、アイデアは出てきますよね。
問題が起こるたびに、必死で解決策を考え、
指示して解決してきました。
いよいよ明日は引き渡し。
掃除が仕上がっていないので、明日の昼まで、
大騒ぎです。

こんばんは

>「頭に汗をかくまで考える」 「世の中にあるものを捜す」
今日は良い勉強させていただきました。成功している会社を見習って
考え方から変えていかねばですね(T_T)

>口がポテトチップのティンチョス君
ポテチをこんな風に使うとは凄い!!!

こんばんわ。

ヤバイ。MT移転で頭が沸騰しそうで、肝心な仕事については全く汗かいていない。(^^;) あやうく本末転倒になる所でした。

いい記事をありがとうございます。<(_ _)>

P.S. こちらこそ明日はよろしくお願いします。お手柔らかにどうぞ(^^;)

こんばんは
>話は変わるのですが口ばしがかわいいです♪
そうでしょー。
誰も見ていない所で同じ口を真似しちゃいました。

>無料のアクセスログ入れているでしょう
>やめたほうがいいと思う。

にが笑い。外し方を忘れて、そのうちーと思ってそのままです。
説明読んではずします。流石のご指摘です

>これが私が言う、金持ちの戦略です。
意味は判りますが、ネーミング抵抗ありかなー。もうちょっとカッコ良い戦略名にして(^^)


ありがとうございます。
私は、経理等で頭を使うと前頭葉付近が
汗ばむ気がします。脂汗?

ティンカーベルさん、こんばんは!
>世間を知らなければ、すべて画期的になってしまいます
これは本当に真理ですね^^
でも真に画期的なものを作り出すのは難しいのでどうやって差別化を図るか、そのポイントがお客様に求められているのかということを私はいつも考えます^-^
話は変わるのですが口ばしがかわいいです♪

こんにちは
無料のアクセスログ入れているでしょう
やめたほうがいいと思う。
これが私が言う、金持ちの戦略です。
無料ソフトは限界があります


明日は宜しくお願いします

こんにちは。
ティンカーベルさんのキャラクターパンはスゴイ!
ティンチョス君が可愛いこと!!
>個性や質が最優先の時もある…
自分のことを思えば本当にそうだなぁ…と思います。
自分にとって特別なことは価格最優先にはなりませんものね♪
恥ずかしながら、頭に汗をかくまで考える…は未体験です(汗)。
これからの課題とさせてくださいm(__)m

青汁通販のクニです。

いいこと教わりました。
早速、取り入れてみます・・

そうか~~~!

ピカイチ野菜くん専門店街です。     
にんじんジュース
青汁販売
低速ジューサー

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by Movable Type 4.23-ja